アニマルコミュニケーション 動物さんと話します♪

アニマルコミュニケーションで普通に会話するように動物さんと話してみませんか?
アニマルコミュニケーター 芳野木蓮 があなたのペットさんとお話します。

NEW !
テーマ:

人から見て可愛いと言われる猫さん 一生仔猫の猫さん


なんだかな~という方がおられたので
聞いて下さい。


数ヶ月前からの相談で
この相談は、私個人に宛てたものではありませんでした。



まず、純血種の猫さんの事から始まりました。

その猫さんが、どんな感じか?
大きくならないか?
顔はこのままか?

そんな質問が続きました。

 一生仔猫さんのままの猫さんが欲しい

それが、はっきりと解る質問でした。


ブリーダーさん(もしくはキトンミル)の掲載している写真を添付
成長後の顔の変化から何から

ちょっと異常だと思われても当たり前だと思う質問が続きます。

本人からしたら、それはとても重要な事で
誰かに答えてもらいたい訳です。

それなら、欲しいと思う猫さんのいるブリーダーさんと
話をすれば良い事なのだという事すらご自分でわからない

指摘されても無視。


そんな仔猫ハイとも思える状態が数ヶ月。

ネットを渡り歩いて販売している猫さんの写真を見つけたのでしょう。
また質問が・・・

 この猫さんは可愛いですか?

 大きくなってもこのままですか?


質問を受けている人達も呆れたのだと思います。
返信にも困るように・・・


可愛いというのは、私感的なもので
人によって違うという事も理解出来ていないような状態まで
来てしまう人がいるという事に驚きました。


私と同じレベルの猫好きさんだと
どの猫さんも可愛い!!と断言してしまいますから
その方の求めるような答えではないんですよね・・・だから当然無視。

気づいて貰おうと考えていた良心のある方々も黙る。


私達のような、猫さんの保護に関わっている人間は
猫さんを選ぶ、なんて事が出来ない場合が多くあります。

偶然にも出会ってしまい
助けなければ命が繋がらないと思える状態であったり

誰かが手放し、行く先の無い猫さんだったり

そんなこんながあり
顔や柄、種別で選ぶなんて事が出来ない。

五体満足でも無い。


それでも、私達の元に来てくれた猫さん達は
唯一無二の大事な存在で
可愛い猫さんなんですよ。


だからこそ、そういった方の対応に
違和感しか感じない・・・

それでも、真摯に答え続けていると
心労が重なる。


人間の身勝手から作りあげられた
生きて行く事すら難しい動物さん達を
希望する人達がいなくならない限り

この悲劇は続くのです。


全ては人間側の問題。

動物さんと暮らす事をファッションとして考えない。
それが当たり前な世の中になってほしいと思います。

 


アニマルコミュニケーションランキング

 

にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミュニケーターへ
にほんブログ村

 

上記2つの応援クリックをお願い致しますm(_ _)m

 

沖縄で浄化&エネルギー補給して来た天然石のお品
に関しては、これが最後の提供となります。

 

芳野木蓮のセッションメニュー

スピリチュアルリーディング

 

妖精を呼び出すサンキャッチャー♪ 

 

アニマルコミュニケーションお申し込み案内

セッションは、3種類ございます。

 

スピリチュアル・フラワーアレンジメントのご案内

リース、素敵な花器を使いますので、お部屋のインテリアとしても素敵です。

 

・守護霊様リーディング 

 

yoshino_mokuren@yahoo.co.jp

24時間に以内に返信をしております。

 

返信が届いていない場合は

メールの再送をお願い致しますm(_ _)m

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

猫さんの空気砲って知っていますか?


多分ですが、猫さんと暮らしていない方でも
猫さんの威嚇音 シャー は、ご存じではないでしょうか?


猫さんは、恐がりなこが多くて
怖いから シャー と言って、自分に近寄ろうとする者達を
近寄らせないようにするんです。


シャーと一緒に出るのが手ですね。
爪が伸びてて、それがクリーンヒットしてしまうと
私達も負傷するわけです。


さて、本題の猫さんの空気砲ですが

 何の事やら?

と、思われる方も多いと思います。


勿論、猫さんを発射する訳では無く
猫さんが発する音が、空気砲に似ているから
そう呼ばれるのですよ。


私も、実はつい昨年まで猫さんの空気砲の音を知らずにおりました。
猫さんの空気砲という話は聞いた事があってもです。


それは、私の家に保護される猫さん達が
ある程度人慣れしていた為です。

ですから「シャー」程度で済んだという訳ですね。


という事で「シャー」を超えるのが
猫さんの空気砲なのです。

初めて聞いたのは
昨年Tさんから預かったシャーシャーズ5匹の時。

それはそれは、驚く出来事でした。

猫さんが発する音とは思えない!
それくらい衝撃的な音です。

はい

 ぱん!!

と空気音がするのですよ。

初めて聞いた時には、何に事やらわからず
猫さん達を真剣に観察してしまいました・・・


力の弱い、小さな猫さん達は
空気砲も可愛い感じですが

ある程度の大きさがあり
体力もあると

それはもう、驚くしか無い音と言えます。


そして、それは私達を怖がっているからこそ
発せられる音なんです。

ですから、無理をせず
私達を受け入れてもらえるよう

少しずつ、人間との接点のハードルを上げるしかありません。
そんな対応をし続けて来ました。


保護猫さんに慣れている保護団体の代表さん
保護猫さんに慣れている動物病院の院長さんから

シャーシャーズを保護して里親さんを見つける
という私の考えには呆れられました。

それでも、猫さん達は、本当のお家にたどり着けています。


自慢しているのではありませんよ。

適切な対応をし続けていれば
そんな人間と暮らす事が出来ないと判を押された猫さん達も

本当のお家にたどり着けると私は思うのです。

そんな事に手を貸せるのは人間だけだと思うんです。

動物さん達を窮地に陥れるのも人間
助けるのも人間。

助ける側の人間が増え
窮地に陥れる人間にNOと言える日本になってほしいと
心から願います。

 

その為に、微々たる力かもしれませんが

継続して関わり、証拠を残し

皆さんに見てもらい納得してもらう事。

 

それが今は、必要なのだと思います。

 

頑張ります(^-^)

 

 


アニマルコミュニケーションランキング

 

にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミュニケーターへ
にほんブログ村

 

上記2つの応援クリックをお願い致しますm(_ _)m

 

沖縄で浄化&エネルギー補給して来た天然石のお品
に関しては、これが最後の提供となります。

 

芳野木蓮のセッションメニュー

スピリチュアルリーディング

 

妖精を呼び出すサンキャッチャー♪ 

 

アニマルコミュニケーションお申し込み案内

セッションは、3種類ございます。

 

スピリチュアル・フラワーアレンジメントのご案内

リース、素敵な花器を使いますので、お部屋のインテリアとしても素敵です。

 

・守護霊様リーディング 

 

yoshino_mokuren@yahoo.co.jp

24時間に以内に返信をしております。

 

返信が届いていない場合は

メールの再送をお願い致しますm(_ _)m

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

★感想の続き★天然石ブレスレット作製会♪ 2017年5月20日(土)

 

芳野さん

土曜日は楽しいひとときをありがとうございました。
ブレスレット作成会は先月に続いての参加になります。

今回も特別なお水で浄化された石や、
なかなか手に入らない貴重な石が所狭しと並んでいましたね。
見ているとアレもコレもと目移りするのですが、 これがまた楽しくて楽しくて。
みんな真剣に石を選んでいるのですが、その中での雑談は笑いが溢れ、とても良い雰囲気で作成会が進みましたね。

出来上がったブレスレットを芳野さんにリーディングしてもらうと、
不思議なことに、自分が欲しかったメッセージをいただけたので、心がフワッと軽くなった感じです。

また、前回に引き続き、トモさんにレインドロップを施術していただきました。
施術してくださるトモさんの手のひらがとても優しく、暖かく、それだけでも癒しになっているような気がします。

前回は好転反応が顕著にあらわれ、少しびっくりしたのですが、

今回はアドバイス通りにこまめにお水を飲みましたので、前回のような好転反応は出ておりません。
心と体がスッキリとしてとても良い感じです。

時間の関係でお茶会には参加できなかったのですが、また機会がありましたら是非とも参加したいと思います。

H様


土曜日はありがとうございました!
レインドロップ後は水分を取るようにしています。
というか結構体が欲するようで、水を飲みたくなるんですよね。

TOMOさんの他のセッションも受けることが出来て良かったです。
ピンポイントでCさんのセッションと同じようなことを言われることがあり、いろいろつなげていくと納得!という感じです。

K 様


先日はブレスレット作成会に参加させていただき、ありがとうございました。

自分でもいくつかブレスレットを所有している上に、何度か参加させていただいて作成しているので結構な数を所有しているため、
「今回はイメージが涌かなければお茶会参加だけでいいかな」と思っていたのですが。。。
素敵な石が色々とありすぎて、見ているうちにイメージが涌いてきて結局また一つ作ってしまいました(笑

一応、大外ししない(笑)ブレスレットを作れているようですが、細かい並び順まで見ていただけて本当にありがたいです。

そして、読んでいただいた出来上がったブレスレットの意味が前回作成したときのものと今回とでだいぶ違っていて、
それが自分の状況の変化ともしっかりと一致していて得心が行ったという感じです。
それと同時に、これまで張り詰めていた気持ちがフッと軽くなったような感じがしました。

今回も受けさせていただいたレインドロップは、普段は何かしらの施術を受けている最中に寝ることは無いのですが、
気持ちが緩んでいたこともあったのか、かなりウトウトしてほぼ寝ている状態までリラックスできました。
首の後ろから背中の辺りが暖かいというか冷えることが無いというか、そういうイメージで軽くなったような感じがしています。

お茶会では、皆さんが持ってきた普段あまり見る機会の無いお菓子が色々あってついつい食べ過ぎてし まったりしつつ、
猫トークやオラクルカードを引いていただいたり、とても楽しかったです。
また次の機会を楽しみにしています。

O 様

 

 

感想のblog掲載許可を下った方々のみ載せさせていただきましたm(_ _)m

参加して下った

 

皆さんに喜んでいただき、とても嬉しいです。

 

 

複数のブレスレットの話しが出ていたので、ちょっと案内というか説明を入れさせていただきますね。

天然石のブレスレットというのは
その時々で必要なエネルギーを持っている物を選んでいる場合が多く

新しい物が欲しいという場合は
今までのブレスレットとは違ったエネルギーが必要な時期だと私は思います。

ですので、沢山持っているから・・・と諦めたり、遠慮したりするのではなく
必要な物を身近に置いた方が良いと感じます。

そして、以前の物が合わないと感じて来たのであれば
わかる方々に浄化やエネルギー充填を補佐してもらい
それらを作り直したり、自然に返す、という方法も有りだと思います。

ですので、今までお世話になった石達を大事に所有し
眺める為に保存するというのも、勿論有りなんです。

新しく魅力的なお品を手に入れても
今までお世話をしてくれた石達の事も忘れないで下さいね~(^-^)
という感じです。

参考になれば嬉しいな~と思い、余計な事かもしれませんが
書かせていただきましたm(_ _)m

 

 

そしておまけ♪

プレイベントに参加して下さった方に特別企画として
私が、今一番必要な物をリーディングをした
スペシャルなブレスレット作製があったのですが

それを日頃身につけている方から感想をいただきましたので掲載させていただきますね。


私が心の中で希望していた
ブレスレットの持っている意味に

現実が沿って来ているようです。

O 様(奥様)

という事で、ブレスレツトは良い影響を運んで来てくれているようです。
作製者としては、とても嬉しい感想でした(^-^)

 

 

保護動物さん達の為に始めた活動ですが

色々な方とご縁を繋いでもらい
私も楽しませてもらっているのだと思います(^-^)

楽しい時間を共有させていただき
ありがとうございました。

 

 

次回のイベントは、まだ未定ですが
決まりましたら、こちらで告知させていただきますねm(_ _)m

イベント当日の様子は下記からご覧下さい。

★ご報告★天然石ブレスレット作製会♪ 2017年5月20日(土)

 

 


アニマルコミュニケーションランキング

 

にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミュニケーターへ
にほんブログ村

 

上記2つの応援クリックをお願い致しますm(_ _)m

 

沖縄で浄化&エネルギー補給して来た天然石のお品
に関しては、これが最後の提供となります。

 

芳野木蓮のセッションメニュー

スピリチュアルリーディング

 

妖精を呼び出すサンキャッチャー♪ 

 

アニマルコミュニケーションお申し込み案内

セッションは、3種類ございます。

 

スピリチュアル・フラワーアレンジメントのご案内

リース、素敵な花器を使いますので、お部屋のインテリアとしても素敵です。

 

・守護霊様リーディング 

 

yoshino_mokuren@yahoo.co.jp

24時間に以内に返信をしております。

 

返信が届いていない場合は

メールの再送をお願い致しますm(_ _)m

いいね!した人  |  リブログ(0)