テーマ:
どうやら、全国チェーンのユザワヤさんにて、イージーオーダースーツと言うのがあるらしく

【紳士服イージーオーダースーツ】
http://www.yuzawaya.co.jp/goods/sinsi.html

そして、生地が選べるそうなのですが、殆どウールなものの、一画にポリエステル70%・レーヨン30%の生地が20~30種類あるみたいです。納品は1ヶ月近く掛かるそうですが、オーダースーツですからね。

クーポン券もありますよ。
http://www.yuzawaya.co.jp/information/new_item421.html

それと今日、電車内の中刷り広告で見たのですが(サイト上では見つからず)、12/2~12/19だったかな?関東のユザワヤ店舗でイージーオーダースーツが2着で\38,000と出てました。まあ、安いと言う金額ではないですが、清水の舞台から飛び降りる感じでお店に行こうか、どうしようかと思います(えっ!)。※もし買ったら報告します。

あと、ユニクロは帰り道(店舗内を通り抜け)なのですが、ダウンが増えましたねーウールも・・・
ダウンは止められないと言う方の声も聞きますが、ユニクロのような商品は動物福祉に配慮されているとは考えられないので(以前店員さんに質問してもお茶を濁された)、どうしてもと言う方は、H&Mなど動物福祉に配慮したブランドのダウンコート選びをおすすめします。
【※追記】どうやら誤解してましたが、ユニクロも動物福祉に配慮したダウンを使用しているそうです。

『H&Mプロダクトポリシー』
http://m.hm.com/jp/hm/hm__productpolicy.nhtml

・ダウンとフェザー
H&Mは、生きた鳥から採取されたダウンを認めません。
食肉用に飼育された鳥の死骸から採取されたダウンとフェザーのみを認めます。
H&Mは、ダウンとフェザーが適切に殺菌処理されていることを示す証明書の提示を義務付けています。

以下は、過去記事の再UPです。

ねえ?ダウン(羽毛)やフォアグラはどこから来るの??
(2010.10.29)

最近かなり寒くなって来ましたが、皆さんは、どのような寒さ対策を行っていますか?
私の場合、毛皮製品は一切身につけず、革製品等も購入せず、動物性の素材は極力さけると言うスタンスです。

ただ、ダウンについては、ショップ店員さんに聞いても良く分からないし、情報が少なくて困って居たのですが…かなり有力な情報が入ってきたので、紹介させて頂きますね。

スウェーデンにお住まいの日本人ブログにて、紹介されている「EUで本来禁止されているダウン製造に関する告発レポート番組(潜入)」の記事です。
ダウン製造の告発レポートブログ紹介①

ダウン製造の告発レポートブログ紹介②

こちらは、実際に羽毛が麻酔無しでむしられるシーンを含めた動画
ダウン製造時に麻酔も使わず羽毛がむしられる動画



そして、フォアグラの製造過程を詳しく解説している記事

アニマルライツセンター
『NO フォアグラ』
フォアグラ製造に関する詳細情報

アニマルライツセンターのページには製造過程の動画も複数紹介されておりますが、下記動画はスライドーショーを使用した、フォアグラ製造過程の動画です。
フォアグラ製造過程スライドショー



普段、あまり気にしないような素材や食材かも知れませんが、身近な所で多くの動物達が犠牲になっているかも知れません。私自身は、サポートしたくない物をサポートして無いか?常に本質を見極めて判断して行きたいと、改めて感じました。
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

エシカル&エコロジーなシンプルライフさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。