大阪(難波・堀江)ポーセラーツ&カルトナージュ教室ローズコラーユ

ポーセラーツ・カルトナージュ教室ローズコラーユ。関西各地、大阪市内(心斎橋・堀江・難波・なんば)名古屋、東京からも集まる人気サロン。高い技術が学べ、独自性のある作品作りが好評。サロン開業をサポートもあり、しっかり学べる教室です。


テーマ:

 

●東京開催☆ポーセラーツレッスン&「幸せなサロン主宰になるレッスン」感想ありがとうございます



こんにちは。

大阪市(心斎橋・難波・堀江)ポーセラーツ&カルトナージュ教室ローズコラーユの東城真利子です。バラ

 

6/5開催したポーセラーツレッスン&「幸せなサロン主宰になるレッスン」キラキラ

 

 

image

 

レッスン後嬉しいレポ記事頂いております照れご紹介させてくださいキラキラ

 

flower1横浜市戸塚区ポーセラーツ・ポーセリンアート・トールペイント・白磁ペイントサロンStrawberry Angel 松本 千香先生
 

先生がお話しするたびに

みんなが え~ っと驚き

ブログで先生の生徒様が

目から鱗のレッスンビックリマークと言われてる意味が

解りましたし

先生の努力に今があることも

すごく すごく 心に響く 素晴らしい

レッスンでしたラブラブ

http://ameblo.jp/strawberry-angel-chi/entry-12281239835.html

flower1東京・新宿ポーセラーツサロンPensee de Rose(パンセ ド ローズ)浅見 恭子先生
 

まりこ先生のお話で、何度も出てきた言葉、「信頼」、「行動」この言葉を忘れないようにしたいです!

私の質問にも、1を10にして答えて下さりありがとうございました♡嬉しかったです

 

悩んでいたこともかなりスッキリしました!

http://ameblo.jp/baby-romantica-shinjyuku/entry-12281316843.html

 

flower1SWEETIE CLAYマカロンタワー認定校& クレイパティシエールアプロンティkrmberry(クランベリー)*くるみ先生

 

セミナーでは

「どんなサロンにしたいか?」

「どんな人に来てほしいか?」

 

『人が何かを成し遂げられるかは、持っている能力と同じくらいに、その人の信念に左右される』

『好きなことはやりながら見つかる!見つければいい!』

『一つのやり方にこだわらず、やり方はかえていく!』

心にスッと入って来る言葉たちがいっぱいでしたきrきら本当に自分の心と考えさせられるセミナーでした。

http://ameblo.jp/krmberry/entry-12281484620.html

 

flower1さいたま市浦和区 与野 さいたま新都心駅ポーセラーツ教室「サロンドジジ(GIGI)」のジジさん


ポーセラーツレッスンでは細かいポイントが満載で、れからのレッスンにすぐにでも役立つことを教えていただきました。

レッスン後のセミナーではお教室の運営で悩んでいたことも

とてもクリアになりやる気がUP↑

先生の行動力には本当に感服しましたビックリマーク

http://ameblo.jp/lilgigi/entry-12281452678.html

 

 

flower1東京都台東区のアイシングクッキー教室ヒフミヤさくらい しょうこ先生
 

テキストに書かれていない、レッスンのトピックにもならないような、ともすれば見過ごされがちで、それをやらなくても(知らなくても)やり過ごせてしまう、でも、一度知ったら工程がぐんと楽になり仕上がりも垢抜ける、そんな「ちょっとしたひと工夫」が細部にまで濃やかに凝らされている

そんな作品づくりでした。

http://ameblo.jp/1238cookie/entry-12281300426.html



flower1江東区豊洲ポーセラーツ&アーティフィシャルフラワー
&マカロンタワー レッスンサロンFunrire(ファンリール) Fusa先生

ポーセラーツレッスンではそんなことも出来るんだ!そんな方法もあるんだ!とビックリでした。
カリキュラムだけでは習えない真利子先生の探求心ゆえの技術を惜しみなく教えてくださること、そしてその経験をたくさんお話ししてくださることに刺激を受けました。

http://ameblo.jp/fusa3535/entry-12281434503.html

 

flower1調布ポーセラーツサロン*Fabulous*ファビュラスさん


真利子先生のデモンストレーションは見ておどろき 聞いて納得おねがい

目から鱗がつまった

何故か?がわかる内容でした

http://ameblo.jp/fabulous2352017/entry-12281485221.html

 

flower1柏市ポーセラーツ&ビジューサロンnikotto*Ü*さん

午前中のポーセラーツレッスンでは

 

知ってるつもりで知らなかったことを

小さなデミダスカップの中に

たくさん詰め込んで教えて頂きました!

一緒に受講した先生とそんなやり方あるんですね!!

と思わず声を上げてしまうことも!笑

http://ameblo.jp/springmoon12/entry-12281157166.html

 

たくさん生徒様が来るサロンの主宰

=幸せなサロン主宰

 

ではないのだということ。大事なのは自分軸を持っていること。

1人でも来てくれた生徒様を大切にできること。

だからそのためにはなにをしないといけないのか。

しっかり考えることが出来た

2時間(+懇親会の時間)。

http://ameblo.jp/springmoon12/entry-12281442919.html

(2記事アップしてくれました^^)

 

 

 

私のレッスンの特徴は、細部まで細かい部分も指導する点です。そのため特殊なテクニックよりも基本の基本を知っている方が重要だと考えます。その基本はなかなか気づかない事ばかりでしょう。

 

凝り性、少しでも簡単に綺麗に作る事を徹底してきたからこそ気づいてきたノウハウ。ブログには作品のやり方を書いていますが。私のレッスンはそこは重要ではなく。それをどうゆう手順でやるのか、どう綺麗にするのか・・とても奥が深いのです。

 

ブログでは伝えられない細かいテクニックを指導するととても喜んでもらえるので。もっともっと教えてあげたいと思っています。

 

今回の作品はデミタスカップ&ソーサー。シンプルな中に、私のこだわりで綺麗に作るポイントがたくさん詰まっていますし。転写紙の組み合わせ、アレンジが無限である事を伝える事ができました。

 

まだまだマニアックすぎるノウハウ山ほどあります。今後も、東京でもレッスンしていきますので(月1目標!)、もっともっとポーセラーツの楽しさを知ってほしいと思います。

 

 

午後のセミナーでは「幸せなサロン主宰になるレッスン」

 

【幸せなサロン主宰とは】
 
『売上、集客にとらわれない。ファンを集めて心から楽しくサロン運営できる。幸せなサロン主宰になり、理想のライフスタイルを実現する

 

この内容は私が人気サロンと言われるようになってから、心から楽しめなくなった時期もあり。それを乗り越えて今の状態にあります。ノウハウだけでは心から幸せなサロン主宰にはなれません。ノウハウよりもマインドの方が大事。それを一番に伝えたい内容にしていました。

 

とはいえノウハウをもっと詳しく聞きたいという要望もあるので。マインド重視しつつ、ノウハウのセミナーも考えています。

 

でもノウハウ:マインド=1:9です。そこを忘れずに学んでほしいと思っています。

 

サロン開業応援ブログはこちら

http://ameblo.jp/tojomariko

 

サロン開業応援メルマガはこちら

https://www.reservestock.jp/subscribe/46237

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

【ポーセラーツテクニカル1Dayレッスン】
pink-pin絵の具がもっと好きなる!(大阪2回目6/24) ご予約可能

pink-pin絵の具がもっと好きになる!(東京7/7)    満員御礼
 

 

『あなただけの好きを詰め込んだオリジナル作品が作れる』確かな技術と応用力を育てます!!
【大阪市西区南堀江ポーセラーツ・カルトナージュ教室】Rose Corail(ローズコラーユ)
はな。ポーセラーツインストラクターコース 
はな。カルトナージュクリエイティブコース
はな。ポーセラーツテクニカルコース 先生のためのコースです
はな。場所のご案内
はな。レッスンスケジュール
はな。生徒様の声はこちら
はな。ホームページのギャラリーページに作品多数掲載
はな。ご予約・お問い合わせこちら

はな。LINEからもお問い合わせいただけます

 友だち追加

pink-pin好きを仕事に!サロン開業目指している方へ
はな。ローズコラーユサロン開業応援ブログ
はな。ローズコラーユサロン開業応援メルマガ 600人超え^^

好きを仕事に!目標高い方大歓迎です

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

ポーセラーツ・カルトナージュサロン主宰☆東城真利子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント