「Devaloka」 人と動物の心を癒すセラピーヨーガ

ヨーガ・アーユルヴェーダ・インドVeda哲学を中心に人と動物たちを癒すヨーギーNorikoOnumaのセラピーヨガクラス


テーマ:

こんにちは。

人と動物のセラピストNorikoです。


冷たい雨が降った日曜に、横浜のハウスクエア横浜のワンちゃんイベント

「ワンワンフェスタ2013」に参加して参りました。


「みんなでドッグヨガ」

インストラクターがステージで

インストラクターコース受講生たちがステージ下でがっちりフォローしながら

参加者の皆様とひとつになってのドッグヨーガ体験となりました。


テーマは「みんなで森を作ろう」


ラッキーなことに、床が緑の人工芝。

草の上でやっているような感じになったので森をイメージしやすかったのではないでしょうか?


森の生き物、地球に生きる生き物のポーズを愛犬ととってみたり

一人ひとりが愛犬と一本の大きな木となり、森を作り、この地球を守っていこう!

と壮大な想いを込めてのドッグヨーガ。


「Devaloka」  人と動物の心を癒すセラピーヨーガ


ワシのポーズ



「Devaloka」  人と動物の心を癒すセラピーヨーガ


ぞうさんのポーズ


「Devaloka」  人と動物の心を癒すセラピーヨーガ


英雄のポーズ



参加してくださったみなさまも、始めは戸惑いながらも

愛犬とだんだん息があってきて、笑顔が溢れてきました。



この笑顔がたまらなく大好きで、私の幸せです。



ちなみに私は全体を観ながら、周りで写真を撮ったり、呼び込みなどをしておりました。


「Devaloka」  人と動物の心を癒すセラピーヨーガ


このようなイベントステージで披露させていただけるのは

依頼されたインストラクターの日頃の活躍と愛される人柄のおかげです。


そして、イベントを盛り上げよう、ドッグヨーガをみなさんに知ってもらおう、と

集まってくれたインストラクターや受講生たちの気持ちが嬉しくて・・・・・


本当に感謝感激です。



ステージ構成は反省点が多々あります。

次回はもっとみなさまとワンコ達が感動できる内容にしたいと思います。


休日のイベントはご家族でいらしゃる方がほとんどですね。

ドッグヨガ体験もご夫婦で参加してくださる方がとても多かったので

次回は、ご夫婦や子供も一緒に楽しめるドッグヨーガを取り入れたいな~と思っています。



ご参加くださいましたみなさまとワンちゃん

イベント関係者のみなさま

ドッグヨーガインストラクターと受講生のみんな

私たちを支えてくださるたくさんの人たち

私たちを生かしてくれている多くの生き物と地球

そして、いつも家でお留守番をして、私に愛を与えてくれている愛猫に

心から感謝します。


本当にどうもありがとうございました。




★お問い合わせ先 日本ドッグヨーガ普及協会  dogyogasociety@aol.com

★インストラクター養成講座詳細はこちら  http://dogyoga-wan.com/yousei.html

★お近くのドッグヨガ教室  http://dogyoga-wan.com/DOGALesson.html



今日も最後まで読んでくださいまして、ありがとうございました。



OM Samasta Lokah Sukhino Bhavantu 

 サマスタ ロカハ スキノゥ ヴァヴァントゥ   

    全てのいきとし生けるものが 幸せになりますように・・・・



For Love&Light
NorikoOnuma







AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

Norikoさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。