ANIKIのブログ

それはアラフォーオヤジの血と汗と涙の物語であるw


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すごい人でしたorz



べーやん曰く、来週オートメッセでタミグラがあるからだそうです^^;
ですからタミヤレギュっぽいMINIやツーリング、中には・・・


ダンプカーがwww
ちょっと欲しくなったぞ(@ ̄Д ̄@;)

なんせこちとら17.5Tフルブーストで走ってるもんだから速度差がパないのです。
こっちが壊れるのはともかく、レース前の相手が壊れるのが怖くてヒヤヒヤもんでしたが
それを縫って走るのが意外と面白く、練習にもなった気がします。
タミグラは30代前後によく出てたのでなんか懐かしくもありましたねぇ
また出てみたいです^^

さて、「今週のクラッシュ」のコーナーw


↑まずは1人目うじょさん(`∀´)
ホームストレートでタミグラ車をパスする時にインにつきすぎて縁石にヒット。
フロント右ロアアームを粉砕w
すごい音がしましたが、案外軽症です。
R10用ロアアームをANIKI商店からお買い上げですw

つづいては、おなじみの私w




この時点でアッパーデッキの破損を確認していましたが、「まぁいけるやろ?」とおもって
快調に飛ばしているも、一定のところで不安定になってました・・・
それでやめたらよかったんですが、ラストパックということもあり、
それ以外は快調だったので走っているとリア右を縁石に引っ掛けクラッシュorz
ロアアームとアッパーアームターンバックルを破損で終了です^^;

帰って診てみるとアッパーデッキのフロント左側がポッキリ折れて分離してましたw
R10 のアッパーデッキ高いので、とりあえず2013用の余ってるアッパーデッキで
お茶を濁すことにします。

ガズシゲ君曰く、モーターマウントのところのネジ穴のところが2015の
フレックスモーターマウントでは固定しないので其処が破損するかもしれないとの事。
なので、短いネジとナットを瞬着で固定しつつ締め付けて補強しておきました。

センタープーリーのマウントしてるあたりに干渉するかと思いましたが、
丸頭のヘックスネジを裏からねじ込むことでわりと余裕ができました。
たぶん大丈・・・・夫?w

で、直せるところを直してると・・・・




今度はわたしと同じ場所、同じ箇所をグッチさんが^^;
なんかリアクションしてとお願いすると快くリアクションしてくれましたw

以上、3名が本日エジキとなりましたw


雨模様だったのでTM勢が沢山いらしてましたよ^^
↑はカズシゲ君とツボッチの走行。
相変わらずバカっぱやいです( ̄□ ̄;)

最後はお約束




あ、他にも沢山きてたんですが、写ってない人多いですね^^;

以上!
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さんに行ってきました^^





なんでもオーナーさんが自転車に乗っておられる方だとかで、
もりーに誘われていってきました^^
お店は、表、内部ともに古民家風で囲炉裏のあるテーブルとかあって
すごく落ち着けるカンジ。
実際1時間ほどダラダラしてましたが・・・w

で、オーナーにお話を聞いていると、7年前ほど前にロードで高野山に登り、
その下りで、ブラインドコーナーの先に違法駐車していた観光客の車に接触・・・
ガードレールに頭から突っ込み首の骨を折る重傷を負ったそうです((゚m゚;)
首から下がまったく動かないようになりましたが、良いお医者さんにみてもらったのと
なによりご本人さんがリハビリをがんばった甲斐があって、現在はピンピンしておられます。
でも・・・・怖いですね・・・( ̄□ ̄;)!!

さて、基本飲み物専門・・・ていうか、コーヒーやさん観たいなので、食べ物が無いと
言われましたが、よほど私たちが腹減ってるように見えたのか、12時ぐらいにもかかわらず
モーニングセットを作っていただきました^^;


例によって食いかけですが・・・
このボリュームにおいしいコーヒーも付いて600円!
ご馳走様でした^^

で、これがたぶんオーナーの自転車・・・まぁ、事故からあまり乗ってないようなことを
おっしゃってましたが・・・


せいぜい、ここから泉南のイオン行くぐらいかなぁ・・・とかおっしゃってたので、
ま、まだまだ十分乗れる方ですねw


↑もたぶんそうですが、最近色々なお祭りを回って3,000kmほど奥さんと走ってきた
ばかりだとか・・・w



↑木製エアロホイール・・・w


とまぁこんなカンジでした^^

走行データは


走行距離:50.62 km
平均速度:23.6 kph
カロリー:1,378 C
走行時間:2:08:32
獲得標高:544 m


と、こんなカンジ。
ここには出てませんが、心拍計センサーの調子が悪くモニターできなかったので
消費カロリーとかの信憑性がイマイチですが・・・
どうやら胸バンド内の配線が断線してるっぽいので。

ポラールのバンドを早速購入しておきました・・・
Amazonの購入履歴をみると1年半はもってくれたみたいだし、
価格も2千円ほどなので、まぁいいか^^;

以上!


 
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いってきましたー

 

画像はチケットの半券と来場特典。

げんさんとうじょさんの三人で観て来ました~

 

やっと忍ちゃんがなんでちっちゃいのか解りましたよ^^;

うじょさんも「やっとスタート地点に立てたなw」といってますが

やっと封印していた原作読みをスタートできそうですね・・・

先に読んじゃうと面白くなくなるといけないとおもったのでw

 

例によってネタバレはしませんが、もう、後半近い状態での

委員長ちゃんとこよこよのおっ○い三文芝居から

どう話を終わらせるのか心配でしたが

キッチリ終わらせてくれました・・・まぁ完結した原作が

ちゃんとあるんですから、当然なのかもしれませんがw

戦闘シーンもぶっちゃけグロい系なんですが、コミカルな感じがして

グロ系苦手な人でもギリ見られると思いますね^^

 

以上!

 

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いってきましたー^^

今日はなにげに大所帯です(^~^)

私、べーやん、うじょさん、ツボッチにTAKAHASHIさんとパパさんです。

あとのもくんが見学にきてました^^

 

そとは雨模様で、やっと屋内サーキットの恩恵を受けれたってかんじでした。

 

しかし、外の天気同様、サーキットも荒れ模様で・・・




まずはうじょさん、右側Cハブを2回も粉砕w





べーやんもCハブ粉砕

TAKAHASHIさんはモーター2個炎上www

これにより4代目燃える男を襲名しましたw

駆動も重くなく、無理なギヤ比でもなにのに燃えました(゜д゜;)

もうESCぐらいしか考えられないでは・・・・

ざんねんながらTAKAHASHIさんはこれで退散ということに・°・(ノД`)・°・

 

つづいてお待ちかねの私ですw

ツボッチにモンテックNATUDAスピ6を借りて、良い感じに走れそうだったから

気合を入れた瞬間・・・・


あ・・・



壁に吹っ飛び右サイドをハードヒット!w

右フロントサスアームと右リアアップライトを粉砕^^;

スペアパーツは持っていましたが、直している間にタイムアウト。

 

今回はまともにクリアラップ取れず33周どまりでしたが。

前回8秒57のベストラップを0.07更新し8秒50になりました^^

 

以上!

 

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あけましておめでとうございます。

ことしもよろしくねー^^

 

さて、冬休み5日しかなかったですが、ちょっと風邪をひいてたのもあってあんまり

行動できませんでした^^;

年末は墓参りに高野口にいってその帰りにりんくうアウトレットにいってきました。

 

いまのダウンコートが3~4年ぐらいきてて薄汚れてきていたので・・・

なにやらバーゲンですごい人出でした。




おなじメーカーの今度は黒いダウンコート買いました^^

前回のは白だったので汚れ目立ったのでw

 

年はあけて2日、恒例の橿原神宮への初詣。

こちらもすごい人でした。


 

さて、今年も始まりましたが、今年はロードバイクのフレーム買わないといけませんね

なんせ2013年の9月にかったので4年目ですし、もうすぐ2万キロはしるしねぇ・・・

メーカー、材質は問いませんが安くて丈夫でそこそこ軽いフレームないかなぁ^^;

 

以上!

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いってきました^^

 

前回の続きでR10のセッティングです。

今使ってるSMJ?のスプリングをブルーからシルバーへ

タイヤが内減りが激しかったので前後1.5からF0.5、R1.0へ

ボディは

ライドのインプからRushのスピ6へ

インプは後半オーバーな特性ですがスピ6にした途端ド安定な走行フィールになりました。

これで

ベスト8秒57、五分で33周5分00秒84でした。

1回こけているので34周は確実でしょうけど、タイヤもお亡くなり寸前だし、ノーミス

で走りきれなかったので33週止まりでしたorz

 

結局STCセッティングからの変更は

 

デフオイル 京商1600番→タミヤ3000番

ダンパーオイル コラリー37 1/2番→コラリー40番

スプリング SMJブルー→SMJシルバー

キャンバー F1.2・R1.5→F0.5・R1.0

リバウンド F8.5mm→F8.0mm R9.0mm→R9.0mm

タイヤ Rush 36プリマウント→

     Rush 28CPX

    +XENON TIPR-CS PRモールドインナー タイプC/ソフトマッチド

    +Rush RU-0390 RHA-HTR ハイトラクションホイール

 

となりました。

 

で、皆さんお楽しみ?「今日の破損パーツ」は・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


右ステアリングのターンバックルでしたw

ま、専用パーツが壊れなくってよかったです^^;

 

今回やっとR10がまともに走るようになった感じなので

もう、そうそうパーツは壊さないと思います^^;

次回はニュータイヤでアタックかけます!

 


 

以上!!

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とはいえ、かるーく平坦基調のコースで走ってきました。

 

総走行距離:48.91 km
平均速度:23.2 kph
消費カロリー:1,118 C
総走行時間:2:06:34
高度上昇:339 m

 

雨がぱらついていたので、雨雲を避けながらのコースになりました。

 

ここは片男波の手前

くるっと後ろを向くと・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


もりーがリポ○タンD状態でしたw

 

どうやらスローパンクしていたようすね^^;

今回は軽く走ってきたおかげで、体力が余ってるらしく、

ボンベ使わず携帯ポンプで入れてましたw

とにかくロードバイクの空気圧は高い・・・

私でフロント112psi、リヤ124psiも入ってますから^^;(23c)

ですから携帯ポンプで入れようものなら上のもりーのようになりますw

 

オチもつきましたし、今日はこのへんでw

 

以上!

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まずはEVO10から~

EVOネタは久々ですね・・・

 

中央のルームランプがつかなくなったので、替えの球をAmazonでさがしてたら

LEDの3つ入りが700円で売っていたので買ってみました。

 

 

あれ???値段上がってるwww

倍になってるとかwwww

ま、Amazonってよくあるよねこういうの^^;

 

ノーマル↓

 

LED↓

 

取り替える時の注意点としては、ノーマル球を外すとき、ちょっとだけでも点灯した後でも

かなり高温になってます、必ず冷えてる事を確認してから交換作業を行ってください。

私は思いっきり人差し指と親指を火傷しましたw

 

それとバッテリーは外しておいたほうがいいでしょうね・・・ま、私はめんどくさいので

そんなことしてませんがw

 

明るさというと




昼間に撮ったのでわからないですがけっこう明るくなりますね。

安物買った割にはいい買い物しました^^

球切れがめんどくさいのでLEDにしましたが、

わたしこの色があんまり好きじゃないんですよね、寒々しいから・・・

暖かい色のLEDみつけたらまた変えようかな・・・あるのか?w

 

お次は自転車。

 

ブレーキとシフトのケーブルがもう1年つかってるので交換しました。

 






今回はシマノではなくBBBのワイヤーにしました。

黒いワイヤーですがこれがテフロン?

ペンチでつかんだりするとすぐにハゲますw

 

ま、それはさておき、これで走行中のワイヤー断裂の可能性が減ったので

気持ちよく乗れます^^

 

で、テストがてら・・・

40kmほど走ってきました。

まぁ、普通ですね・・・引きが軽くなったような気がしますが、誤差orプラシーボでしょうw

まえのシマノ製もコーティングワイヤーだったし^^;

今日は天気も良くて、キツイ坂もなく、日向は暖かいし走りやすかったです^^

 

総走行距離:44.32 km
平均速度:23.9 kph
消費カロリー:976 C
総走行時間:1:51:16
高度上昇:110 m

 

以上!

 

 

 

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コンマ1秒遅かったべーやんです。
こん〇〇はw

ということで、TOPgearいってきました~

今日はツーリングのセッティングメインです。
といってもやることは決まっていて、
ダンパーオイルを固くしてロールスピードを抑える方向で。
ロッシの37.5からヨコモの500へ。
これはちょっと失敗で、ドライビングがイージーになりましたが切り返しがまったりとし過ぎになったので、今度はロッシの40へ。
これがドンピシャでいい感じになりました。
最終的には以前硬くしたスプリングも元の方でよかったので結局STCセッティングからオイルだけ変更した状態になりました。
まだすこしオーバー気味だったので、ベーやんのアドバイスによりデフオイルをいまより硬い3000番に。
これでかなり安定しましたが、やはりタイムが悪くなりました。。。
ベーやんと検証の結果、次回は2500ぐらいにしてみるか?ってことになりました。
果たしてこんな安易な考えでいいのか?、だいたいそんな番手あるのか?次回のお楽しみ!w

今回の秘密兵器



ラジコン機材専用輸送カート!!
。。。まぁ実際はキャンプとかアウトドア遊びに使うものらしいですが^^;
80kgまで持ち運べ、タイヤも大きく走破性が高いので私みたいに駐車場まで距離がある人や未舗装路での運搬に持ってこい!
しかも小さく折りたためるのでEVOのシート裏に測ったように収まります。
いい買い物しましたよ^^

以上!
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