リトミック教室Animato

帯広のリトミック教室Animatoです。


テーマ:
昨日のリトミックレッスン。
この夏に入会してくれたYちゃんが、どんどんいろんなことをできるようになったので、始まりの歌の時に先生役をやってもらいました!

うん、たん、うん、たんのリズムもできるようになり、パペットを使って振付も入れてくれました!
50分のレッスンを集中して最後までリトミックできるようになってきて、ヤッパリ継続は力なり[emoji:v-363]ですね。
もう1人のYちゃんは音程もバッチリ取れるようになって、絶対音感か身に付いた様子。
この子もレッスンを集中して受けれるようになってきました。

この子達は実は2歳児。
2歳にして50分のレッスンを集中して受けれるって凄い事ですよね[emoji:v-363]

昨日はお休みだった男の子も、今月から入会の2名の1歳ちゃんも数ヶ月後には集中してレッスンを受けれるようになります。
小さい子は始めは集中できないのは当たり前。
でも、できるだけ早いうちに絶対音感と集中力をつけておくと、今後の人生は楽な道へ進めます。

絶対音感と聞くと今後、ピアノをさせるわけじゃないし~と言う方が多いのですが、音楽をやらなくても絶対音感を持っていると脳科学的に頭が良くなる事が判明しています。
人生において良いことづくしです🎶

詳しいお話は体験レッスンでさせていただいていますので、興味のある方は是非体験レッスンにいらしてください[emoji:v-363]

生後2ヶ月~のベビーコースは月2回、金曜日10:00~
1歳で歩ける(少し走れる)ようになった子~のチャイルドコースは月3回、木曜日10:00~
レッスンを行っています。

その他、ピアノグループレッスン(年少・年中さん)の体験レッスンは10/31、土曜日16:00~
となっております。

お気軽にお問い合わせください。


帯広のピアノ・リトミック教室小林音楽教室です。
ホームページはこちら→小林音楽教室
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。