筑後市の基礎医学を大事にする かげ○接骨院、整体院/5万人以上の患者様に対応の実績   

急なケガや長年の身体の不調にお悩みの方専門の接骨院、整体院です。


テーマ:

 

 

こんにちは。

 

かげ○接骨院・整体院の鹿毛です。


腰痛の原因と考えられるもの。

 

いくつも挙げられます。

 

骨・関節・筋の障害・椎間板性・内臓疾患、疲弊・心因性。

 

個別で原因となることもあれば、時間の経過とともに複合的に出現することもあります。


例えば、ストレスにさらされた際、副腎という臓器から戦うために必要なホルモンが出てきます。

 

これが長期間のストレスにより分泌され続ければ当然、そのホルモンの影響により筋肉、精神は戦闘状態を保とうとします。

 

筋肉は長い緊張状態により当然各箇所に硬さをもたらします。

 

全身の緊張状態に加え、ホルモンを分泌しようとし続ける副腎の疲弊は、その位置する周辺の筋肉(背部・腰部)により硬さをもたらします。

 

そこで、腰の不調が出てくる。

 

でも、このとき、場しのぎのケアではどうにもなりません。

 

交感神経の極度の優位状態で意識しても身体が緩んでくれることはありません。

 

このときに重要なのは自律神経系を整えるアプローチしていくこと。

 

交感神経と副交感神経の切り替えが適切になるようにすること。

 

そのためには骨盤、頭蓋、内臓、隔膜

 

まずは、この部分をケアしていくことが、外的な刺激から反射的に作用する自律神経系のスムーズな調節につながります。

 

健全な自律神経系の調節は疲弊した副腎(臓器)・筋を良い方向に導いていきます。

 

ひいては、それがなかなか消えない腰痛を改善させる足がかりにもなるのです。

 

***************************

 

■かげ整体院(併設:かげ○接骨院)  
   TEL : 090-5949-3759


■筑後市の腰痛・スポーツ障害専門の”かげ整体院”


 院長 フェイスブックはこちらから 

■整体院 フェイスブックページはこちらから 


ご意見、ご感想、お問い合わせはこちらから 


**************************

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

筑後のもっとも基礎医学を重要視する整体師  :鹿毛 進さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。