社)アニマルエイドシェルターを卒業して新しい飼い主さん宅で暮らしている猫たちの記録をまとめています

ご支援頂いている皆様のお蔭でこの子たちの新しい暮らしがあります。
アニマルエイドシェルターより行き場のない猫たちをお引き受け下さっている里親の皆様並びにご支援者の皆様に心よりお礼を申し上げます。


$社)アニマルエイドシェルターを卒業して新しい飼い主さん宅で暮らしている猫たちの記録をまとめています

↑僅か数日でしたが、シェルターボラのにゃんま先輩のおうちの子になり安らかに息を引き取ったきょんちゃんです。

きょんちゃんは福島は浪江の室原という大変警備が厳しい場所で餌を求めて彷徨っていた子でした。

有名な監視カメラをうまく避けながら保護することができました。

高齢でしかも保護時より猫エイズ陽生でしたが更に耳先に癌のようなものができてしまいました(腫瘍自体の精密検査は行いませんでしたので、ような、という表現にさせて頂いております)

しかし治らないのに無理な手術などの治療をしたりはせず、食欲があるまでは適度に点滴通院を続け、最期は大好きなにゃんま先輩宅の子として逝きました。


アニマルエイドシェルターには、原発事故により餌を求めて彷徨っている原発周辺の猫たち、殺処分を待つ行政のセンターの猫たち、迷惑がられても餌を求めて彷徨うしかない虐待されているあるいはされそうな埼玉の野良猫たち、特に高齢者飼育放棄でおうちがなくなる予定の元飼い猫たち、シェルターに入ることができる猫は申込み件数に対してほんのほんの僅かに過ぎません。

いつも緊急保護を求めている猫たちでいっぱいで余裕がありません。


私たちが猫たちにできることはほんのほんの僅かに過ぎません。それでも、しないよりはマシだと考えています。

精一杯これからも頑張っていきますので、皆様どうぞ応援を宜しくお願い致します。

皆様の応援なしでは、緊急避難を求めている猫たちを助けることは不可能です。

私たちの「やる気」だけでは、このシェルターを維持発展していくことは不可能です。

原発周辺の猫たちへの給餌と保護活動も引き続き、隊員のお二人(小鳥様&桜ママ)に続けて頂いており、給餌に為には「圏内用餌」が常時必要です。

シェルターで私たちと一緒に猫たちのお世話をして下さる「シェルターボラさん」も常時必要です。

シェルターで毎月発生する電気代、水道代、ガス代、その他、猫たちの病院費用、食費、その他様々な「経費」が発生し続けています。

どうか、私たちと一緒に猫たちを助ける闘いに参加してください。

猫たちを助ける側に回って下さい。

ほんのほんの僅かな事だけでも大変助かります。

皆様のご支援ご協力応援を何卒宜しくお願い致します。


詳しくはこちらをご覧ください。

http://animaleido.web.fc2.com/


↓はジャイ会長です。

*理事の柴子とほぼ毎日朝シェルター事務所に同伴してきている別名茶色怪獣くんです。

『ボクは小高の南鳩原近くの水路からレスキューされてきたんだよ~食べるのが生きがいです!』
$社)アニマルエイドシェルターを卒業して新しい飼い主さん宅で暮らしている猫たちの記録をまとめています


テーマ:

お次は、ゆづくんの登場です。

ゆづくんは、今年の2月16日に、レスキュー隊員小鳥様が福島は浪江の谷津田にて緊急保護されました。

その後、こちらのシェルターに来ました。

谷津田といえば帰還困難区域になります。小鳥様が助けて下さって心より感謝しております。


http://ameblo.jp/kuri-koyagi/archive4-201402.html  (小鳥様ブログ)


保護時の画像です。お借りしました。


こちらは、その後暫く、シェルターボラのにゃんま先輩宅でお預かりして頂いた時の画像です。


http://ameblo.jp/animalaid-jimunikki/entry-11782683883.html


ちっちゃくて、でも元気いっぱい!


そして、2014年3月26日 正式譲渡決定

大変優しい御家族様が決まりました。本当に有難うございます。

ちょっとまだビビってます!


http://ameblo.jp/animalaid-jimunikki/entry-11805261685.html


そして、2,014年8月里親様より大変嬉しいご報告を頂きました!本当に有難うございます!

こちらに上げるのが遅くなり申し訳ありませんでした!今後ともどうぞ宜しくお願い致します!



アニマルイエド様

こんにちは、ご無沙汰しております。
ゆづくんの里親の○(里親様御名前)です。


暑い日が続きますが、スタッフの皆様、シェルターの猫ちゃんたちはいかがお過ごしでしょうか。
ゆづくんは最近夏バテ気味か、ご飯の進みがいつもよりゆっくりになりました。
なるべく涼しい環境で過ごしてもらえるようにしてはいるものの、お気に入りの場所でじっとしてることが多いように思います。


ゆづくんがうちに来て半年がたちました。
以前病院に連れて行った際に去勢は夏ごろと言われておりましたので、二週間ほど前に去勢してまいりました。
今は抜糸も済み、元気に走り回っております!
ゆづくんはカラーをつけた状態でも元気よく走り回っていましたけれども(笑)
ただ、獣医さんより太りすぎと言われてしまったのでご飯の量を調節していこうと思います。
ご連絡遅くなりましたが、今後ともよろしくお願いいたします。









そして、2014年4月13日 里親様より大変嬉しいご報告を頂きました!本当に有難うございます!

最高に嬉しいです!o(〃^▽^〃)o

今度ともどうぞ宜しくお願い致します!


以下里親様よりです♪




アニマルエイド様



こんにちは、ゆづくんの里親の○(里親様御名前)です。

あんなにおっかなびっくりだったゆづくんが、なんと自分から膝の上に乗ってきて撫でさせてくれるようになりました!
ゴロゴロと喉も鳴らすようにもなり、安心できる場所だと認識してきてくれたのがとても嬉しく思います。
ですのでようやく病院に連れて行けそうです。
なかなか病院に連れて行けず遅くなってしまい申し訳ありません。
また改めてご連絡いたします。

追伸
家に連れてきたときより大きくなったように思います。
ご飯の催促をするほど食べることが好きみたいで、少し太ったような気もしなくもないです(笑)
家族みんな「ゆづ~♪」とデレデレです。わたしもそんな親ばかの一人です(笑)
膝に乗ってきたときあまりにも嬉しかったので写真を撮りました。
近況も兼ねて添付致します。
部屋が汚いのと当方パジャマでお見苦しくて申し訳ないですが、是非ご覧になって頂けたら幸いです。





そして、2014年6月20日、もっと大きくなってきた、ゆづちゃんのご報告を頂きました!

本当に有難うございます!大変大変嬉しいです!


以下里親様からです!!!o(〃^▽^〃)o


アニマルエイド様

こんにちは、ご無沙汰しております。
ゆづくんの里親の○(里親様御名前)です。


ゆづくんが家族になって早いもので3ヶ月が経とうとしています。
ビビりですぐ隠れる姿は今でも健在ですが(笑)、ここは自分の家なんだなって認識してくれてきてるなと感じます。
慣れるまではわたしの部屋から出すことはありませんでしたが、最近では家の中を探検するのが日課のようで自分のお気に入りの場所をどんどん見つけています。
独り言?もよく言うようになり、外を眺めては興奮気味にニャニャニャ!と鳴いてゴロンゴロンしています。
その姿が可愛くてお腹をモフモフするともれなく猫パンチをもらっちゃいますが、めげずに挑戦しています(笑)


毎日見ていると大きくなっているのがわからなくなりますが、家に来た当初の写真と見比べるとやはり大きくなったなと実感します。
体重も重くなり、長時間居座られると苦しいなと感じるほど成長しました。
たくさん食べ、疲れるほど遊び、たくさん寝てすくすく育ってくれてるんだなと嬉しく思うばかりです。
たくさん食べてる割には顔だけシャープで、お腹ぷよぷよのイケメンゆづくんです。


個人的ベストショット写真を勝手ながら添付させて頂きます。
懲りずに覧頂けたら幸いです。








AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。