殺処分 ゼロ を目指して・・・ あにまるあいず活動ブログ

仲間と共に、捨て動物ゼロ・殺処分ゼロとを目指して、活動しています。いつか、不幸などうぶつ達ががいなくなることを願って。
ココに掲載した記事は無許可で転載可能です。
お問い合わせ:animaleyes2008@yahoo.co.jp

仲間と共に、捨て動物ゼロ・殺処分ゼロとを目指して、活動しています。主な活動は、野良猫の不妊手術・保護した犬猫の里親探し・行政との話し合い・啓蒙活動です。
愛知県豊橋市を拠点に、活動しています。
ひとりでも多くの方に、今の現状を知って頂けたらと思います。いつか、不幸などうぶつ達ががいなくなることを願って。
ココに掲載した記事は無許可で転載可能です。
お問い合わせ:animaleyes2008@yahoo.co.jp
NEW !
テーマ:
「みょうが♂」の以前の記事はコチラ右矢印「みょうが♂」と「しょうが♂」
{A3B98A5C-E914-47AB-87CD-C4F754A5EA63}

{4941AE2F-3608-471D-931D-373187B2961C}

預かりをしてくださっていたRさん宅の子になりました爆笑
名前は、そのまま「みょうが」君ですドキドキ

フレックス♂とスピード♂の以前の記事はコチラ右矢印「ボーリング兄弟」

一緒にお引越しできました爆笑
{3C563CFB-9B26-437E-BDDB-99C39FF6713D}

{9CE08E3C-229A-4B5F-8C29-C360697FD288}

お父さんの手作りケージです!
今後は、キャットタワーも作られるそうですびっくり
{102BEBDD-12BD-44CE-8F18-C95BB23393A6}
フレックス♂右矢印チョコくん
スピード♂右矢印クッキーくん

かなり大きくなってきていた3匹。
家族ができましたルンルン

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
{07C60DE7-05FF-4B04-BD74-99D41D618D0A}

行政から、「大きな乳腺腫瘍があるダックスがいる」と連絡があり、引き取ることにしました。

「音」と名付けました。

腫瘍は、両側の乳腺にいくつもありました。

一番大きなもので、5×8センチくらいでしたショボーン

診察の結果、両方の乳腺を切除することになりました。

まずは、大きな腫瘍がある方の乳腺切除を終え、腫瘍が悪性である可能性を否定できないため、病理検査に出したところ、結果は良性でした。
ホッとしましたニコニコ

2ヶ月後、もう片方の乳腺を切除します。

放浪していたところを行政に捕獲され、お迎えがありませんでした。

こんなに大きな乳腺腫瘍を何もしなかったのですから、飼い主は、この子のことを探してもいないのでしょうね。
乳腺腫瘍は、早くに不妊手術すれば防げます。

飼い主はどういうつもりで、この子を迎えたのか。

こういう人がいる限り、不幸な犬猫は増えるばかりです。

推定8歳くらいで、人間大好きですウシシ

まずは、無事に2ヶ月後の手術を終えられますように星



AD
いいね!した人  |  リブログ(1)

テーマ:
{5DA699D2-EE7C-4E90-A6A2-79377C266EC2}
(左から、「ウォンチュー♂」「ラビュー♀」。「三河國」の酒月晧[さかつきこう]さんが、ご好意で撮影してくださいました。今回は、犬も猫も参加します。会場が狭いために、里親希望の方だけお越しくださいますよう、ご協力お願い致します。)

日時:2月24日(土) 

時間:10時半〜12時

場所:青苔園(せいたいえん) アトリエルさん

住所:愛知県蒲郡市八百富町15-8(音羽蒲郡インターICから約15分)
お問い合わせ:animaleyes2008@yahoo.co.jp
青苔園アトリエルさんへの、直接のお問い合わせは、ご迷惑になるために、ご遠慮願います。


前もって連絡を頂いた方を、優先するケースがございます。
他にご覧になりたい犬猫がいる場合は、前もってご連絡くださればお見合い可能です。


・完全室内飼い(猫は、庭やベランダに出すのも不可です)

・「ペット可」の住宅にお住まい

・1年に1度のワクチン
・時期が来たら、不妊去勢手術
・フィラリア予防、狂犬病登録(犬)
・適度に状況を報告して下さる方
・生涯愛育
・契約に記入
・病気になったら、通院して下さる方

勝手ながら、単身者、60歳以上の方のみのご家族、同棲カップル、ご家族に動物嫌いの方がいるお宅はお断りしています。
地域活動をしており、金銭面が常時課題のため、負担金をお願いしています。
次の命の為に、ご理解頂ければ、幸いですm(__)m


☆ご寄付・ご支援のお願い☆
猫の保護数は常時50頭前後いて、フード代や猫砂代だけでなく、病気を持つ犬猫もいて、多額の費用を要しています。
私たちの活動にご理解とご支援を頂きますよう、心からお願い申し上げます。

振込先
三菱東京UFJ銀行 豊橋南出張所
普通 0019197
口座名義 あにまるあいず


楽天のアフィリエイトにご協力をお願いします!
100円につき1ポイント、お買い物ポイントとは別に当会へ入ります。
HPのトップページのバナーからご購入ください。
HPは、コチラ
集まったポイントで、フードや猫砂を購入させて頂きます。
その際は、ご報告致します。




支援物資を募集しています!

Amazonさんの「欲しいものリスト」

特に必要なものは、キャットフードと猫砂です。
猫は常時50頭前後いますので、猫砂は1ヶ月に約800リットル、フードは1カ月に約70キロ必要です。

新しく購入して支援してくださる場合、以下の物をお願いしたく思います。
★キャットフード★→成猫用フード。メーカーを問いませんが、サイエンスダイエット、ロイヤルカナン、ピュリナONE、モンプチ、ニュートロなどが、下痢をしにくく、吐きにくく、食べが良いメーカーのようです。賞味期限切れ、開封済み、袋の破損、処方食、サンプルも大歓迎です。
★猫用トイレ砂★→特に、メーカーはありません。オカラ系は、食べて吐いたり下痢をする子がいるので、避けて頂けると助かります。ヒノキ系や紙系の砂が消臭が良く、ごみを出すのにも軽いので愛用しています。トイレチップも受付けています。

★雑誌★→「いぬのきもち」「ねこのきもち」など。初めて犬猫を迎える方に差し上げます。
★その他★→キャリー、ケージ、フリマ用品
※布類・新聞紙は、足りています。
※お手元にございますキャットフードやドッグフードは、もちろん使わせて頂きます。
※ご質問があれば、お問い合わせください。


送り先
〒443-0055

愛知県蒲郡市八百富町15-8
アトリエル内 あにまるあいず宛て
電話番号 0533-69-0887
(木曜日は定休日のため、木曜日以外の到着でお願いします)

持込も可能ですが、臨時休業の場合もあります。

ご了承ください。


5月分までの、収支報告が完成しました!
収支報告はコチラ
ご寄付を下さった方で、連絡先が分からない為に、直接お礼の言えない方もいらっしゃいます。
心よりお礼申し上げます。



AD
いいね!した人  |  リブログ(1)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。