2009-04-21 14:26:54

『霜月はるかのFrost Moon Cafe出張版 in とらのあな』レポート

テーマ:レポート

しもーっす! 『霜月はるかのFrost Moon Cafe出張版 in とらのあな』レポート!

アニカンスタッフブログ-simotsuki_ph1


 霜月はるかのニューシングル「break time」の発売記念イベントが4月12日、とらのあな秋葉原1号店にて開催された。今回のシングルは霜月さんがパーソナリティを務めるWebラジオ番組『霜月はるかのFrost Moon Cafe』のOP曲ということで、番組放送スタイルでイベントが進行された。会場にはラジオのリスナーでもあるファンたちが多数詰めかけ、2回の公演に分けられて実施。今回は第1公演の模様をレポートするぞ!


 まずはライブパートからスタートし、「break time」のジャケットの女の子が来ているウェイトレスの衣装に身を包んだ霜月はるかが登場! ファンにはおなじみの“シモツキン”のぬいぐるみを小脇に抱え、「break time」を歌いあげた。この「break time」は、ファルセットを効かせた歌声やメロディなど清涼感が溢れる一曲。それを爽やかに歌い上げ、ファンたちは聴き惚れていたようだ。


 今回のイベントは、ラジオで行われている各コーナーをリスナーと共に進行していくというもの。霜月さんは「しもーっす!」の挨拶をお客さんたちがちゃんと応えてくれてほっと安心していた。リスナーの日常や霜月さんに聴きたい事など、ふつおたを募集する「Standard Menu」のコーナーでは、当日会場に訪れたお客さんから寄せられたお便りに生で受け答えした。いつも通りのまったりとしたトークが繰り広げられていると、あるリスナーから「ツン語を言ってほしい」というお便りが舞い込む。会場で笑いが起こる中、客席からの期待に応えて「別にあんたたちのためにイベントをやってるんじゃないんだからね」と言い放ち、拍手が巻き起こった。


 最後は、霜月さんが思い入れのある楽曲を紹介する「Music Recipe」のコーナー。今回はイベント特別で霜月さんが生で再びライブをすることになり、「break time」に収録されている「終わりのない旅」が披露された。そして会場のファンたちとお約束の「グッムーン!」の挨拶を交わし、イベントは幕を閉じた。

アニカンスタッフブログ-simotsuki_ph1



●CD情報
霜月はるか「break time」
好評発売中!
価格:1,500円(税込)
品番:KDSD-00272
レーベル: ティームエンタテインメント


ティームエンタテインメント特設サイト:http://www.team-e.co.jp/sp/breaktime/
霜月はるかのFrost Moon Cafe:http://www.timerocket.co.jp/fmc/
霜月はるかHP:http://shimotsukin.com/

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

アニカンSTAFFさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。