もやしがシャキシャキ★鶏肉の味噌炒め | きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

品数多めなのに"ラク早うま"♪

家族4人が大満足の40分de6品毎日野菜ごはん。
添加物に頼らず、素材のおいしさを引き出した子どもたちの体にやさしい料理で、家族のキズナは胃袋でつなぐ!!

 

 

おはようございます、りさママです。

 

 

 

読者登録してね

 

 

 

昨日の晩ごはん。

 

 

『子どもたちの食欲がすごいんです!』

 

 

どれも子どもたちにドンピシャ。

 

 

 

 

 

『食べる前から、これ好きっていってもらえる。』

 

 

鶏肉の味噌炒め もやしがシャキシャキ

 

 

①鶏肉に下味をつける。味噌(大さじ1.5)・しょう油(大さじ1/2)・砂糖(大さじ1/2)。

 

②フライパンで鶏肉をかわ目を下にして焼き色をつけるように両面中火で焼く。もやし(1/2袋)を加えてさっと全体を強火でいためあわせたらできあがり。

 

 

 

 

はるの大好物になりました。

 

もやしのシャキシャキが好きドキドキ

 

 

 

 

 

『黒ゴマたっぷりがいいよね。』

 

こんにゃくの炒り 黒ゴマたっぷり

 

 

こういう渋いの、子どもたち、大好きなんだ。

 

いちごちゃんのお弁当にも入れてもらいたいとリクエストをもらったので、たっぷり入れておきましたドキドキ

 

 

 

 

 

『ちょこっとのチリパウダーがポイント。』

 

 

じゃがいもとソーセージのミルクチリ風味

 

 

ほっくほくの一歩手前まで火を通したじゃがいもと、一緒に茹でた玉ねぎをフライパンにうつしたら、

 

ソーセージ、ほんの少しのチリパウダーと牛乳を加えて全体をあわせます。

 

 

 

とっても簡単なんだけど、こういう味、アメリカ~ンな味。

 

ジャーマンポテト風です。

 

いいよねドキドキ

 

 

 

 

 

『冬はコールスローもホット。』

 

 

ホットコールスロー

 

①フライパンに細切りにした人参(1/2本)・千切りキャベツ(1/8個程度)・インゲン(1袋)・浸し豆(50g)・コーン(70g)を入れてさっと中火で炒める。

 

②マヨネーズ(大さじ1)・粉茶(小さじ1/3)・塩コショウで味をととのえる。
 

 

ほんの少しだけ入れた緑茶が香りとコクを豊かにしてくれます。

 

あたかいコールスロー、炒め過ぎ注意ですよ。

 

 

 

 

あ~、どれもこれもおいしかった。

 

食べ過ぎちゃったガーン

 

 

 

 

 

 

子どもたち、たくさん食べましたが、

 

 

案の定、ごちそうさまのあとのデザートはお餅でした。

 

 

 

はるは、一日で餅5つ、いちごちゃんも3つ食べました。

 

大丈夫か?

 

大丈夫なのか?

 

 

 

 

 

ブログランキングに参加しています。1クリックの応援お願いします。

 

ありがとうございます。