ペットと飼い主さんを笑顔に幸せにしていく教室【東京・大阪・名古屋】

3000頭以上のペットさんとお話してきたコミュニケーターによる、アニマルコミュニケーション習得講座。


テーマ:

●『数日前に落ち込むことがあって体験コーナーではうまくいきませんでした』入門講座感想

 

 

こんにちは。 りこです。

 

いつもご訪問ありがとうございます。

 

 

アニマルコミュニケーション入門講座をご受講くださいましたHさまより、ご感想をいただきました。

 

シェアさせていただきます。

 

ありがとうございます。

 

********

 

先日は貴重な体験をさせていただいてありがとうございました…!

 

ここ一ヶ月ほどすこし気が重い日々が続いていたうえに、講座の数日前にさらに落ち込む出来事があったので、こんなガタガタな状態で参加するのは嫌だなぁと思いながら新幹線で向かっていたりしました。

 

案の定、最後の体験コーナーは上手くいきませんでしたね…。

 

気が小さいので、大きな悩み事があるとどうしてもそれが胸の真ん中にどすんと居座ってしまう感じで、ただでさえ雑念が多いのに当然の結果かと思います。

 

りこさんが色々お話しされる事を聞きながら、実はずっと「ああ、今の自分では遠いな…」と感じてしまっていました。


最後の体験コーナーの時、りこさんが何度も『ありがとう』という言葉を口にされていました。

 

ありがとうの言葉の力や大切さは私も凄くよくわかっています。

 

りこさんが何度も『ありがとう』と繰り返される度に、その言葉が上手く自分の中から出てこないというか、今の自分に合わないというか、自分のものにならない感じがして、
あーこれは難しいな…と完全に撃沈してしまいました;(ネガティブが多くてすみません)

 

すぐ駄目だと思ってしまうのも自分の悪いところなんですが。。

 


ふと、そういえば最近は自分が情けなく感じることが多く、猫たちに対しても申し訳なさから『ごめんね(情けないやつで)』という言葉が出ることが多いです。

 

もっとおおらかでどっしりしてたらなぁ、と思うことが多いです。

 

ニャンコたちには浮き沈みの激しさバレバレなんだろうなぁと。

 

複雑(?)な性格のニャンコが多いと感じるのは、やはり私に似てしまったんですかね(汗)。

 

自分の悪いものがニャンコにいってしまってはいけないので、とりあえず講座で作ったスプレーを吹き掛けまくってます。笑

 


未熟者なのでまだまだ学ぶことが多いです。

 

いや、知識があっても性格のほうがついていっていない気もしますが…(--;)

 


すみません、ダラダラと長くなりました!

 

とりあえずまずスタートラインに立てるように頑張ります。

 


りこさんのメルマガは、タイミング的にしっくりくることが多くて楽しみにしています。

 

ではでは、まだ寒い日が続きますのでお身体ご自愛ください。

 

 

 

********

 

素直なご感想をありがとうございます。

 

極度の落ち込みがある中、遠方よりお越しくださり、ありがとうございました。

 

その後、落ち着きを取り戻していらっしゃることを願っています。

 

 

心が大変なとき、思考はそちらへ集中してしまいますね。

 

その嫌なことを追体験する時間やエネルギーはかなりのものです。

 

体力も消費しますね。

 

季節の変わり目をうまく乗り切っていらっしゃることを願っています。

 

 

今のご自分の状態を俯瞰して観察できていらっしゃるので、これを機に変わろう!変えよう!ともし、思っていらっしゃるなら、とてもいい状態です。

 

ピンチをチャンスに変えるタイミングですから。

 

ただ、「変える!」と決めるだけ。

 

肚をくくるだけで現実が変わるスイッチが入ります。

 

 

わたしの講座は、アニマルコミュニケーションを入り口にしていますが、人生の変容を意図しています。

 

ですからHさまのような転換期を迎えられた方が集まってくるのです。

 

アニマルコミュニケーター養成講座でさえ、半年かけて「自分をさらに変えたい!」という方たちの集まりでもあります。

 

初回の講座から、どんどんブレークスルーが起きて、観ているわたしが感心してしまうほどです。

 

ですから、Hさまは、今、その地点にいるだけなんだと、まずはご自身の立ち位置を受け入れてあげてください。

 

なにも悪くない。

 

なにも間違ってない。

 

ただそれを今、体験しているだけなのです。

 

 

ニャンコたちが、フクザツなのは、Hさまと鏡だったり、バランサーになってくれているのかもしれませんね。

 

ありがたいことではありませんか!?

 

物事の中の小さな「ありがとう」を見つけてみてください。

 

好転するきっかけになります。

 

 

未熟だから学ぶのではなく、人間だから学ぶのです。

 

肉体があるうちは、学んで成長するのです。

 

人間の成長は、魂の成長。

 

人間は、ぬるま湯の中でまったりしているだけでは、なかなか学ぼうとしないのです。

 

本当に腹を決められるときは、崖っぷちに立たされて逃げ場がなくなったときです。

 

人間ってそういう生き物なんです。

 

Hさまだけが未熟ではないのです。

 

人間はみな未熟者。

 

それぞれ成長の度合いが違うだけ。

 

ですから、自分よりも先を成長している人と比べて、まだまだだな・・・なんて自分を評価してしまうのです。

 

スタートラインなんて、前方ではなく、もうずいぶん後方にあると思いますよ。

 

そこを受け入れたら、アニマルコミュニケーションをはじめとするエネルギーワークもウソみたいにスイスイです。

 

楽しみですね♪

 

 

またメルマガでも、心の在り方を綴っていきますね。

 

いつもご購読を、ありがとうございます。

 

 

*アニマルコミュニケーター養成のプロフェッショナル 大河内りこ*

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

●『力が抜け、私の心と涙腺が崩壊しました』 入門講座ご感想

 

 

こんにちは。 りこです。

 

いつもご訪問ありがとうございます。

 

 

アニマルコミュニケーション入門講座をご受講くださいましたTさまより、ご感想をいただきました。

 

シェアさせていただきます。

 

ありがとうございます。

 

*********************

 
りこさんのblogやFacebookをみさせて頂いていてりこさんから癒しのオーラをとても感じていました。
 
講座の申し込みをしてからは早くりこさんに会いたい!自分が変わりたい!という思いが大きくなっていきました。
 
 
わんこと話ができようになりたい!その前にはわたしが変わらなくちゃ! と…。
 
その糸口がみつかるような気がしてドキドキしながら向かいました。
 
 
思った通り、お部屋は癒しに包まれていてかわいらしくて優しく温かいりこさんがいらっしゃいました。
 
始めの説明で「ここにすべてお土産でおいていってください」
 
とおっしゃられたことで私の心と涙腺が崩壊しました(笑)
 
いろいろなマイナスの感情をぜーんぶおいていっていいんだ!と思えたことで力が抜けました。
 
そのお陰で頭を無にする呼吸法はどちらかというと苦手と思っていたのですが時間ががあっという間で思いの外、無になれた自分に驚きました。(その間中も泣けてしまいましたが💦)
 
 
ココロとカラダとタマシイエネルギー、この三角形を正三角形に近づけられるように、朝の瞑想を続け、毎日を愛と感謝の気持ちで終えられるようにしていきたいと思います。
 
 
最後のあずきと繋がれるワークでは自分の願望が強くてそう見えたのかな?と思ったのですが、あのときあずきに
 
「もっとなでなでしてあずきをぎゅっとしたいなぁ」
 
「あずきに触れていたいなぁ」
 
と伝えました。
 
そうしたら、いつもは撫でると、ぷぃっと歩き出してしまうのに、今日はずっとなでなでさせてくれて、とろーんと眠そうにしていました。
 
あれっ?これって…。
 
ここ最近何か言いたげにじっーっと見ていたのに今日は見ることもなく…
 
やっぱり繋がれてたのかな?!と思える今日でした。
 
 
りこさんに「大丈夫だよ、大丈夫だよ」と言っていた自己主張の強い子は私もなんとなくあずきかと思います(笑)
 
教えて頂けてとても嬉しかったです!
 
 
一緒に学んだ皆様はいろいろと勉強をされてみてえ、勉強不足の私が入り申し訳なかったのですが、とてもすてきな皆さんからも学ぶことができとても有意義な時間でした。
 
分かりやすい講座でりこさんが意図するところ、講座の意義にも共感し私に出来るところはやっていきたいと思いました。
 
本当にあっという間で楽しい1日でした。
 
 
直感でのタイミングでまた集中講座、歯磨き講座、私のカウンセリング?!(笑)もお願いしたいと思いました。
 
本当にありがとうございました。
 
心から皆様との、りこさんとの出会いに感謝いたします。
 
 
 
*********************
 
実際にお目にかかる前から、癒しのエネルギーを感じてくださっていたとは、敏感ですね。
 
ありがとうございます。
 
しかも、ご自身の癒しに取り組みたいなんて、魂が次のステージへ上がっていきたくて、わたしとご縁をつないでくださったのかもしれませんね。
 
「まずは自分が変わりたい」と、ご自身の変容を目的にお越しくださるのも、とてもうれしいです。

 

「ペットちゃんの幸せは飼い主さまの幸せの下に」 とお伝えしているように、飼い主さまの状態がペットちゃんに大きな影響を与えるからです。

 

たくさんの涙があふれて心のデトックスと癒しが進んでよかったです。

 

 

あずきちゃんとつながり、対話ができたことで、早速、あずきちゃんに変化がありましたね。

 

これがアニマルコミュニケーションなのですよ。


深い意識のところで繋がりあえてるのです。


通じてると思うとうれしいですよね?


楽しいですよね?


こうして、どんどんアニマルコミュニケーションにハマります(^^;)

 

 

わたしの講座は、エネルギーワーク初心者の方から、すでにアニマルコミュニケーターとして活動をされていらっしゃる方まで、幅広い方がご受講くださいます。

 

たまに「すでにアニマルコミュニケーションを勉強したことがあるのですが、集中講座だけを受講することはできませんか?」というお問い合わせをいただきます。

 

けれども、申し訳ないのですが、すべての方に入門講座からのご受講をお願いしています。

 

「ただ、動物と話せれば、それでいい」 と、わたしは思わないからです。

 

もっと根源的な部分を大切にしたいのです。

 

一人一人がほんの少しだけ、今までとは違う景色を見始めることで、この世界は変わります。

 

人と動物、人と人…、違うもの同士、お互いの違いを尊重し合うことで調和し均衡のとれた世界が創られてゆきます。

 

今ちょうど、自己成長の波がやって来ているTさまも、自分自身を知ることを通して、調和と均衡のとれた世界を一緒に構築していってくださることでしょう。

 

Tさまご自身の個人セッションもたまわれますので、タイミングが来たと感じるときにどうぞまたお越しくださいませ。。。

 

こちらこそ、ありがとうございます♡

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

● 『参加している方々の顔つきが講座終了あたりではとってもいい感じに変化していたのが印象的でした』入門講座感想

 

 

こんにちは。 りこです。

 

いつもご訪問ありがとうございます。

 

 

アニマルコミュニケーション入門講座をご受講くださいましたTさまより、ご感想をいただきました。

 

シェアさせていただきます。

 

ありがとうございます。

 

 

*********************

 

少人数の講座で、 みなさんと和気あいあいと進められたことがとても楽しかったです。

 

りこさんのお話や皆さんの話の中から

 

「みんなそれぞれ色々なものを内包して生きてるなぁ」

 

と改めて気づけた、そんな感じでしたね。

 

自分だけがひどい目にあっているとか、 そういったことで思い悩む時期は、とうに過ぎましたが、それでも誰かの色々な話を聞くと、 どことなく身が引き締まる思いがするというか…

 

ペットに関わるアニマルコミュニケーションの講座なのですが、参加している方々の顔つきが講座終了あたりではとってもいい感じに変化していたのが印象的でした。

 

 

講座の内容はとてもスッと入ってくる感じでした。

 

受講前は「アニマルコミュニケーション、 果たして自分に出来るのか?」

 

なんていう思いもありましたが、 体験ではペットとつながることが出来てとても嬉しかったです。

 

(しかし、結果を伝えたかった母親にその模様を話したところ、 反応が薄く…

ちょっと 「何やねん!」 と思いましたが(笑)

 

 

入門講座を受講したことで、より「誰かの一助になれるといいな」 という気持ちが高まりました。

 

出会った人が元気になれるサポートがしたいですねぇ。

 

仕事にするしないは置いておいて、 ペットちゃんを通じて飼い主さんが、元気になったりしたらとっても素晴らしい♪

 

教えていただいた瞑想法は、朝がベストとのことでしたが…

 

夜寝る前、一人になれる時間にやっております。

 

朝の目覚めが違う気がしますよ!笑

 

愛と感謝の気持ちも忘れず、いつも「楽しい 嬉しい」な気分で、過ごせるよう、盛り上げていきたいですね。

 

 

本当に良い時間をありがとうございました!

 

 

えー…集中講座も受講します!

 

しっかり学んで活かしていきたいです。

 

どうぞ宜しくお願いします。

 

 

 

 

*********************

 

場を盛り上げる達人のTさま。

 

いつもよりさらに和気あいあいにしてくださって、ありがとうございます!

 

洞察力がすぐれている上に、ほかの参加者さんへの心遣いもできる方ですね。

 

1日一緒に過ごす中で、みなさんがどのように変化されていくのかも、的確に捉えていらっしゃいました。

 

「誰かの一助となる」センスをお持ちだと思います。

 

「出逢った人が、ペットちゃんが、元気になる」人になれると思いますよ。

 

元気玉と楽しさと喜びを、わかち合っていってくださいね。

 

わたしも一緒にいて楽しくなります♪

 

これからが楽しみですね!

 

 

「人は、他人を通してしか自分を見られない」 と言いますからね。

 

みなさんのお話の中から、心に触れる点を見出されたのもすばらしいと感じます。

 

そこから愛と感謝があふれたとき、人はそこにいるだけで周りの人々を幸せにします。

 

誰でも、自分を癒し、他人を癒す能力をすでに備えているのです。

 

 

毎日の瞑想も日常に取り入れてくださって、ありがとうございます。

 

現実の世界でハッピーになるための道具を授けています。

 

一日の始まりがスッキリ気分であれば、ハッピーに一日過ごせますね。

 

これからも続けてみてください。

 

 

集中講座でお目にかかれるのを楽しみにしています。

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

● 『全ての人がほんの少し、愛と感謝を元にした行動をしたら、世界はもっと優しくなる』入門講座ご感想

 

 

こんにちは。 りこです。

 

いつもご訪問くださり、ありがとうございます。

 

 

今年最後のアニマルコミュニケーション入門講座が終了しました。

 

ご参加くださいましたTさまより、ご感想をいただきました。

 

シェアさせていただきます。

 

ありがとうございます。

 

**************************

 

先日は楽しい講座をありがとうございました。

とても居心地が良い教室で、細やかなりこさんの心遣いが素敵でした。

始めに、りこさんの生い立ちや皆さんのお話を聞くことによって少し緊張がほぐれて授業が受けやすくなりました。

 


授業は瞑想と波動の話がとても面白かったです。


瞑想は初めてしたので、ちゃんとやれているのかわかりませんでしたが、アニマルコミュニケーションに関わらず今後ずっとやっていきます


終わったあと頭痛はしますが、心と身体がスッキリと軽く心地よい気分になります。


きっと身体の余分なものがでていくのですね。

 


波動の話も初めて聞きました。

 

詳しいことや深いことはよくわからないのですが、愛と感謝がとても大切で、

 

波動が上がる = 愛と感謝が増える


ということなんだな…と感じました。

全ての人がほんの少しでいいから、愛と感謝を元にした行動をしたら、世界はもっと優しくなりますね。

 


最後の動物さんと繋がるところで、うまく繋がれなかったことは残念です。


でも、海の中に入ってちょうど、動物の名前を呼ぶらへんから、砂埃のようなものがたくさんでてきて、そして見失いました。


今思うと、疑う気持ちが砂埃になって現れたんだなっと思います。



" 自分が何者かわからないうちは、幸せはやってこない。"

これは最初に飲んだヨギティーのメッセージです。

自分自身をクリアにしないと、いろんなことがうまくできなさそうだったので、アニマルコミュニケートの前にそちらをしっかり整えようと思いました。

初めのヨギティーのメッセージが全て表していますね。


興味深い体験をありがとうございます。

 

素敵な受講生の方々との出会いも、りこさんのおかげですね。

 

ありがとうございます。

(あまり自分をオープンにできなかったことが残念です。)

 


またお会いできるのを楽しみにしています。


では、りこさんが蒔いた種が多くの幸せを運んできますように。


 

**************************

 

11か月の赤ちゃんを旦那さまに預けてご参加されたとのこと。

 

まずは、ママに自由な時間を与えてくれた旦那さまのご理解に愛と感謝ですね。

 

ママが好きなことをしてハッピーであれば、きっと赤ちゃんもパパとさらに仲良しになる時間となったでしょうね。

 

ステキなご家族ですね♡

 

 

たまに、体調に変化が出る方もいらっしゃいます。

 

カラダのデトックスが始まったり、ココロのデトックスが始まったり・・・

 

場の波動を敏感に感じ取ってエネルギー酔いみたいにふわふわすることもあります。

 

あまりにも敏感でご自身の波動と場の波動に差がありすぎると、それを事前に察知して受講できないようなことも起こります。

 

もしかして、みなさんも体験したことがあるかもしれませんね。

 

わたしは、まだまだエネルギーのお勉強を始めたばかりの頃、建物の前で足が向かない、エレベーターに乗る気がしない・・・ なんて体験をしたこともあります。

 

理屈を知っていたので、わたしの場合は、強制的に自らをエレベーターに乗せましたけどね。

 

みなさんがどう判断されるかは、ご自由ですので、ご無理なさらずに・・・。

 

Tさまには、こういった場合の頭痛の対処法をお伝えしました。

 

もしかしたら、たまたま講座と体調不良が重なっただけかもしれませんしね。

 

これも、わたしの知識はシェアしますが、ご自身のカラダと相談して対処なさってくださいませ。

 

それでも、Tさまにはリラックスできる空間だったようでよかったです。

 

 

波動のお話は、本当に簡単なところをお話ししています。


「愛と感謝が内側からあふれているとき、イコール、一番波動が上がっている感覚であるとき」と解釈してくださっていてもいいでしょう。

 

わたしのオーラ写真をお見せしながら、説明させていただきました。

 

 

世界中が優しさで包まれるには、まずご自身が優しさで包まれることですね。

 

そして、Tさまはすでにそうなっています。

 

とっても優しさのエネルギーを放出されている方ですよ。

 

まずは、ご自分のすばらしさに氣づき、認めてあげてくださいね。

 


「クリアでないといけない」というより、「クリアにしていこう」と行動していればいいのだと思っています。

 

疑う気持ちが砂埃のイメージとして現れたことがわかるだけでもスゴいことですよ。


自分で自分を疑うところから、まずはクリアにしてみるのもいいかもしれません。

 

ここも、自己承認と自己受容を垣間見る点ですね。

 

小さいお子さんもいらっしゃることですし、その子がママの鏡となって、色々とサインを出してくれると思いますよ。

 

小さいお子さんもペットと同じく、ママにたくさんのことを示してくれますから。

 

 

サロンのティーコーナーには、ヨギティをご用意しています。

 

ヨギティは、ハーブティなのですが、1ティーバッグに1メッセージが付いています。

 

わたしも含め、みなさんこのメッセージが楽しみでヨギティをお選びになる方が多いですね。

 

 

『自分が何者かわからないうちは、幸せはやってこない』


こんなヨギティーからのメッセージがあるのですね。


初めて見ました。


このメッセージに従って自分が何者であるのか・・・探究してみるのも楽しいと思いますよ。

 

今生のミッションをカウンセリングで一緒に探すこともできます。

 

ご興味があれば、どうぞ。

 

 

『全ての人がほんの少しでいいから、愛と感謝を元にした行動をしたら、世界はもっと優しくなりますね』

 

講座でわたしが伝えたことをステキな言葉にしてくださり、ありがとうございます。

 

種から根が出て芽が出て、茎になり幹になり、立派な大木に花が咲き実になり種が飛ぶ。

 

こうして種蒔きが循環を起こすよう微力ながら尽力いたします。

 

 

こちらこそ、またお目にかかれるのを楽しみにしています♡

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

● 助産師教育をされている方ならではのご感想「だからこそ私は頑張らなくては!」

 

 

こんにちは。 りこです。

 

いつもご訪問ありがとうございます。

 

 

入門講座をご受講くださったOさまより、ご感想をいただきました。

 

シェアさせていただきます。

 

ありがとうございます。

 

 

IMG_20160927_132002768.jpg

 

************************

 

先日は、本当にありがとうございました。


1か月半経ちましたが、まだ余韻なのでしょうか、、

 

涙がまだ溢れてきますが、、


悲しみの涙というよりは、はなの愛を感じて、感謝の気持ちから溢れてくる涙に感じます。


あの時一緒に参加できた皆様とのご縁、、まさに呼ばれたな!と感じました。



はながお空に旅立った理由がわかり、またいい関係になれたように思います。


フラットは、しっぽの先の毛が一本でもいいから、おかぁちゃんに触れていれば安心する性格の子です。


忙しくする私に、おかぁちゃんと一緒にいたいよと、はなは亡くなる前に色々な行動をおこしてみたのでしょう。

 

しかしこのままでは、、、と思い、私の事を思って旅立ったのだと思いました。


自分がお空に旅立ち、新たな存在になることを考えたのだと感じました。


今は、不要なものをで手放し、自由に生きなさいと、はなが言っているかのようです。



あの後、新たな仕事先とのご縁があり、なんか周りが動き始めて、私は導かれてる?なんて思う事が多いです。


なんか吹っ切れた感です。


はなとの出会いは、はなが私にくれた幸せを、誰かに還元すべく研究テーマを与えてくれたのだと、今は思います。


あの後、すぐ研究計画書を書き上げ、提出する事ができました。


採択結果は、来年度春になります。採択されるかはわかりませんが、、、少しでも、妊婦と赤ちゃん、ペットの暮らしが健やかになればと思います。

しかし、先日のお話し
「前の飼い主は、子供ができて、その子が生まれる前に、ボクを捨てた。 」
衝撃的でした。


しかし、命の大切さ、その通りだと思いました。


だからこそ私は頑張らなくては、なんて思いました。

取り留めのないお話しになってしまい、すみませんでした。

皆様に心から、感謝いたします。


本当にありがとうございました。

 

************************

 

入門講座では、最後に受講生さん自らアニマルコミュニケーションを体感していただいています。

 

Oさまは、お空へ還ったはなちゃんとつながっていらっしゃいました。

 

はなちゃんを失くした哀しみの涙から、はなちゃんとのご縁に愛と感謝があふれる涙に変わってよかったです。

 

愛と感謝のエネルギーは、何よりもパワフルです。

 

 

ペットと仕事。

 

一見、何の関係もないように思いますが、そうではありません。

 

ペットとのつながりは、飼い主さんのココロに大きな影響を与えていますよね?

 

疲れて帰宅した日、満面の笑みで玄関お出迎えしてくれるペットに癒されたなんて話はよくあるものです。

 

逆に、大切なコが臥せっていたら、気がかりで仕方ないでしょう。

 

飼い主さんのココロの中に、いつもペットちゃんたちは住み続けているのです。

 

ですから、そのココロを持ったまま、いつでもどこでもお出かけしている状態なのです。

 

お仕事している状態なのです。

 

たとえ、それが魂の存在になったコだったとしても。

 

 

ですから、ココロの中にあった哀しみのエネルギーが、愛と感謝のエネルギーに変わったとき、お仕事がうまく運ぶというのは、何の不思議でもないのです。

 

もし、あなたの中に、ペットちゃんに対する気がかり、特に感情を揺さぶられるようなこと、感情に翻弄されてしまうようなことがあるとしたら・・・

 

そして、何だか最近思うようにいかない、うまくいかない・・・ と感じていることがあったなら、ペットちゃんの気がかりをスッキリ解消してみてください。

 

Oさんのように、循環が起こり始めますよ♡

 

 

「前の飼い主は、子供ができて、その子が生まれる前に、ボクを捨てた。 」

 

これは、メルマガでお伝えした内容についてですね。

(メルマガのお届けは、コチラから)

 

アニマルコミュニケーター養成講座の受講生さんで、保護っコを迎えたのですが、そのコがわたしに伝えてくれたメッセージです。

 

助産師さんを育てている立場のOさまですから、この一文は聞き捨てならなかったことでしょう。

 

人間の子供と引き換えにペットが捨てられてしまうという、なんとも悲しい現実を、ぜひとも新しい人間の命に関わる助産師さんという立場からも発信していただいて、命に区別や差別がないことを広めていっていただけると幸いです。

 

 

この保護っコわんちゃんも、こんなことを言ってました。

 

「生命を大切にできない人間に、子供の生命を大切に育てることはできるのか・・・


それだけを想ってやるよ」

キツイ一言です。

 

人間に警鐘を鳴らしてますね。

 

 

人も動物も笑顔で共存できる社会が構築できたなら、世界が変わることでしょう。

 

地球も笑顔になったら天変地異も起こらなくなると信じています♡

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

● 「りこさんはとても現実派で見えるものと見えないもののバランスが取れたお話をしてくださった」入門講座感想

 

 

こんにちは。 りこです。

 

いつもご訪問ありがとうございます。

 

 

入門講座をご受講くださいましたHさまより、ご感想をいただきました。

 

シェアさせていただきます。

 

ありがとうございます。

 

*****************

 

こんにちは。
 
先週末の講座では大変お世話になりました。
 
受講生の方々とともにとても楽しく充実した時間を過ごすことが出来ました。
 
今回は実際に目の前でにりこさんとお話をして、講座を受けることが出来て嬉しかったです。
 
 
アニマルコミュニケーションは、りこさんにセッションをお願いした時から興味がありました。
 
誰にでも出来ると言うことをおっしゃってたので、どうしても自分で実際に体感したいという興味から今回の講座受講を決めました。
 
 
講座の中での瞑想の練習の呼吸法は今まで教えてもらった呼吸法ではあるのですが、りこさんの説明の仕方でハッとしてとても腑に落ちました。
 
ただ私の場合もしかすると瞑想が迷想になってたのかもしれません
 
グラウンディングの大切さを改めて感じました。
 
これから瞑想を心がけてやっていこうと思います。
 
 
自分の得意な感覚を見つけるためのワークでは、他の受講生が色が見えたり  言われたものが見えたり 感じたり出来るのを目の当たりにして そこまで多くを見たり感じたり出来なかった分 周りの方々に対してすごいなと言う気持ちでした。
 
りこさんはそんな私の気持ちを汲み取ってか、励ましてくださったことにも感謝です。
 
 
最後の実際にペットを感じるワークでは、誘導になかなかついて行けなかったのですが それでも何かは感じる事が出来ました。
 
やはり考えるのではなく 感じる事がとても大切なんだとここでも思いました。
 
そしてまさかハンターがりこさんの所にお話に行ってたなんてびっくりでした。
 
ハンターのメッセージもありがとうございました!
 
 
今回参加することで、絶対にぶつかるであろうと思っていた挑戦にまさにぶつかった感じです。
 
先ずは自分を見つめることが大切なんだと再確認出来ました。
 
 
ランチ中のお話で、りこさんがこんな状態の方が逆に短いんですとおっしゃってましたが、 講座中もご自身の事と小雪ちゃんの事をお話してくださって 私が思ったのは 自分がやる事 経験していく事には全て意味があり無駄なんてないんだなという事でした。
 
なので私もこれからも興味のある事への探究心を持って、ピンときたものに取り組んでいきたいと思いました。
 
 
最後に 私がりこさんの講座を実際に受けて良かったなと思ったのは、りこさんがある意味とても現実派で見えるものと見えないものへ対してのバランスが取れたお話そして説明をして下さった所です。 
 
まだまだ色々かけるのですが、支離滅裂になりそうなのでこの辺で終わりにします。
 
集中講座にもとても興味があります。
 
グラウンディングをしっかり練習して、自分のタイミングでまた受講できたらなと思います。
 
その時はまたよろしくお願いいたします。
 
本当に充実した時間をありがとうございました。
 
IMG_20161019_110124770.jpg
 
*****************
 
遠方よりのご参加ありがとうございます。
 
個人セッションはスカイプでしたから、画面越しにはお目にかかっていたのですよね~
 
ナマでお目にかかれてうれしかったです。
 
 
「瞑想が迷走」ね・・(^_^;)
 
わたしも、初めてのときは、そうでした。
 
「瞑想って何? ワケわからん!!」って。
 
今となっては、そんな体験があるからこそ、これなら理解しやすいかな~
 
このステップを経ると、わかりやすいかな~
 
そんなふうに講座を組み立てられるのだと思います。
 
誰にでもできますが、より成果を得やすいように、効果的なトレーニング方法をいつも探究しています。
 
そこへ向けてアンテナ立てっぱなしかも(*´艸`*)
 
 
講座受講そのものに意味があったのですね。
 
ご自身の中に大きな気づきがあったならよかったです。
 
わたしのところへ、亡き愛犬ちゃんが、やってきてくれました。
 
「最初は、誰かな?」って思ったのですが、ハンターくんでしたね。
 
大きく包み込むように見守ってくれているような印象がある一方で、これまでの道のりを励まし、そして案じる様子も垣間見えました。
 
強いつながり、絆を感じた時間でした。
 
ハンターくんからのメッセージをお届けできてよかったです。
 
 
ランチ中も、講座は継続していると意図しています。
 
食事をしながら、講座の内容から離れて、みなさんに必要なお話ができるといいなと思うのです。
 
今回は、わたしの暗黒時代のお話をしたんでしたっけ? (^_^;)
 
わたしの30代なんて、とんでもない生き方をしていましたので、とてもじゃないけど、みなさんのように色々と考えて行動している方々とはご縁がありませんでした。
 
あの頃のわたしは、この講座になんて参加できなかったと思います。
 
そもそも、動物と話すなんて興味なかったですしね。
 
まっ、そんな時があってこその今です。
 
どんなステージにいようと、その時を一生懸命、すでに生きているのですから・・・
 
 
バランス感覚は、わたしがとても大切にしているものです。
 
見える世界と見えない世界。
 
どちらも同等にあります。
 
そして、何よりも重要なのが、「今ココ!」に生きているということ!

今この瞬間を、いかに自分らしい幸せの中に生きるか・・・
 
アニマルコミュニケーションも、ヒーリングも目に見えない世界のものではあるけれど、これらは、自分らしい幸せに生きるための道具でしかないのです。
 
自分の好きなお洋服を選ぶように、自分の好きな道具を選べばいい。
 
その服を着てハッピーになれるように、その道具を使ってハッピーになれればいい。
 
そう思ってます。。。
 
リアルとスピリチュアル、バランスよく所有できるといいですね!
 
 
また、お目にかかれるのを楽しみにしています。
 
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

● 『半信半疑での参加でしたが本当に私もできるかもと感動しましたし癒されることができました』入門講座ご感想

 

 

こんにちは。りこです。

 

いつもご訪問ありがとうございます。

 

 

入門講座にご参加くださいましたIさまより、ご感想をいただきました。

 

シェアさせていただきます。

 

ありがとうございます。

 

**********************

 

昨日は、入門講座に参加させていただき、ありがとうございました。


受講が終わり建物から出た時、目の前を磨いたように世界がクリアに見え、今まで頭の上にあった蓋が取れたような感覚と地面に足がぴったりとくっついたような感じがあり、透明というのはきっとこんな感じでグラウディングというのはきっとこんな感覚なんだなと納得しました。


また、最後にあったわがコを感じるワークでは、誘導に従ってグーグルマップのようにその場を離れていくのが見えたり、ハートが煌いたり、懐かしい感覚を見ることができ、失礼ながら半信半疑での参加でしたが本当に私もできるかもと感動しましたし癒されることができました。

 


参加を決めたのは、昨年引き取り予定だった猫に末期の腎臓癌が発覚し急逝したのがきっかけです。


彼は、一人暮らしをしようと思い、そうしたら絶対猫が飼いたいと考えていたため、部屋より先に猫探しをしていた時に出会った猫でした。


部屋より先に猫をだなんて、普通順番が逆だろうと今も思うのですが、猫がいなければ一人暮らしもする意味がないと決めていたため私にとっては最善の順番だったのです。


元は野良だった話やボス猫だったという話を施設のスタッフさんに伺い、懐いてくれなかったら諦めようと通いつめ、やっと膝に乗ってくれるようになり、引き取りを決めてから、一月もたたない内の死でした。


膝に乗ってくれるようになってから少し忙しくなり、会いに行けない日が続いていましたが、明け方に耳元で「ニャー」と鳴く声が聞こえ、久しぶりに施設に顔を出したのが、死の2日前。


ここしばらく調子を崩していたこと、入院していたが今朝帰ってきたこと、末期の腎臓癌で猫白血病も併発し回復は難しいことなどを聞かされました。


ガリガリに痩せたボロボロの体で、それでも私が名前を呼ぶと膝に来てくれましたが、私は涙が止まらずそれがひっきりなしに彼の体に落ちて、不思議そうな少し迷惑そうな、そんな顔で雨を避けるように耳を振っていたのが今も印象深く残っています。


黄色の鼻水が沢山出て息も苦しいだろうに沢山「ニャーニャー」と細く鳴いて語りかけてくれ、一体何を話しかけてくれているのかと気になっていましたが、何を言ってくれているのか当時はわかりませんでした。


私が帰る時間になるようなタイミングで不思議と自ら膝を降りる猫だったのですが、その日は彼が膝を降りてからも後ろ髪を引かれ中々施設を後にする決心がつかず、ギリギリまで居させてもらっていました。


腎臓病食だったのか、口内が荒れていたのだったか、嚥下能力に不安があったためだったのか、もうはっきりと思い出せませんが、病猫食だろうペースト状のごはんを受け付けずえずく様子を見せ、施設の方も「食欲がない様子でちっとも食べない」と心配そうでした。


しかしそれが仲間のごはんの時間にドライフードの音がした瞬間、あれほどぐったりしていたのが目に生気が戻ったように見えたのです。


私には明らかに「あれが食べたい、あれなら食べれる」と言っているようにしか見えませんでした。


根拠は何もありません。


声が聞こえたのでもありません。


なぜそう思ったのかと聞かれても、やはり今でも理由は答えられないと思います。


でも、「少しで良いのでドライフードいただけませんか?」とお願いし分けてもらったフードは、彼の食欲を少し戻すことに成功し、カリカリと音をさせて何口か喉を通り、どことなく満足そうに見えました。


ほっとすると同時に、私が感じたのは勘違いではなかったのだと思いました。


その時、「まさかこのために私のこと呼んだの?」と泣き笑いしながら聞いたのがこのメールを打ちながら、ふと頭に浮かびました。


当時答えはありませんでしたが、昨日講座を受けて回答が得られたという気がしています。


貴重な経験と気付きをいただき、ありがとうございました。



最後になりましたが、講座の最中は私のつたない言葉に辛抱強く耳を傾けていただき、ありがとうございました。

もし日程が合えば、またぜひ近いうちに集中講座も受けさせていただけたらと思います

お忙しいことと思いますが風邪など召されませんよう、ご自愛ください。


益々のご活躍をお祈り申し上げます。

思いがけず長文になってしまい、すみません。

またお会いできる日を楽しみにしております。

 

IMG_20161019_110124770.jpg

 

**********************

ご丁寧に心のこもったご感想をありがとうございます。

 

半信半疑でのご参加ながら、しっかりと感性に従って、感覚を捉えられていてすばらしいですね。

 

きっととても素直でいらっしゃるからなんでしょうね。

 

素直さは、物事の習得の近道です。

 

アニマルコミュニケーションは誰にでもできることですから、ご興味があったら、また集中講座で学んでみてくださいね。

 

 

さて、運命的な出逢いがあった猫ちゃんが、講座へと導いてくれたのですね。

 

猫ちゃんの訴えがわかったのですね。

 

インスピレーションで飛び込んできた感覚ですから、根拠なんてないです。

 

そう感じた。 ただそれだけです。

 

講座でご自身なりの納得がいく回答が得られてよかったです。

 

 

Iさまのその感覚で、猫ちゃんは最期だったかもしれませんが、食べたいものを口にできたのですから、猫ちゃんへのすばらしい貢献になりましたね。

 

ステキなご縁です♡

これから、また新しいご縁がつながるときが来るかもしれませんね。

 

Iさまのその繊細な感覚で赤い糸が見えるかもしれません。。。

 

ハートフルなお話を聞かせてくださって、ありがとうございます。

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

● 『家へ帰ると今まで以上に愛くるしく愛おしくかける言葉もいつも以上にトーンが穏やかに』

 

 

こんにちは。 りこです。

 

いつもご訪問ありがとうございます。

 

 

アニマルコミュニケーション入門講座をご受講くださいましたOさまよりご感想をいただきました。

 

シェアさせていただきます。

 

ありがとうございます。

 

***************************

 

昨日は大変お世話になりました。
 
とても貴重な体験をありがとうございました。
 
私自身ヨガなどもかじり瞑想を自分なりにやっていましたが、りこさんの誘導があり初めてきちんと瞑想を出来たことが感動でした。
 
ますます興味深々です。
 
朝一でメールを送ろうと思ったのは、お礼をお伝えすることは勿論で、講座を終え飲食店なのでお仕事の時間が気になり帰った訳なのですが、
 
営業を終え、インカクリスタルちゃんを外に出してあげなくてはと思ったら、
 
主人のだけ探しても見あたらず、きっとりこさんのサロンに置いてきてしまったのだと落胆し、明日連絡をしようと思っていた矢先、
 
うちのダルメシアンのララちゃんがたった今、ペロペロと舐めていて、「何持ってるのー?」と、見たらクリスタルでした。
 
見つけられなかったことは、とってもお恥ずかしい事なのですが、ララが見つけてくれた事で朝から嬉しいやらほっこりやらで幸せな気分です。
 
今回一番驚いている事は主人が参加したことです。
 
読書は大好きでいろんな本を読むのですがお金を払って受講をすることはまずなく、同じ講座をしかも同じタイミングで受けられたことがとっても嬉しく感謝です。
 
 
りこさんが考えておられるペットの販売についても同じような疑問や思いを持っています。
 
少しでも理解をしワンちゃんを迎えてくださる方が増えていくと信じて。
 
 
今回の講座ではウルテの気持ちまでは読み取ることができなかったのですが、家へ帰ると今まで以上に愛くるしく愛おしくかける言葉もいつも以上にトーンが穏やかで、そんな私がいました。
 
言葉で表せるような感じ方はできなかったけれど、以前よりももっと穏やかな私がいるということは、ウルテからきっと感じ取っていたのだと思いました。
 
今は焼肉屋さん経営ですが、いつも夫婦で動物に関わることがしたいね!と話しています。
 
ブリーダーさんのように新しい命もすてきですが、私達はいまある、いる命のサポートができたらいいね!という考えを持っていて、アニマルコミュニケーション!もしかして!これでは!と思いりこさんのところへ。
 
私にも主人にも気づきがあり大変楽しかったです。
 
わくわくでした。
 
昨晩も夜遅くまで講座から得たことをシェアしてました。
 
すばらしい体験をありがとうございました。
 
感謝です。
 
また、りこさんにお会いすると決めています。
 
それでは、また。
 
IMG_20161019_110124770.jpg
 
***************************
 
お仕事前のお忙しい時間に、ご夫婦でのご参加、ありがとうございました。
 
とっても仲良しさんで、一緒に空間を共有させていただいているだけでも心がほっこり温かくなりました。
 
受講での気づきをシェアできるなんてステキです。
 
いい時間を過ごされているのでしょうね。
 
わんちゃんたちもハッピーですね。
 
 
しっかり集中して瞑想できたようで、よかったです。
 
ぜひ、朝の10分間、続けてみてくださいね。
 
 
おみやげで差し上げているインカクリスタル。
 
ララちゃんのお気に入りになったのですね。
 
ワンちゃんたちは、とても敏感。
 
自分に必要なエネルギーを内包しているクリスタルを自分で選びますよ。
 
食べちゃうといけないので、見ている必要はありますけどね。
 
おもしろいです。
 
 
入門講座では、「ペットの問題の根本原因を探るワーク」を取り入れています。

それに絡めて、搾取される小さな命、それをなくすための根源についても、わたしの考えをお話しています。
 
賛同してくださる方が増え、受講生のみなさんから広がっていくといいなと思っています。
 
まだまだ小さな声ではありますが、地道に伝え続けますね。
 
 
またお目にかかれる日を楽しみにしています♪
 
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 『亡くなる前のハナからのメッセージだったのだと、とても温かい気持ちになりました』入門講座ご感想

 

こんにちは。 りこです。

 

いつもご訪問ありがとうございます。

 

 

入門講座をご受講くださいましたKさまより、ご感想をいただきました。

 

シェアさせていただきます。

 

ありがとうございます。

 

***************

 

りこ先生、今日はありがとうございました。

 

あんな風な偶然ってあるんでしょうか。


6人の中でも、共通のワードが自分に当てはまる❗ってものがあちこちに。

 

何だか宝石があちこちに散りばめられてて、1つ1つ見つけだしたみたいな不思議な感覚でしたが、私は今日あの場所に行くべきして行ったのだなぁとそんな風に思いました。

 

何とはなしに、感じていたこと、娘が感じていて発していた言葉。


それが、何だか繋がっていて亡くなる前のハナからのメッセージだったのだと、とても温かい気持ちになりました。


あの子に出逢えて経験した色んな事は、その時の周囲の状態も含め、私を強く自立の道に導いてくれていたと感じます。


後悔の言葉が、りこさんに言われていても尚、ハナを前に溢れて止まらなかった私。


でも、そのあと


でもね、ママはハナに出逢えて幸せだった。

 

ハナが大好きだった。


ママの所に来てくれてありがとう🎵(*´∀`)


大好きだよ、大好きだよハナ。


ハナをもう一度抱っこさせてね、ママのお膝においで。

 

次から次から溢れる自分の想いを、何だかびっくりしながら見てる自分もいました。

 

娘に今日の話をしたらそれはそれは喜ぶと思います。


随分、楽になりました。

 

 

来週また二日間集中講座。


自分の何かが変わるのを楽しみにしたいと思っています。

 

何だかやっぱり今日も個人セッション同様、眉間中央が痛くなりました。

 

明日から、瞑想続けてみます❗


ありがとうございました。

 

IMG_20160927_132002768.jpg

 

***************

 

講座は、集まるべくして集まったメンバーです。

 

今回に限らず、何かしらのつながりはあります。

 

シンクリニシティが起こるのですね。

 

 

入門講座の最後に、ご自身のペットちゃんと直接つながっていただく、アニマルコミュニケーション体感ワークがあります。

 

健在のコでも、お空のコでも、どちらでも構いません。

 

お空のコとつながると、自分で直接感じることができる分、言い残したこと、伝えたかったことなど、お空のコとのコミュニケーションを完了させることができますね。

 

自分で感じるものが何よりも信頼できるでしょう。

 

ハナちゃんと無意識のうちに対話をされていたようですね。

 

ずっと心のどこかに引っかかっていたものが、すっと取れて豊かなエネルギーが流れ出したのではないでしょうか。。。

 

よかったですね。

 

 

ハナちゃんが今生を卒業する1週間前から、感じていた予兆のようなもの。

 

気のせいではなかったことが確信に変わりましたね。

 

自立を促すメッセージを遺して逝ったハナちゃん。

 

とても家族想いなコですね。

 

 

集中講座で、感覚をさらに開いていきましょう。

 

眉間や鉢巻ラインの違和感も徐々に緩和していきますよ。

 

楽しみにしています♪

 

 

*アニマルコミュニケーター養成のプロフェッショナル 大河内りこ*
 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

● 『物事の捉え方が変わった気がします。嬉しいことがたくさんある1日でした』入門講座感想

 

 

こんにちは。 りこです。

 

いつもご訪問ありがとうございます。

 

入門講座のご感想をいただきました。

 

シェアさせていただきます。

 

ありがとうございます。

 

****************

 

りこさん、先日はアニマルコミュニケーション入門講座ありがとうございました。


この日をドキドキしながら待っていました。

 

レッスン開始前、りこさんと受講者さんの会話がチンプンカンプンで(笑)、あれ?私場違いの所にきちゃったかしら。。。と少し不安になったりしてました。

 


講座はとても興味深く、また受講者さんの意見もとても素敵な意見ばかりで素敵な時間が過ごせました。


最後、実際に体験するとなった時に頭の中に浮かんだ子供の顔…私からの発信とは全然関係ない映像でしたがそれが全てなんだなぁとしみじみ思います。

 

楽しかったんだよ~って伝えたかったのかな?


以前にも増して愛おしいです。

 


自分の中でも物事の捉え方が変わった気がします。


今日は色々と小さいことかも知れないけれど嬉しいことがたくさんある1日でした。


それに気付けるって素敵なことだなぁこれからもそうありたいなぁと思いました。


昔、犬を飼い始めた時、犬にかかわる仕事に興味を持ち、自分もやってみたいなぁと思ったなあ、思ったのに行動を起こさなかったなぁ、と思い出しました。

 

色々と理由をつけてやらなかったんです。

 

りこさんは専業主婦から今のお仕事をしている、また同じ受講者さんに今現在学校に通っているってことを知り勇気をもらいました!


昨日1日で色々と自分についても考えることができて本当によかったです(*^_^*)



また、お会いできる日を楽しみにしています!


本当に素敵な時間をありがとうございました。

 

****************

 

わたしも本当にたくさんの講座を受けてきた身です。

 

楽しみにしている講座ほど、遠足前夜の小学生の気分でドキドキですよね♪

 

 

講座開始前の時間。

 

参加された西洋占星術師の先生とアストロマップのことで盛り上がっていましたね。

 

わたしは、名古屋に海王星が通っています。

 

そして、福岡に月のライン。

 

「だから、名古屋でお仕事されてるんですね~」なんてハナシでした。

 

チンプンカンプンのとき、勇気を出して「それって何ですか~?」って聞いてみるといいですよ。

 

専門家さんたちは、自分の分野を伝えたい人たちが多いです。

 

きっと喜んで概略くらいは教えてくれますよ~

アニマルコミュニケーションの講座にちょっと早く行ってみたら、思わぬ収穫があったわ!

 

なんてことになったら、いいですよね~

 

わたしの経験でも、講座で知り合ったご縁が最大の成果だった・・なんてこともあります。

 

どこに何が転がっているかわかりません。

 

ただアンテナ高くしておくと、必要なものが引っかかってきます。

 

そして、もう一つついでに、コッソリ教えちゃいます。

 

もし、これから講座を受講するときに懇親会がセットになっていたら、積極的に参加されるといいです。

 

たくさんの本を書かれているような有名な先生でも、講座でも本でも話してないとっておきのことを教えてくださるかもしれません。

 

あるいは、個別にアドバイスをくれることもあります。

 

チャンスはこうして掴むのです!

 

 

さて、前置きが長くなりました。

 

ほんとうにワンちゃん大好き! ラブ♡な感じでしたね!

 

それだけ動物を心から愛することができるご自身を抱きしめてあげてくださいね。

 

 

そして、小さな気づきをたくさん得たってことは、とても素直な証拠!

 

そして、これからもそうあり続けたいなんて、ステキです。

 

その素直さがワンコたちと通じる心です。

 

これからも、お家のワンちゃんたちとハートとハートを重ね合わせてみてくださいね。

 

 

年齢は関係ないですからね。

 

やりたいことを思い切りやってください。

 

それがワンちゃんたちの幸せへもつながります。

 

先日、わたしの生徒さんが、こんなことをおっしゃってました。

 

「もう68になるのよね~

 

みなさんみたいに若くはないから、これを学んで仕事にしようとは思わないけれど、それでもやっぱり学ぶことは楽しい。

 

今が、一番しあわせ♡」

 

やりたいことをやっていらっしゃるからでしょうか、とってもお若いです。

 

生き生きしていて、カラダも元気!

 

わたしが目指す姿です。

 

 

新しい目をお持ちになりました。

 

見え方が変わったと思います。

 

住んでいる世界が変わり始めますね!

 

楽しんでください♪

 

ご参加ありがとうございました!

 

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(1)