テーマ:
こんばんは!アニメーション研究室です。
いよいよ明日が上映会!皆今も研究室でわちゃわちゃと本番に向けて準備しております。
今日は4年生の作品紹介をしていきますよ~!これで研究室生の作品紹介は最後です!
卒業制作と平行して作品制作を行っている4年生の皆さん!アニ研生としては最後の上映会でどんな軌跡を残していってくれるのか、とても楽しみですね!


一つ目は4年及川さんによる
「OUTER」

―とある好奇心旺盛な博士と助手に起こる話。地球上と違う世界のファンタジーです。



不思議だけどとっても綺麗なサムネですね~!
及川さんの世界観が炸裂したファンタジーにワクワクがとまりません!

二つめは4年岡本さんによる
「効き目のない目薬」

―岡本妄想劇場第二弾のショートストーリー。放課後、西日の射す教室での男女のやりとり。



私の脳内で空前の大ブームを巻き起こしている岡本妄想劇場!
3分間の中にときめきがギュっとつめこまれてます!お楽しみに!

三つ目です!4年佐藤さんによる
「R.I.P」

―自分の死を寿命が来るまで待つ人もいれば、自ら死ぬ人もいるこんな世の中。日本では毎年3万人の自殺者、それはいいのか悪いのか。



死と海という言葉はイメージがどことなく被っているように感じるのは私だけでしょうか。
この雰囲気に飲み込まれたい!とつい思ってしまう作品です。

続いて四つ目!4年杉本さんによる
「仏像の森」

―いる、いる!
こんな仏像いるよね~



いるのかな、いるのかな?
どんな仏像がいるのかな~~~~???

そして五つ目です!4年山口さんによる
「とびたつ」

―お姫様が城から脱走するお話



お姫様がどうやって脱走して、どうやって飛び立っていくのか。
それは猫だけが知っている。のかもしれない!本編をお楽しみに!


以上が四年生の作品紹介になります。
これでアニ研生の作品紹介は終わりです、どれも力作揃いで楽しいですよ~~!
24時間後には上映会本番だと思うとドキドキしてしまいますね。

17日、18日はみんなOYOYOに集合だぁ~!!

【ASE2014概要】
日時:10月17日(金)17:30開場 18:00開演 10月18日(土)13:00開場 13:30開演
会場:OYOYO(http://oyoyo16.com )
料金:大人1プロ¥800 2プロ¥1000 学生1プロ¥500 2プロ¥800
AD
いいね!(1)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
続いては三年生作品の紹介になります!
上映会準備を先導して行いながら作品制作もしっかりこなしていた三年生!
作品も素晴らしい物ばかりなので是非会場でご覧になってくださいね!

1つ目です!三年生天野さんのよる
「眩む青」

―1~2年前の冬に見た夢を基に作りました。2014年9月制作。



眩むような青が印象強く、引き込まれる世界観を持ったアニメーション作品です。
大きなスクリーンで見たらその青々しさに圧倒されそうでとても楽しみですね!


2つ目は三年佐藤さんによる
「かみさま と ほとけちゃん」

―天国の天然構ってちゃんなかみさまと
仏の国のわりとイマドキなほとけちゃん
そんな二人は今日も雲の下にある世界をながめています



鉛筆の質感がとても柔らかく、優しい雰囲気のにじみ出る作品ですね!
内容は見てからのお楽しみ!私も楽しみ!

3つ目は三年眞弓さんによる
「よんじゃらべっこ」

―不思議な生き物:せかいちゃんのお話です。踊ったり食べたりぼーっとしたりします。雲の上でいつも生きています。「よんじゃらべっこ」は地元の言葉でこんがらがるとかそういう感じです。



よんじゃらべっこ…道民にははてなマークが飛び交う言葉ですが、せかいちゃんがその身を持ってその意味を私達に教えてくれる事でしょう。
皆さん、よんじゃらべっこの意味をしっかり覚えてから会場からお帰り下さいね!


以上が三年生の作品紹介になります!書いてるこっちがワクワクしてきました!
次回はいよいよ!四年生の作品紹介をしますよ~!お楽しみに!


【ASE2014概要】
日時:10月17日(金)17:30開場 18:00開演 10月18日(土)13:00開場 13:30開演
会場:OYOYO(http://oyoyo16.com )
料金:大人1プロ¥800 2プロ¥1000 学生1プロ¥500 2プロ¥800

尚、予約は本日までになっております!検討中の方はお急ぎください!検討してない方もお急ぎください!
連絡先:animation.lab.x@gmail.com
本文に「お名前/ご覧になるプログラム(17日2プロ等)/ご希望のお席(前の方・後­ろのほう)」を明記の上ご連絡ください。
予約された方にはワンドリンクつきです!
AD
いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは!アニメーション研究室です。
ついに本番まで2日となりました。楽しみですね!
さて、今日は作品紹介をドーンやっていこうと思います。
まず二年作品後編!

3つ目は二年野呂による
「ひよこのおにぎり」

―小さい頃は大きく見えたおにぎりが今はとても小さく感じる。生まれたばかりのひよこのように。




ヒヨコですね!ヒヨコです!
疲れてる時に鳥と触れ合うと胸が暖かくなるので、この気持ちが少しでも伝わればと思って作りました。オチもあります。

そして4つ目!二年小西さんによる
「かぞくのはなし」

―女の子とお父さんと、遠くに行ったお母さん。どこかのひとつのかぞくのはなし。



小さい女の子と大きなお父さんのシルエットが印象的なサムネですね。
家族を描いた優しくてどこか切ない雰囲気のお話。是非会場で本編を御覧ください。


以上、2回に分けてしまいましたが二年生作品の紹介でした!
次から三年生作品の紹介になりますよ~!お楽しみに!

『ASE2014 ドリームコレクション!』
日時: 2014年10月17日(金) 18:00開演
10月18日(土) 13:30開演
場所:OYOYO
(札幌市中央区南1条西6丁目 第2三谷ビル 6階)
料金:大人1プロプログラム ¥800全プログラム¥1000
学生1プログラム¥500 全プログラム¥800
AD
いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。