つっとんのブログ

原宿MOAストリートダンス基礎ステップアップコース。
秋葉原SQUARE朝活ストレッチ&ダンス基礎クラス代表、つっとんの独り言です。


テーマ:
つっとんです





第68回国民体育大会冬季大会とやらのお陰で9/29~10/9日まで私が普段頻繁に利用している区営ジムは休館なんですって


そんなこんなで土曜日は平日モンモンとした分、朝一からジムでトレーニングを行いレッスン2本といったコースの私ですが

今週は区営ジムさんの嬉しくないサプライズのせいで致し方なく直で1本目のレッスンへ向かう事にしました、、


ら、、


なんとスタジオが移館との事でその準備休館だそうです(笑)


うん、通常の運動量の三分の一になりましたねこりゃww



今週たらふ~く摂取したカムジャタン、特選焼肉、晩酌ビール、ワインets 。。

カロリー 〉運動量

やばしです!!


てな訳で~Moaスタジオのレッスンは勿論がっつりと


そうして普段なら日曜日はまた~りインドアで過ごすのですが



今週は行ってきましたよ~

台東区生涯学習センター内スポーツジムへ♪


こちらのジム、前から気になってはいたのですが初回者講習が1時間もあってその受講時間も曜日毎に数回しかなくてってのがあり足を運ぶ機会に恵まれずにおりました。


今回はばっちり時間通りに講習を受けて、さてトレーニング開始ですん♪



そこでまずびっくらこいた事が・・

なんとここのランニングマシーン、送風機ついとる!


車のフロント前面についてるアレですよアレ、しかもしっかり三段階調節ができて、熱くなってきた頃には涼みがてら実際に風を感じて走ってるかのような感覚で走れちゃうわけですね



ま~そんなで体を温め~の、全身をくまなく鍛えていく訳なんですが~

ここで
HIPHOPミドルスクールダンサーとしての拘り



下半身は人並み以上に鍛えるべし!!(笑)


はい、エグく踊りたければインナー&下半身強化、これに尽きます。


インナーは普段のレッスンで重視して鍛えるものだと思うんですが


下半身はこういった機会にですね、マシンを使ってしっかり効率的に鍛えてやるのが良いかと思います。


私の場合は平均体重の二回り弱の負荷をかけて20回ほどしっかりスクワットしていきます。




そしてそして~


運動後はお決まりのご褒美




お気に入りの蔵前はSIELOYRIO



そして若干お疲れ気味だったわたくしは~癒しを求め


これまたお気に入りの稲荷町は寿湯


天気も良くてまさに露天風呂で青空浴でした



と少し雲は多めでしたがw

その輪郭を目でぼけぇ~と追いながら入る露天風呂は本日はジャスミン茶風呂でした♪



さて、仕事の続きでもするかな(´・ω・`)


それでは皆様

心と体に栄養補給を忘れずに☆彡


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