ペットと飼い主さんを笑顔に幸せにしていく教室【東京・大阪・名古屋】

3000頭以上のペットさんとお話してきたコミュニケーターによる、アニマルコミュニケーション習得講座。


テーマ:
●『受講することで自分の中に変化があるのは確実』集中講座ご感想


こんにちは。 りこです。

いつもご訪問ありがとうございます。


集中講座をご受講くださいましたTさまより、ご感想をいただきました。

シェアさせていただきます。

ありがとうございます。


**************

集中講座の後、自宅という「波動もへったくれもない場所(笑)」にて

当日は時間の都合で繋がれなかった参加者さんのペットちゃんとの

コミュニケーションに挑戦し、2件とも繋がることが出来ました

 

そのことで、自分の中で「よし、続けていけるな?」とそんな気分になり

2月4日にアニコミュやりますよーと実店舗のないネット上のサロンを

プレオープンしました

…実はコレ、集中講座を受けると決めた後に考えていたのです

『集中講座で手応えを感じられたらオープンすべし!』と

そして、手応えを感じられたので始めてしまいました☆(∩∀`*)キャッ

とは言え、まだまだ修行を積まねばならぬ身ですので

無料モニターさん募集という内容ではありますが、それでもやれるように

なったということが嬉しいことですよね~

 

今回の講座では、入門講座で知り合った2名&初めまして3名の方々と

そしてりこさんと共に、とても楽しい時間を過ごさせていただきました

濃密な時間は経過するのがあっという間で、2日間やったとは思えない(笑)

時間泥棒にきっと時間を盗まれていましたぞw

 

ワークも楽しかったです

もっとネジネジとしたかったぁ~

 

ワークを通して自分なりに思ったことは

「イメージするってやっぱすごくて面白い」

ということですね

 

何をするにも、何を手に入れるにも、まずは

「○○が欲しい。やりたい。こうしたい」という気持ちありきですもんね

意識の後に現実が追随してくるのです

そう考えるとともに、潜在意識の調教(違)はちょっとコツがいるなぁとも

思った次第であります

 

何故ならば…ワタクシ余分なお肉がカラダについているからあああ

ダイエットって言葉を年がら年中言っている気がしますよ?

くっそ、意識の力で自分に変容を起こしてやりたいぜ!とは思っていますが

それがまだ叶っていないということは、うまく乗りこなせていない部分があると

そういうわけなのでございましょう… (。´Д⊂)

ストレスからスパーンと開放された後は「するする~っと体重が減った」

という栄光の過去がございますので、やっぱり意識は重要です

手放したり、受け入れたり…

 

ありゃ、アニコミュから話がずれていますよ

 

講座に参加するというのは「技」を修得するという面も大事ですが

そこで出会ったヒトと出来るだけ交流して、自分では気づかない視点からの

色々な話を聞く、というのもまた楽しゅうございます

こういうのはリアルな出会いでなければ味わえないのであります

 

講座終了後の…短い時間でしたが、参加者さん(全員ではないですが)と

楽しくお話して「ほぅほぅなるほど」と思うこともたくさんあったので

こういうことも講座に参加することの収穫の一部に含まれると思っています

ていうか話し足りないわぁ(笑)

 

講座の中で、りこさんに嬉しい言葉を頂いたのは励みになっています

ワタシ、喋り方はわりと「自信アリげ」に聞こえちゃうタイプだと思うのですが

内情は「全然自信なぞない(`・ω・´)キリッ」という、結構ちっちゃい奴だったりします(笑)

(褒められる経験が少ないと、こういう卑屈な性格が出来上がると思われます)

 

…なんかこうして文章にしようとすると、どう書いていいのかわからなくて

すんごくもどかしいんですが…

 

講座参加で得た色々…これは脳みそで理解する理屈ではなくて

なんとなく感じる「感覚・体感」だからだと思います

ワタシ的には「感覚って大事」と思っているので、そのあたりに

良い蓄積がなされたと思って勝手に納得しています

 

色々ひっくるめた「嬉しい・楽しい・面白い」を、これから色々な人と

色々な場(リアルやSNS)でシェアしていけるといいなーと

素直にそう思いますね

 

「アニマルコミュニケーション」という講座ですが

受講することで自分の中に変化があるのは確実だと思いますよ~

 

くっ…養成講座も受けたいぜ…

しかし待て、まだ時は満ちておらぬ…

 

こんな具合で今我慢中です(笑)

 

2日間ありがとうございました

今後共よろしくお願いいたします



**********

とっても自己分析がお上手ですね。

思考ではなく、感覚で得ていくコツも掴まれましたし、潜在意識が「プレオープンへGO!!」と許可を出してくれたのかもしれませんね。

小さいときから、きっと色んなものが見えていたでしょうし、不思議事が大好きでしょう。

持って生まれた体質がありますから、意識をうまくコントロールできるようにトレーニングを重ねていかれるといいですね。

長所と短所は紙一重。

欲しい結果が得られるか否かは、今後のセルフメンテナンスによります。

幸いご自身の内側を観ることも、お出来になるので、期待大です!

楽しみにしています。


ダイエットのコツも、内側を観ることだと、すでに要領を掴まれていますね。

さすがです。

世の中にはダイエット法をはじめ、ハウツーがあふれていますが、それでほしい結果が得られるのであれば、こんなに「〇〇ダイエット」が永続的に編み出されることはないですね。

〇〇ダイエットで、ほしい結果が得られないのであれば、違う視点として、自分の内側を観ていく作業をしてみるのも、また一つの手かもしれません。


わたしが「みなさんを変容へ導く」ことを意図しているので、ご希望の方には、結果を差し上げられるのです。

Tさんも、意識の調教をなさってみてくださいね!


養成講座は、タイミングが来たときにご参加ください。

こちらは、さらに人生の変容を望まれる方のための講座と言っても過言ではありません。。。


練習会でまたお目にかかりましょう。

セッションをしていて、ご質問がありましたら、お持ちくださいね。

可能な限りお答えします。



*アニマルコミュニケーター養成のプロフェッショナル 大河内りこ*
 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
●「私、幸せかも…」と心の声が聴こえ毎日一つずつの気づきを得ています 集中講座感想

 

こんにちは。 りこです。

 

いつもご訪問ありがとうございます。

 

 

アニマルコミュニケーション2日間集中講座をご受講くださいましたMさまよりご感想をいただきました。

 

シェアさせていただきます。

 

ありがとうございます。


*****************

こんにちは。
 
先日は2日間ありがとうございました!
 
 
新しい仲間にも出会え、とても楽しくあっという間の2日間でした
 
感覚が面白いように伝わってきたワークや、まだ感覚がよくつかめないワークもありますが、練習を重ねていうくちに感じていく事だと思うので、コツコツ励んで行きたいと思います。
 
 
まずは自分が変わりたい!と思って申し込んだ入門講座でした。
 
目の前が少し開け、周りが見えるようになると、話せない子どもたちの声も聞いてみたい。

保育に生かしてみたい、と思うようになり、集中講座が楽しみになりました。
(動物たちとの会話は勿論のこと 笑)

 
そして、講座終了後…。
 
日を追うごとに気付きがはじまりました。

 
まずはあずきが私の元にやったきた理由。
 
「寂しそうだったから…。」
 
私は毎日、心の声にふたをして、嫌悪感や怒り、悲壮感の感情を持ちながら、生きづらさを感じてもがいていました。

なので寂しいという感覚は自覚していなかったのです。
 
あずきの声を聞いて、私って、寂しかったのかなぁ?!と問いかけたとたんにぶわーっとその感覚が溢れだしてきました😱

 
そういえば、私(子どもの頃)寂しかったかも…
 
結婚してからも夫は忙しく子どもと家にいることが多く寂しかったかも…
 
そんな感情にふたをして気付かない振りをしていたんですね。
 
そこを見破られた感覚でした。
 
 
もうひとつは、「幸せ」の感覚です。

その意味が分からず幸せってなんだろうとずっと考えていました。
 
身体的、物理的な幸せは頭で感じていましたが、心で感じることはありませんでした。
 
 
でも、またふっと「私、幸せかも…」と心の声が聞こえたのです。
 
本当に自分でも驚きの出来事で心がほんわか温かくなりました。
 
 
今のところ毎日1つづつの気付きを得ています。
 
本当にすごいです✨
 
 
 ☆人生が生きやすくなる☆
 
本当でしたぁ( ≧∀≦)ノ(笑)
 
 
素敵な皆様との出会い、りこさんとの出会いで得たワークや気付き。
 
本当にありがとうございました
m(_ _)m❤

 
動物達との感覚はまだまだ練習が必要ですが、自分のペースで励んでいきたいと思います。

 
❇言葉が現実を作る
 
❇あなたも素晴らしいけど私も素晴らしい
 
りこさんから頂いた言葉も毎日の生活の中で大切にしていきたいと思います。
 
 
素敵な2日間を本当にありがとうございました。
 
これからもよろしくお願いしますm(_ _)m❤



*********************

毎日一つの気づきを得るってすごいですね。

アニマルコミュニケーションのトレーニングにより、潜在意識へのアクセスが簡単にできるようになります。

ですから、「私、幸せかも…」と、心の声がふと聴こえたりするのです。

インスピレーションもどんどんやってくるようになります。

積極的にご活用ください。


あずきちゃんが伝えてくれたお家に来てくれた理由。

淋しさという感情がご自身に潜在していることを受け止め受け入れられる、その素直さがすばらしいです。

潜在意識の中にあるものを掘り起こす作業は慣れていないと痛みを伴うこともあります。

その怖れで「淋しさなんてありません!」と突っぱねてしまうこともあるのですが、『感情にふたをして気付かない振り』をしてるかも… と素直に自分と向き合うことをされましたね。

『まずは自分が変わりたい』という想いがおありだからでしょう。

講座へお越しになるタイミングだったのですね。


『感情にふたをして気づかない振り』をしている人は、思ったより多いものですよ。

Mさまは「淋しい」を内側に溜め込んでいたようですが、怒りや怖れ、罪悪感、嫉妬・・・あらゆる感情を豊かに感じる動物がヒトですから、感情を感じない振りをしていると何らかの形で心身の変調を来たします。

ご自身の心身の変調だけでなく、それがペットちゃんやお子さんに現れることもありますし、好まない現象事象として起きてくる場合もあります。

どこかの時点で、内側に溜めこんだ感情を上手に賢く解放してあげることをオススメします。

Mさまは、それを集中講座で気づかれました。

『まずは自分が変わりたい』のスタートを切りましたね。

人間さまのセラピーも得意としていますので、必要であればご相談くださいませ。

行きたいところへ行きましょう♪


そのためにも、ご自身から発っせられる言葉に注意を払ってみてください。

マインドの中にないものは言葉として現れません。

マインドが現実の世界を創ります。

したがって、言葉したことが現実になるのです。


「あなた」と「わたし」 違うけれどお互いステキね♡の精神を一人一人が会得していたら、調和のとれた穏やかで心地よい世界が創造できます。

そんな世界を目指して、ご縁ある一人一人の変容に立ち会っています。

自分にしっかり向き合いながら自分の人生に責任を取る、主体的に生きようとする人々に寄り添います。

*アニマルコミュニケーター養成のプロフェッショナル 大河内りこ*
 
 
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
●『素直にやりたいことに飛び込んで自分自身を大切に想って本当に良かった』集中講座感想


こんにちは。 りこです。

いつもご訪問ありがとうございます。


集中講座をご受講くださいましたTさまよりご感想をいただきました。

シェアさせていただきます。

ありがとうございます。

*************

りこさん、先日は集中講座ありがとうございました。

入門で一緒だった方と偶然にも一緒に受けられたり、初めて会った方々とも何故かご縁を感じ、とても前向きな気分で取り組む事ができました。

様々なワークの説明、実践、見直し、とにかく何回も何回も実践ワークを練習して、心と身体に刻んでいく感じでした。

そして、最大の敵は自分自身!

ワークの最中にネガティブな感情に囚われると、その結果は火を見るよりも明らかです。

 しかし、うまくいかない中にも、キラッと光る感覚があったり、"ただ在る"という状態を持つことができたり…。

その時の、良いものを細かく拾って、それを生かし、これからもたくさん練習していきたいと思います。


最後のセッションでりんの気持ちを伝えてくださり、感謝しています。

途中から、涙が止めどなくでてきて、懐かしく優しいものにずっと包まれていました。


"大丈夫だよ。"というメッセージ…。

りんはずっとずっと伝えてくれていたのだと思います。

その優しさに気付くことができず、泣いてどんどん自分の内に閉じこもっていた日々に、新しくて優しい風を吹き込むことができました。


今回、集中講座を受けるにあたってやはり心配だったのは、娘の事です。

こんなに終日、2日間続けて離れていたことは無かったので、機嫌悪くしているかなっと思ったのですが、帰宅してみると、夫方の祖父母にチヤホヤされて、ケラケラ笑っていました。

まったく寂しがってはいなかったそうです!(笑)

素直にやりたいことに飛び込んで、自分自身を大切に想って本当に良かったです。

その結果、私も、夫も、娘も、義父母もみんながとても充実した、楽しい時間を過ごすことができ、たくさんの愛を感じることができました。

心から感謝しています。

今回、ACのスタート地点からほんの少しだけ前に進みました。前進するにはただ練習あるのみです。

気流をすべやかにするために、知りたいこと、学びたいこと、体験したいことがたくさんあります。

また講座に伺いますので、これからもよろしくお願い致します。


娘へのアドバイスもありがとうございます。

困った時ほど、娘の視点に立って一緒に楽しみますね。


りこさんが必要とする、輝かしいものにゆったり包まれますように…。

虹色のご縁がたくさん繋がりますように。





*************


赤ちゃんをお家に置いてのご受講、さぞかし気がかりがたくさんあったことでしょう。

そんなご事情の中、お越しくださりありがとうございました。

けれども、ママが楽しい時間を過ごしていれば、空間は違っても、お子さんも楽しい時間を過ごせるということが体感できる機会になったようで、よかったです。

これはそのまま、ペットちゃんと飼い主さまの間でも起こることです。

『ペットと飼い主は合わせ鏡』の母子版です。

まずは自分を満たすことなくして、愛する人やペットを満たすことはできないのです。

これからも、体・心・魂をご自愛くださいませね♡


講座の小休憩の時でしたかね~

お子様への関わり方を脳の発達段階に合わせて、わずかばかりお話をさせていただきました。

わたしが2人の子供を育てた中で、うまくいかずに大変だった体験から学んだことのシェアです。

輪廻転生を繰り返す観点から、次世代を担う子供たちは、いつかわたしたちの過去の存在、親世代ともみることができます。

子供を育てる事、すなわち自分の未來を創造することでもあります。

次に生まれてくるとしたら、どんな世界だったらいいと思いますか?

わたしは、互いが尊重できる調和の取れた世界がステキだと思います。

ですから、子どもたちが、そういった世界を創造できるよう、そのお母さま方に関わっているつもりです。


さて、本題の講座ですが、2日間でたくさんお受け取りくださったようで幸いです。

他人の感覚と並べて比較できるものでもありませんし、その必要もありません。

ですから、常に自己との闘いのような面はあります。

「できない」とマインドセットをすれば、できない現実が現れます。

疑いがあれば、受け取ることもできません。

ですから、アニマルコミュニケーションの精度を上げたければ、否定や疑念の元を探って癒してあげてください、とお願いしているのです。

見るべきはいつも自分の内側です。

外側を理由や言い訳にしても、ほしい結果は手に入りません。

ですから、お勉強中の方には、アニマルコミュニケーションのテクニックと共に、自己を見つめてクリアにしていくことをオススメしているのです。


練習でモデルちゃんになってくださった、りんちゃん♡

「大丈夫だよ~ 大丈夫だよ~~」

わたしには、ただこれだけを伝えてくれました。

今のママの状態に対しての励ましの言葉だろうと解釈しました。

りんちゃんのその言葉から優しさと温かさがあふれだしていたようですね。

りんちゃんのほっこりエネルギーに包まれて癒された時間♡

大切になさってください。


またお子さまと一緒に練習会へもご参加くださいませ。

お待ちしています。


虹色のご縁がつながるよう、日々精進してまいります。

ありがとうございます。

*アニマルコミュニケーター養成のプロフェッショナル 大河内りこ*

 
 
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

●『普通の人にも本当にできるのですね。自分で出来ると尚良いですね』集中講座感想

 

 

こんにちは。 りこです。

 

いつもご訪問ありがとうございます。

 

 

アニマルコミュニケーション2日間集中講座をご受講くださいましたSさまよりご感想をいただきました。

 

シェアさせていただきます。

 

ありがとうございます。

 

***********************

 

こんにちは。


先日は2日間集中講座でお世話になりました。ありがとうございました。

初めてりこさんにお会いしたのは、入門講座とアニマルコミュニケーションのセッションでした。

 

最初はお空に還った、ばくうさぎと話したい!と言う思いのみで伺いました。

 

セッションを受けてりこさんから発せられるばくからのメッセージ…1つ1つが心にしっかりと刻まれました。


それと同時に自分自身の気持ちがよく分からない、伝えたい事が伝えられない事に愕然としました。

 

それすらも気づいてなかったんですね。

 

人生で初めてこのままではいけないと思った瞬間でした。

 

りこさんとばくが自分と向き合うチャンスを与えてくれたのです。

りこさんのサロンから帰る時、視界がスーッと明るくなったのを覚えています。

今回、集中講座に参加させて頂いて良かったなぁ‼と思いました^^


私にもできるかな…⁉と少し不安でしたが普通の人にも本当にできるのですね(*^^*)


ペットちゃんの優しい気持ちにふれあえて胸がポカポカになりました。


自分でやってみると、今まで思っていたアニマルコミュニケーションというもののイメージが変わりました。

 

やってもらうのも良いですが、自分で出来ると尚良いですね^^

 

動物さん達は私の狭い固定観念では想像もつかない程、深く暖かかったです。

 

私自身をピュアにして動物達の世界へもっとお邪魔したいです。

りこさんから学べる事、とても感謝しています。

 

これからもよろしくお願いします。

 

 

***********************

 

入門講座をご受講くださってから1年。

 

遠く九州からのご参加ありがとうございます。

 

 

入門講座にお越しくださったのは、ばくちゃんうさぎがお空へ還ってから間もない頃でしたね。

 

個人セッションも同時にお受けくださいました。

 

ばくちゃんとのコミュニケーションも覚えていますよ。

 

ママを後押しするかのような深いメッセージをくれましたね。

 

 

ペットちゃんとつながり、ペットちゃんを感じるときに、何か感じているのだけれど、

 

それが何なのか・・

 

どう表現していいのか・・

 

わからないという方は、よくいらっしゃいます。

 

それは、ペットちゃんとうまくつながっていないということでも、感じていないわけでもありません。

 

感じすぎるからこそ、感じることをある時点で止めてしまったのかもしれません。

 

過去のいつか、感情をしっかりと感じ取ると辛くなる体験があって、感じないことをし始めるケースがあります。

 

人間は感情の動物。

 

いつも何かを感じ、そこから行動をするのですが、無意識のうちに自分の感情にフタをし始めることもよくあるのです。

 

Sさまは、それを

「自分自身の気持ちがよく分からない、伝えたい事が伝えられない事に愕然としました。それすらも気づいてなかったんですね」

と表現してくださっています。

 

大きな気づきを与えてくれたのが、お空へ還ったばくちゃんだったのですね。

 

1年ぶりにお目にかかったSさまは、ご自身の好きなことを見つけそれを学び続けていらっしゃるとのことでした。

 

ばくちゃんからのメッセージを大切にし、それを行動に移した結果なのだな~とお見受けしました。

 

ばくちゃんがママの人生を変えましたね。

 

すばらしいです!

 

 

自分自身で行うアニマルコミュニケーション。

 

直接、ペットちゃんの愛に触れ、愛を感じ、ご自身のハートが満たされ温かくなる体験は、一度味わうとハマりますよね?(^^;)

 

ご自身をクリアにすると、動物からもよりクリアに、日常会話から魂の深いメッセージまで自由自在に受け取ることができるようになります。

 

楽しんでくださいね♪

 

 

わたし自身も、ご縁をいただくみなさん、お一人お一人から、たくさんの学びがあります。

 

こちらこそ、ありがとうございます♡

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 『思考ではなくハートで感じる事、そこに答えはある。もっと生きやすくなりそうです!』

 

 

こんにちは。 りこです。

 

いつもご訪問ありがとうございます。

 

 

アニマルコミュニケーション2日間集中講座をご受講くださいましたOさまよりご感想をいただきました。

 

シェアさせていただきます。

 

ありがとうございます。

 

***********************

 

2日間ありがとうございました。
 
りこさんの笑顔とオーラに癒されながら集中講座を受けれたこと、すてきな皆様と受講できたことに感謝します。
 
 
今回感じた事は思考ではなくハートで感じる事そこに答えはあって、それこそがそのままなのだと。
 
今も、軽やかに生きているつもりでしたが、もっともっと生きやすくなりそうです!
 
ありがとうございます。
 
 
ウルテの気持ちをみなさんから聞く事ができて、喋り口調はほんとにそんな感じだったんだなーと、主人と日々感じていた事もあたっていたような、でも、もっともっとウルテの方が家族に対しての思いが強かったことに感謝と涙でした。


人生を一緒に歩んでくれると決めて私のところにやって来てくれたこと、嬉しすぎて。
 
ルフィに喧嘩を仕掛ける事も何となくわかってはいたけれど、思考であれこれ考えて、仲良くしなくてはいけない、仲良くさせなくちゃ、仲良くいてほしいなど、私のエゴが付きまとっていたんだなと、気づかされました。

お家に帰ってからはルフィと距離をとって寝るときもお部屋を別々にしてあげました。

リラックスできたのかとってもいい子でした。


ウルテ!ダメ!という言葉が一回も出ませんでした。

ウルテはそのままなだけで、いかに私達が住みにくく過ごしにくくさせていた事に気づきました

ウルテはとってもお利口さんだったんだなと。
 
すごく大きな気づきでした。

愛情豊かにしてるつもりでいたなと。

もっともっと声を聞いてあげたいと思いました。
 
貴重なすてきな時間でした。
 
 
これからも学んだことを活かしていきます!
 
ありがとうございます。
 
 
***********************
 
たくさんの気づきから、ご自身の人生も生きやすくなったとは、大きな成果ですね。
 
すばらしいです。
 
 
多頭飼いですと、どうしても同居犬同士のトラブルが起きることもありますね。
 
そういった場合、飼い主さんとしては、
 
「どうしたら仲良くできるのだろうか・・・」 という点に思考が働き、その視点からの解決法を模索することが多いでしょうね。
 
けれども、すこし視点をずらしてみてください。
 
人間同士でも、どうしても、合わない人っていませんか?
 
どこかが具体的に気に入らないというような、はっきりした理由もなく、好きになれない人っていませんか?
 
相性が合わない、馬が合わない、生活のペースが違う。
 
ペットちゃんたちも、そんなハッキリした理由もなく、仲良くできないことって、結構あります。
 
なのに、「なんで仲良くできないの!?」 とパパさん、ママさんから言われるのって理不尽でしかたないですよ。
 
Oさまは講座内で、ウルテくんの気持ちを知り、それを受け入れ実生活に活かすことができてよかったですね。
 
 
Oさまは、おっしゃるようにとても軽やかにご自身の人生を送っていらっしゃるのがわかります。
 
旦那さまとも、たくさんのワンコたちとも、とても幸せいっぱいに暮らしていらっしゃいます。
 
これから、さらに愛情いっぱいな温かいご家族になってゆかれるでしょうね。
 
わたしも温かさのおすそ分けをいただいています♡
 
ありがとうございます!
 
 
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

● 『心も体も軽くなってアニマルコミュニケーション・人生に対して、前向きに取り組んでいけます』

 

 

こんにちは。 りこです。

 

いつもご訪問ありがとうございます。

 

 

アニマルコミュニケーション2日間集中講座をご受講くださいましたSさまよりご感想をいただきました。

 

シェアさせていただきます。

 

ありがとうございます。

 

***********************

 

りこさん、アニマルコミュニケーション2日間集中講座、ありがとうございました。


 

子供の頃実家で飼っていたクッキーとのコミュニケーション。

 

!!!クッキーは私のところに走って飛びついてきました。


サンクチュアリに呼んだらもう私の胸に居たという感じ。

 

20年以上ぶりにぎゅっと抱き締めて胸がいっぱいになりました。
 

あの毛の手触り、あの感触はまさにクッキー!

 

クッキーは尻尾をブンブンふりながらも、身動きできないなか、涙をこらえて歯をくいしばっている感じでした。


 

私が子供の頃思っていたペットという感覚ではなく、長年会っていなかった友だち、という感覚で再会でき、感無量というか、ほんとにクッキーとまた会えて、気持ちを知れてよかったです!
 

私がごめんね、と思っていたこと、クッキーにはピンとこなかったようで、私が勝手に自分に罪を着せていたんだと感じて、クッキーに対する気持ちもうしろめたいものからハッピーなものに変わりました。
 

山や、川や、池、自然の中で遊んだ思い出がいっぱいよみがえってきて、クッキーと二人で、
「いっぱい遊んだよね~」と言い合いました。
 

皆さんがお話して伝えてくれた様子、どれもクッキーそのもの。


なんでそんなことまで知ってるの?!ということまで伝えてくれました。


皆さんが会ったクッキーはどれもみなクッキーだということがわかりました。


皆さんすごいです。
 

 

そして、クッキーは愛情たっぷりの素晴らしいコで、私のこと見守ってくれてたんですね。


皆さんにそう言われて、すごく誇らしくうれしかったです。


クッキーがそんなに大人で私を見守っていてくれていたとは、子供の頃には思いもしなかったです。


 

これからは、友だちであり、母であり、というような感覚でクッキーとは付き合っていけそうです。
 

 

前日のワークの中でクッキーのことがふと思い出されて、それからはクッキーがずっと押し寄せてくるような感じで夜寝るまで私の中がクッキーでいっぱいでした。


クッキーが私と話すことを待ちきれない!っていう想いがそう感じさせていたのだと思うとまたまたうれしくって♪


 

私には激震の2日間でした。

 

講座の中でも家でもいっぱい、いっぱい泣いて、心も体も軽くなって、アニマルコミュニケーションに対しても、人生に対しても、前向きに取り組んでいけるような気がします。
 

りこさん、受講生の皆さん、

 

ありがとうございました!

 

(クッキーの生まれた年代とか、後で確認すると10年位全然間違えてたんですけど^^;ゞ。いいですよね、ちゃんとクッキーに会えました)

 

 

***********************

 

2日間集中講座では、2日目の午後に受講生さんがお持ちになる写真を使って、1頭を全員で一緒にアニマルコミュニケーションします。

 

生きてるワンちゃん、猫ちゃん、お空のコ、うさちゃん、鳥さん・・・などなど、なるべくいろんなパターンを体験していただくようにしています。

 

ご受講にあたってSさまは、今、一緒に暮らしている猫ちゃんのお写真をお持ちくださいました。

 

ところが、初日の途中から、すでに記憶にあせていたクッキーちゃんがチラチラと登場し始めたそうです。

 

1日目終了後、お家に帰って早速、20年以上前のクッキーちゃんのセピア色になったお写真をご用意してお持ちくださいました。

 

2日目の練習モデルちゃんを使う段階になって、クッキーちゃんとのコミュニケーションはしなくちゃ!という氣が、わたしも強くしたのでした。

 

講座で突然、記憶に浮上してきたクッキーちゃんと再会できてよかったですね。

 

 

クッキーちゃんは柴犬のオンナノコ。

 

けれど、ちょっとどこかオトコノコっぽいところもある、しっかりさんに感じましたね。

 

Sさまご自身がクッキーちゃんとの楽しい時間をたくさん過ごしていたことも思い出し、クッキーちゃんに対して感じていた、うしろめたさのような罪悪感も解消できて、楽になられたことが何よりです。

 

記憶の中で身を潜めていたクッキーちゃんに対する感情は、Sさまがたとえ忘れていると認識していても、潜在意識の奥深くには罪悪感として残留しています。

 

それが、日常生活でも気づかないうちに何らかの影響を及ぼしていたりするのです。

 

 

すでにお空に還ったペットちゃんとの実際の対面は叶いません。

 

だからこそ、もう一度会って、「あのときのことを謝りたい」 と未完了のコミュニケーションを完了させたくなりますね。

 

そして、そう思えば思うほど、記憶の中に強く強く残ります。

 

思い出しては、さらに哀しみや淋しさ、罪悪感といった感情を、脳に上書きをしていませんか?

 

脳の特性を知り、Sさんとクッキーちゃんのように、良い思い出を上書きしてあげるといいですね。

 

脳は、コンピューターのようなもの。

 

上書き保存で書き換えも可能です。

 

不要なアプリをアンインストールすることもできます。

 

ご自分の脳ミソに振り回されることなく、上手に使いこなしてくださいね。

 

 

Sさまは、ほかのスクールでもすでにお勉強をされていた経験もお持ちだとうかがいました。

 

DearMumでは、エネルギーワーク初心者でもすでにプロ活動をされている方でも、みんな一緒に入門講座からのスタートです。

 

初めての方は、新鮮な気持ちでご受講できるでしょうね。

 

たくさんの学びをされてきた方は、さらに一段奥深い気づきがやってくるでしょう。

 

いずれも、素直な心、童心に帰って、お越しになってみてください。

 

今まで見ていた世界とは違う世界への扉が開きます。

 

Sさまのように・・・。

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

● 集中講座で得た2つの気づきがこれからの人生によい影響を与えてくれるでしょう

 

 

こんにちは。 りこです。

 

いつもご訪問ありがとうございます。

 

 

2日間集中講座をご受講くださいましたSさまより、ご感想をいただきました。

 

シェアさせていただきます。

 

ありがとうございます。

 

**********************

 

先日は集中講座、ありがとうございました。

集中講座で得たことはたくさんあるのですが、特に、自分にとってありがたかったこと2つ、
お伝えします。



1つ目、わかっていると思うことをわかっていると思わないこと。


理解しようとしていくこと、それが自分の世界を広げ、また、楽しみを広げてくれること、です。

 


正直最初は、皆さんと犬猫ちゃんたちへの思いの違いを強く感じました。


一緒に暮らす犬猫ちゃんは、家族や家族以上の存在だということは、当然頭では理解していたのですが、感情の部分はまったくついていってなかったです。


こういうことって、きっと、たくさんあるはずですね。

 

わかっているつもりになっていることが。


ですので、今はきっと○○だろうと考えて関わってきた人とのこと、物事を少し、よく見てよく感じてみようと思います。



2つ目、地に足をつけること。

 

これをどうすればいいかということ。


いくつか、瞑想や上とつながる方法を学んできました。


上とつながるのが楽しくなって?あるいは現実を見たくなかったのか、いわゆる不思議ちゃん状態になってしまいました。


幸い忠告してくれる方がいて、少しセーブできたのですが。


でも地に足をつける方法がわからず、上とつながることを少なくするという方法で逃げていました。


でも、地に足がついていませんでしたね。


りこさんに、自分の意識がどこにあるか、的確に指摘していただいたので感覚としてつかむことができました、どうコントロールすればいいかを少しつかめました。

アニマルコミュニケーションと直接関わらないところかもしれませんが自分にとってはとても必要な学びでした。


ありがとうございました。

 


長くなりましたが、最後にもう一つだけ。

スプーン曲げ、あまり意識せずやってみたら、簡単に曲がってしまいました、ビックリ。


りこさんの受講生100%成功とのこと、納得でした。



では、いただいた学びをもとに、日々を過ごしながらアニマルコミュニケーションを自分なりに身に着けていきます。


ありがとうございました。

 

IMG_20161010_141040354.jpg

 

**********************

 

 

ご自身にとって必要な気づきを得られたようで、よかったです。

 

講座の初日には、『2日間で得たいこと』を明確に文字に表していただいてから、講座がスタートしていきます。

 

こうして、手に入れられた2つ。

 

すばらしいですね。

 

 

「1つ目、わかっていると思うことをわかっていると思わないこと」

 

そうですね。

 

固定観念をいかに外すかがカギです。

 

ワークの中でクリアリングをしていくのも、そのためです。

 

人は生きてきた中で、さまざまな観念、フィルター、色眼鏡と言われるものを創り上げます。

 

そして、それらが自分にとって何なのか、わからないまま身にまとって生きます。

 

フィルターを通して世界を観ていることすら気が付かないのです。

 

それは、イメージの世界でも発動します。

 

ですから、プロ活動を目指す方を対象にした養成講座では、自分のフィルターが何なのかを徹底して探求していただきます。

自分自身を知る作業が、アニマルコミュニケーションの精度を高めます。

同時に、ご自身のほしい人生が手に入ることでもあります。

 

今までとは、違う観点から物事を観られるようになったのは、かけがえのない道具となることでしょう。

 

おめでとうございます!

 

 

「2つ目、地に足をつけること」

 

これは、エネルギーワークをするしないに関わらず、必要ですね。

 

お伝えした特有のクセがあることを認識して、お教えしたワークを頻回に行ってくださいませ。

 

グラウンディングは、万人にオススメします。

 

 

2日間でお伝えしたたくさんのワーク。

 

ぜひ、日常にお役立てください。

 

動物との対話ウンヌンよりも、現実の世界にしっかり生きることの方が大切です。

 

そこがベースですから。

 

きっと、毎日が変わりますよ♡

 

 

スプーン曲げ成功、おめでとうございます!

 

成功率100%かどうかは、わかりませんが、それに近いものはあると思います。^^

スプーンが曲げられたからって、オーラが見えたからって、どうってことないのです。

 

誰でもできることなので・・・

 

そんなことは、どうでもよくて、それらのワークを通してお伝えしたことの方が大切なのです。

 

「自分が世界を創っている」ということです。

 

 

また練習会でもお目にかかれるとうれしいです。

 

その後の変化を教えてくださいね!

 

楽しみにしています♪

 

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 『アニマルコミュニケーションを誰かにしていただくのではなく自分でやってこそ味わえる感動』

 

こんにちは。 りこです。

 

いつもご訪問ありがとうございます。

 

 

アニマルコミュニケーション2日間集中講座にご参加くださいましたTさまより、ご感想をいただきました。

 

シェアさせていただきます。

 

ありがとうございます。

 

*****************************

 

先日は、集中講座でお世話になりましてありがとうございました。

 

おかげさまで、とても充実した2日間を過ごすことができました。

 

 

エネルギーワークは初めてで不安もありましたが、思っていたよりもスムーズにワークに入っていくことができました。

 

 

2日目のペアワークは受講生の皆さんと和気あいあいと楽しくでき、特に同調のワークでは不思議な感覚を体験できました。

 

全然できなくて焦ったワークもありましたが、自分の得意なことと苦手なことが分かったのは収穫です。

 

 

最後のアニマルコミュニケーションでお空のラルフと出会えたことは、一生の宝物になりました。

 

サンクチュアリーの向こうから満面の笑顔で私の所に走ってくるラルフを見た時、うれしさと感動が体中にこみ上げてきました。

 

心の片隅にあった申し訳ないという罪悪感が「幸せだった」という一言で、すーっと解消されました。

 

これから先に虹の橋で会った時、最初に「ごめんね」と謝ろうと思っていましたが、今回ラルフと出会えたことで「ありがとう!」と言えるようになりました。

 

アニマルコミュニケーションを誰かにしていただくのではなく、自分でやってこそ味わえる感動だと思います。

 

 

2日間の講座で得られたものは、この先大いに役立つことばかりです。

 

まずは練習を重ねてエネルギーワークをしっかり身につけたいと思います。

 

今後ともよろしくお願いいたします。

 

ありがとうございました。

 

IMG_20161010_141040354.jpg

 

*****************************

 

こちらこそ、楽しい2日間をありがとうございました。

 

エネルギーワークが初めての方にこそ、体験していただきたいと思っています。

 

なぜなら、呼吸やグラウンディング、クリアリング、プロテクションなど、エネルギーワークをするには欠かせない基礎の基礎からお伝えするためです。

 

人は、一番のメインが楽しみですし、そこへ目がいきがちです。

 

アニマルコミュニケーションにおいては、動物と出逢い、対話をするというところですね。

 

しかしながら、一番得たいメインを確実に得るには、やはり土台が必要なのです。

 

しっかりした基礎・土台なく建物は建ちませんよね?

 

大きな建物を建てている工事現場を見ればわかります。

 

基礎工事をとても念入りにされているでしょう。

 

わたしは、アニマルコミュニケーションをはじめとするエネルギーワークも同じだと思うのです。

 

基礎さえしっかり築けば、アニマルコミュニケーションだろうが、〇〇リーディングだろうが、安心安全確実にできます。

 

これからも、ほかのエネルギーワークのお勉強をされていくときにもお役立てください。

 

 

いきなりアニマルコミュニケーションに入るのではなく、リーディングへの導入として、同調のワークやテレパシーの送受信ワークなど、5つほどのワークを経ます。

 

現実に苦手なことは、イメージの世界でも投影されます。

 

お絵描きが苦手だと、映像で色までくっきりハッキリ観るのは不得意かもしれません。

 

実は、わたしもそうなのです。

 

絵が描けたら、迷子探しをするときに、見えた風景をササっと描けるのに・・・

 

何度こんなことを思ったか、わかりません。。。

 

それくらいお絵描きが苦手なのですが、トレーニングをするうちに、自分なりの感覚で色が識別できるようになります。

 

 

さて、本題に戻り・・・

 

このように2日間でピラミッドの底辺部分からしっかりと扱いますので、初めてでもご自分のペットちゃんと対話することができます。

 

初めてのアニマルコミュニケーションで、罪悪感が一気に感謝へと転換されたなんて、ステキな体験ですね。

 

お空のラルフちゃんも、「ごめんね~」って謝られるより「ありがとね!」って言ってもらえる方がうれしいですものね。

 

心から「ありがとう」って言えるようになって、よかったです。

 

ご自分で大切な存在を感じてみての気づきや飛躍は、何にも変えがたいですよね。

 

すばらしい体験をしていただけて、よかったです。

 

 

2日間でお渡しした内容は、日常のさまざまなシーンでご活用いただけます。

 

現実の世界でしっかりと生きることが基本。

 

ペットちゃんと毎日一緒に笑顔で過ごせるように、お役立てくださいませ。

 

また練習会でお目にかかれるのを楽しみにしています。

 

 

*大河内りこ*

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

● いかに透明になるか!

 

 

こんにちは。 りこです。

 

いつもご訪問ありがとうございます。

 

 

IMG_20161010_141040354.jpg

 

 

アニマルコミュニケーション2日間集中講座が終了しました。

 

今回は、福岡×2名 長野 神奈川と愛知県内は2名のみ。

 

しかも名古屋市内ゼロ!

 

びっくりぽん!Σ(゚ω゚ノ)ノ

 

遠方からのご参加ありがとうございます♡

 

集中講座は、アニマルコミュニケーションが2日でできるようになる講座なのですが、

 

近場の方は、確実に動物と話せる!という成果をお望みなのでしょうし、

 

遠方からお越しの方は、すでに何人かの先生に学ばれていて、さらにスキルアップあるいはスキル以外の部分が必要で、わざわざご参加いただくのだろうな…と最近感じています。

 

 

「アニマルコミュニケーションをするのに自分は要らない!というがよく分かりました」

と帰り際に受講生さんが おっしゃっていたのが印象的でした。

 

そうですね~

 

動物と話すわけですからね…

 

人間の我欲とか必要ないです。

 

子供の頃のピュアなハートを取り戻すだけです。

 

透明度が増せば増すほど、動物たちの声が確かなものとしてやってきます。

 

 

アニマルコミュニケーションをお勉強した経験がある方は ぜひ練習を積み重ねていってくださいね!

 

動物たちの住んでる世界に お邪魔してみてください♡

 

人間やってては、到底知り得ないことを教えてくれますよ。

 


*大河内りこ*

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

● 『生きやすい人生に変わりました』2日間集中講座感想

 

 

こんにちは。 りこです。

 

いつもご訪問ありがとうございます。

 

 

2日間集中講座をご受講くださいましたMさまより、ご感想をいただきました。

 

シェアさせていただきます。

 

ありがとうございます。

 

********************

人生を変えてくださり、ありがとうございます。


ずいぶん生きやすくなりました。


自分と世間のズレに疲れてました。


私だけじゃないみんな一緒、まさこちゃんが、まー喜ぶこと。

自宅に帰って一通りやってみたら、サンクチュアリーにいろんな人が後から後から入ってきて非常に疲れてしまいました。


夜中の2時とかにやったからダメだったのか?

 

自分が疲れてるのにやったのがダメだったのか?


チマヨの砂とハートオイルに癒されて寝たら頭は少し重いですが、よく眠れました。


ただ今までと違うのは、あっ寝てる間何処かに行ってたなという感じがはっきりわかりました。



私は声で聞こえるタイプではないのか?心の中にこんなこと言ってる気がする。

 

直接心、脳に語りかけられるかんじでききとり。


サンクチュアリーでは映像型みたいで、ありありと見えます。

楽しすぎてこちらの世界に帰ってこられなくならないように、リアルでも人との交流楽しみます

 


 

********************

 

大喜びの「まさこちゃん」は潜在意識の声ですね。

 

楽しそうならよかったです。

 

 

エネルギーワークをするとき、しっかり波動を上げてくださいね。

 

お教えした一連のワークの中で、しっかり波動を上げるワークを取り入れています。

 

一つ一つ意味があるとお伝えしました。

 

もう一度、確認しながら復習をしてくださいね。

 

敏感であるほど、ケジメをしっかりつけてください。

 

 

Mさんは、視覚と感覚が優れているのですね。

 

練習の数を重ねているうちに、聴覚も発達してきますよ。

 

練習あるのみです。

 

 

リアルの世界も大切だと講座ではお伝えしています。

 

現実の世界をより豊かに生きるためのツールがエネルギーワークです。

 

決して現実逃避するためのものではありません。

 

心地よくなるだけでは魂の成長は望めませんものね。

 

たくさんの気づきを得てください。

 

見えるもの感じるものが多くなれば、住む世界も広がります。

 

 

生きやすい人生に変わってよかったですね!

 

自分のチカラで変えたことを承認してくださいね。

 

内なる「まさこちゃん」と喜び合ってください♡

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)