『狼と香辛料』ほろろん祭りⅡ イベントレポ | アニカンスタッフブログ

『狼と香辛料』ほろろん祭りⅡ イベントレポ






アニカンスタッフブログ-ookami2_01


放送開始直前恒例イベント(?)「『狼と香辛料』ほろろん祭り」が今年も開催!!


7月より全国UHF局にていよいよ放送が開始する『狼と香辛料Ⅱ』のイベント「ほろろん祭りⅡ」が前作に続き開催された。ニッポン放送の吉田尚記アナウンサーが司会の下、主役のロレンス役・福山 潤さんとホロ役・小清水亜美さんの三人が前回に引き続き登場、さらに今回は『Ⅱ』で初登場するディアナ役・渡辺明乃さん、マルク役・小山力也さんの両名が参加し、トークショーやファン参加のクイズ大会が繰り広げられた。さらに本放送に先駆けて第一話の上映、WEBラジオの公禄も行なわれるなど、ファンにとっては至れり尽くせりの内容だった本イベントの模様をお届け!!


第一話先行上映の後、お待ちかね、キャストの4人が登場。まずは小山さんと渡辺さんが自分たちの演じるキャラクター紹介を行なったぞ。


小山力也さん(以下、小山):マルクは人間関係の横のつながりをとても大事にして商売をしている人物です。仕事の価値観の違いからロレンスとは度々衝突もしますが、そんな中でも先輩としてアドバイスをしてあげられるキャラクターですね。


渡辺明乃さん(以下、渡辺):ディアナは黒髪のミステリアスな女性で、つかみどころがなく、演じる際に大変でした(笑)。初登場シーンはホロとロレンスに一方的にしゃべって終わりで。少しづつ絡んでいくのかと思っていたのでビックリしました(笑)。


さらにもう一人の新キャラ、アマーティ役の千葉紗子さんからもビデオメッセージが届き、場内に大きな歓声が沸きあがった。


千葉紗子さん(以下、千葉):青年役は演じるのが初めてで、不安でした。ロレンスの恋敵ということで、いかにロレンスに負けないか、という部分を演技に出したつもりですので、アマーティの応援、よろしくお願いします!                    

           アニカンスタッフブログ-ookami2_02


続いて前回のイベントでも好評を博した「原作カルトクイズ」。原作に出てくるセリフが実際にアニメで使われている場面で、伏せ字になっている部分にどんな言葉が入るのかを当てる、というもの。原作を読み込んでいる熱心なファンがことごとく正解を出し、出演者も感心していたぞ。最後にホロに関する問題が出題されると会場はにわかにざわめく。前回のイベントで場内が爆笑の渦に巻き込まれた「わっちに触れれば○○がもげるぞ」の問題が再び登場!! 今回も会場は大ウケだったぞ。答えは皆さんのご想像にお任せします(笑)。


最後は出演者の皆さんからファンに向けてメッセージが送られたぞ。


小山:誰が観ても心が温かくなる人間ドラマが展開し、キャラクター一人ひとりが愛おしくなるような作品です。家族でもお一人でも観て下さい!


渡辺:皆さんの応援あっての第二期だと思います。派手なアクションはないのですが、人物の会話や心情の変化が楽しめる、そんな作品です。皆さんに末永く可愛がって頂ければ、と思います。


小清水:第二期もこうしてホロの役をやらせて頂いて、とても幸せです。これからも末永く作品、ホロ、そして小清水亜美をよろしくお願いします(笑)!


福山:放送までもう少しありますが、ただ今収録真っ最中です。皆さんへ良い作品を届けたいと思っておりますのでよろしくお願いします!!

             アニカンスタッフブログ-ookami2_03
この後行なわれた「小清水亜美・福山 潤のオオカミックラジオⅡ」の公開録音では新コーナーをパーソナリティー二人が面白おかしく紹介、さらにファンから送られたコーナー案をその場でジャッジする、という企画も行なわれたぞ! この模様は今後発売される『狼と香辛料Ⅱ』関連のCDに収録予定なのでお楽しみに!!



<インフォメーション>

TVアニメ『狼と香辛料Ⅱ』


チバテレビ 7月 9日より毎週木曜日25:00~
テレビ神奈川 7月 8日より毎週水曜日25:15~
テレ玉 7月10日より毎週金曜日25:30~
TOKYO MX 7月10日より毎週金曜日25:30~
テレビ愛知 7月8日より毎週水曜日26:28~
サンテレビ 7月9日より毎週木曜日26:10~
KBS京都 7月10日より毎週金曜日25:00~
※7/10,17,24放送分は25:15~放送予定
AT-X 7月20日より毎週月曜日 9:30~/21:30~
毎週木曜日15:30~/27:30~


<スタッフ>
原作:支倉凍砂(アスキー・メディアワークス電撃文庫 刊『狼と香辛料』)
監督:高橋丈夫
脚本:荒川稔久
キャラクターデザイン・総作画監督:小林利充
色彩設計:佐野ひとみ
美術監督:小濱俊裕(スタジオ美峰)
美術設定:塩澤良憲(スタジオ美峰)
撮影監督:館 信一郎
音楽 :吉野裕司
音楽制作:FlyingDog
音響監督:高桑 一
音響制作:神南スタジオ
アニメーション制作:ブレインズ・ベース、マーヴィージャック

オープニング・テーマ:新居昭乃
エンディング・テーマ:ROCKY CHACK


<キャスト>
ホロ:小清水亜美
ロレンス:福山 潤
アマーティ:千葉紗子
マルク:小山力也
ラント:笹島かほる
ディアナ:渡辺明乃
エーブ:朴 璐美
リゴロ:内田夕夜
メルタ:豊崎愛生
ほか


【番組公式サイト】
http://www.spicy-wolf.com/top.html

【公式サイト内・WEBラジオ「小清水亜美・福山 潤のオオカミックラジオⅡ」サイト】
http://www.spicy-wolf.com/special/radio.html


●DS用ソフト『狼と香辛料 海を渡る風』

2009年秋 発売予定

ジャンル:恋愛&行商シミュレーション

ゲーム公式サイト
http://d-game.dengeki.com/spice-wolf_sea/


(C)支倉凍砂/アスキー・メディアワークス/「狼と香辛料Ⅱ」製作委員会
(C)2009「狼と香辛料Ⅱ」製作委員会/ASCII MEDIA WORKS Inc.