荒川アンダーザブリッジ | おじさんのブログ

おじさんのブログ

LiSAさん と でんぱ組.inc と hibikuちゃんと時々イベント。

$守杜尾撫のブログ

このアニメかなり面白かったのでご紹介。
(今週は第3話目が放送されましたが、ニノに惚れてる星君という人(?)のお話が中心でかなり面白かった。wwニノは相変わらず可愛くてあの天然さがムフフな感じっす♪(#^ω^#)
まだ見たことない方には是非ご覧頂きたい推薦アニメです!)

ではまずこの面白アニメ製作に携わっている方々で個人的に注目人物を少しピックアップしましょう。

【主要スタッフ】
原作者は中村 光 氏。ギャグ調の漫画を描いておられる漫画家。
(作品には《中村工房》、《聖☆おにいさん》。)
監督は新房昭之 氏。(最近の作品は化物語り、ダンスインザヴァンパイア)
そしてアニーメーション製作はシャフト。
新房氏とシャフト、最強タッグっすねw OPもノリが良いPOPな感じの曲を使用していてむちゃくちゃ良かった♪(CD買うしかねー。(。+・`ω・´))

とりあえずこんな感じ。
そしてキャストはと言うと・・・。こちらも個人的に気になったのは、

【気になったキャスト】
ヒロインの自称金星人のニノを担当するのは坂本真綾 氏。
$守杜尾撫のブログ
*髪洗ってるのがニノ、風呂に浸かっているのがリク。

声の真綾氏ですが、名前の読み方は『まや』だと思ってたら、『まあや』と読むんですね。知りませんでした^^;この方最近ではエヴァのマリ役を担当してましたよね。あ、最近でもないかな。

$守杜尾撫のブログ
☆2010/5/26エヴァンゲリヲン新劇場版:破 Blue-ray&DVD発売!

主人公のリク事、市ノ宮 行を担当しているのは神谷浩史 氏。
皆さん御存知のお人ですね。

そしてステラという、個人的にもまだ認識しきれていないこの人物を担当するのが斉藤千和 氏です☆
この方すごいですよね~、少し調べてみたら結構たくさんのアニメの声を担当してらっしゃっいました。(((( ;゚Д゚)))

あとシスターの声は子安武人 氏。このシスターというキャラ、なぜか修道女の衣装を着てますが、男。なのにシスター。ww
$守杜尾撫のブログ

この子安氏、なんか聞き覚えのある声だと思ったらエヴァの青葉しげる(ロンゲオペレーター)の声の人ですた。(o´Д`)ノ モヤモヤがとれました。


【ストーリー】
「私に恋をさせてくれないか?」
舞台は荒川河川敷。そこで出逢った勝ち組エリート青年・市ノ宮 行(いちのみや こう)=通称・リクと自称金星人のホームレス美少女・ニノ。不器用な二人の恋は時におかしく、時にせつなく・・・。そんな二人を中心に、奇怪な河川敷の住人たちが巻き起こす騒動の日々を描いた、元祖電波系新感覚ハートフルラブ(?)コメディー。


【荒川アンダーザブリッジOP(HD)】

歌:やくしまるえつこ 曲名:ヴィーナスとジーザス