筑後市の基礎医学を大事にする かげ○接骨院、整体院/5万人以上の患者様に対応の実績   

急なケガや長年の身体の不調にお悩みの方専門の接骨院、整体院です。


テーマ:

おはようございます。

 

かげ○接骨院、整体院の鹿毛です。

 

使えいていない筋、皮膚、関節などが存在すればそれだけで動きのロスになりますし不調の原因となります。

 

それらを使えるように目覚めさせるために発火させる行為は1つではありません。

 

電気治療、徒手療法、ストレッチ、体操、瞑想、運動などなど

 

要は目的をもってそれらの外的(内的)刺激をカラダに与えられるかどうか。

 

---------------------------------------------------

 

猛暑に入る前、家のリビングのエアコンのスイッチを入れた際、音沙汰がありませんでした。

 

「はっ?」

 

リモコンの電池を替え、エアコン本体をいじくっても反応がない。

 

「ゲッ」

 

エアコン高いし、かといって

 

今夏は、史上最も暑い夏になるとNASAが発表しただのなんだのと言っている人がいただけにエアコンのない夏は考えられない。

 

どうしようと考えていた時にふと、以前勤務していた職場での先輩の言っていたことを思い出しました。

 

機械にとても詳しい方でした。

 

ある日、壊れかけた電気製品を修理している際にその先輩から言われました。

 

「機械が動かないときは、壊れない程度にまず一回叩いてみるにかぎる。

 

 それで直ることを何回も経験してる。まずは叩く。」

 

と言って、その電気製品を叩きました。

 

もうこの言葉が脳みそにこびりつきましたので、迷いなく

 

エアコン本体を

 

「バン。」

 

と叩きました。

 

直後スイッチをいれると、、、。

 

入る。

 

「すげえ、ホントだ」

 

ということで、それ以来調子よく稼働。

 

-----------------------------------------

 

ちょっと極端かもしれませんが、実は、身体にたいして施術をするっていうのは、刺激を与えるという意味では上記と共通しているといっても過言ではありません。

 

(くれぐれもわからないから勢いでむやみに叩くということではなく。)

 

施術をするということは、ある意味正常に発火していなかった筋、関節、皮膚・・に刺激を与えて発火するように仕向けているということになります。

 

発火するようになれば、自動式に動くようになり、手を入れずによくなってくる。

 

施術は、その発火するためのスイッチをオンにしていくようなものです。

 

そして結果、痛みというものが減る、なくなる。

ということです。

 

そう考えれば、だれかにしてもらう施術だけでなく、ストレッチや体操、その他自身でできることさえも発火のきっかけになります。

 

より効率よく発火させていきたい方は是非ご相談くださいね。

 

 

 

***************************

 

■かげ整体院(併設:かげ○接骨院)  
   TEL : 090-5949-3759090-5949-3759


■筑後市の腰痛・スポーツ障害専門の”かげ整体院”


 院長 フェイスブックはこちらから 

■整体院 フェイスブックページはこちらから 


ご意見、ご感想、お問い合わせはこちらから 


**************************

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

筑後のもっとも基礎医学を重要視する整体師  :鹿毛 進さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。