またまたコストコへ行ってしまった…日の晩ごはん。 | きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

品数多めなのに"ラク早うま"♪

家族4人が大満足の40分de6品毎日野菜ごはん。
添加物に頼らず、素材のおいしさを引き出した子どもたちの体にやさしい料理で、家族のキズナは胃袋でつなぐ!!



おはようございます、りさママです音譜





またまたコストコへいってしまったえっ


友だちから、「コストコ連れてって。」といわれると、ノリで行ってしまう、私。


2週間で3回・・・。さすがに、在庫過多。





でもね、やっぱりたのし~い!!!!





『買ったもののほとんどが食料品という食い意地ぷり。』





コストコから帰宅したのは14時、すぐにはるのお迎えと習い事へ。


晩ごはんまで時間がな~い叫び


というワケで、オーブンに入れるだけ、炒めるだけ、和えるだけごはん。




コストコ食材、お助けくださ~いアップ







『初日は、やっぱりシンプルに炒めるだけがおいしい。』





野菜たっぷり!プルコギビーフ。



キャベツ、人参、玉ねぎ、ピーマン、もやしが入っています。





友だちが、初めてのプルコギだからお試しがてら半分こにしようって。


最初はシンプルに野菜と炒めてプルコギに。




残った分は、ビーフシチューにしようかな。グラタンにしようかな。いや、チヂミにしてもいいかも。どうしようかな音譜







『たっぷりあっても、あっという間になくなってしまうんです。』





レンコンのバジルチーズグリル。




1kgのレンコンは食べきれない、と、これまた友だちと半分こ。


レンコンは免疫力アップにもなるし、皮はポリフェノールたっぷりだから大好き。





【材料】 (4人分)


■レンコン(皮ごと)・・・中2節


▼バジルソース・・・50g

▼スライスチーズ・・・2枚(スーパーで売っているスライスチーズなら4枚)




【作り方】


①レンコンを4等分に切り、水にさらす。(すぐに調理するので酢水にさらさなくてもOK)


②耐熱容器にレンコンを入れたらバジルソースを絡めて、チーズを乗せたら予熱なしオーブン200℃25分。






チーズの表面がカリッ、中はとろ~り。レンコンは、ほっくりドキドキ



シンプルだけど、めっちゃおいしいラブラブ!




バジルの香りがいいんだ。


チーズは、コストコのスライスチーズは分厚いから2枚でちょうどいいひらめき電球





簡単オシャレで持ち寄りにもピッタリです。








『いちごちゃんがつかんで離しませんでした…。』



できれば国産がいいのに~。とりあえず、試してみよう。



茎の方の皮をピーラーで薄くむいたら、熱湯で2,3分さっと茹でる。


トマトと塩コショウ、オリーブオイルで和えるだけ。




ドキドキ


固くないし筋すじしてない。シャキシャキおいしいアスパラだ~!!







『最初に茹でてから混ぜこむのが鮮やかさを保つポイントです。』





グリーンピースごはん。


むいたグリーンピースは、さっと3,4分塩茹でしてから、炊きあがった雑穀ごはんに混ぜ込みました。



これで鮮やかな緑がキレイなごはんになります。


このひと手間、大事合格







『一日、これだけ飲むだけなら許してもらえる?』




1.5L入って1200円ちょっと。やすっ。


カリフォルニアワインだから、デイリーワインにはいいでしょニコニコ





子どもたち、19時半には寝るから、パパッと作れて食べやすいものばかり。



お肉と野菜もたっぷりとれて、はなまるごはんかなドキドキ



そして、私も一緒に寝てしまいました…。あぁ、やってしまった。





やっぱり、毎日ワインを飲むのはやめよう。







コストコ、楽しすぎて行くのをやめられない~!!!






さ、一生懸命、食べるぞ!!!





ブログランキングに参加しています。1クリックの応援お願いします。





レシピブログに参加中♪