筑後市の基礎医学を大事にする かげ○接骨院、整体院/5万人以上の患者様に対応の実績   

急なケガや長年の身体の不調にお悩みの方専門の接骨院、整体院です。


テーマ:

 

こんにちは。

 

かげ○接骨院・整体院の鹿毛です。

 

今夏、肺炎に加えて胸膜炎を起こしました。

 

微熱、おもだるさ、しまいには息をするだけで胸の強い痛み。

 

特に、この胸の痛みには苦しみました。

 

深呼吸でもなく呼吸でもなく、吸いはじめの、はじめくらいで強い痛みが出現し、態勢のとりようがない。

 

とても生きていることを実感できた瞬間でした。

 

いよいよだな。

 

という段階で病院に行き入院を検討されましたが、意外にピンピンしているので通院で抗生剤を5日間くらい点滴、飲み薬を処方されました。

 

検査ではレントゲン、CTで上記の様子が確認され、血液検査では炎症反応時に該当される項目の数値がすべて上昇。

 

しかし原因となるウイルス、菌の反応がないのでお医者さんは首を傾げていました。

 

最後、治癒が確認できてからも何が原因だったのかわからないようなことをお医者さんは言われていました。

 

それを聞いた私自身は思い当たるところは数個ありました。

 

一言でいうと

 

過労

 

です。

 

防ぐことのできるタイミングはいくつもありましたが、

 

精神的に充実していた分、勢いにまかせ体力的に無理をしたのは否めません。

 

固さを無視するぐらいの精神的充実、、、。

 

答えはここにある。

 

今年の暑さも相まっているとは思いますが、

 

やはり身体の固さは定期的にリセットするべきだと実感しました。

 

不調を無視するぐらいの充実、多忙さ。

 

思い当たる方も多いのでは。

 

一度、立ち止まって自身の身体と会話をしましょう。

 

 

 

ちなみに今回の私の場合どこの固さだったか。

 

それは胸郭です。

(胸郭について過去の記事がありますので、

よろしければこちらをご一読ください。)

 

 

***************************

 

■かげ整体院(併設:かげ○接骨院)  
   TEL : 090-5949-3759


■筑後市の腰痛・スポーツ障害専門の”かげ整体院”


 院長 フェイスブックはこちらから 

■整体院 フェイスブックページはこちらから 


ご意見、ご感想、お問い合わせはこちらから 


**************************

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

筑後のもっとも基礎医学を重要視する整体師  :鹿毛 進さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。