裂き編み ワークショップ 終了しました☆

テーマ:

2013.8/8  裂き編み 初ワークショップ 無事終了しました♪


猛暑と言われてた日に、遠い 神奈川・世田谷・足立・葛飾・・・から来て下さった方もいらっしゃり

駅からも徒歩15分あったそうで・・ほんと暑い中ありがとうございました!!


本当に感謝感謝です><




私は裂き編みのワークショップは初で、できるかな?できるかな?

上手に教えられるかな?


なんて考える事もあったんですが、そういう風に考えると

基本超まじめ人間なので、(意外?笑)

ちゃんと上手に教えなきゃ!って頭が固くなり全身が固くなってしまって、良くない流れになりがちなので



今回は、上手に教えるよりも・・・楽しんでもらえるようにを心がけておうちを出発しました☆


それでも少し緊張してたし不慣れで不安でしたが・・・

みなさんが寛大で私も楽しい時間を過ごす事が出来ました♪ありがとうございます!



aniami


そして、予想以上にかぎ針初心者さんが多くいらっしゃってて、

裂き編みワークというよりかぎ針ワークになってました笑

かぎ針初心者さんが来ると思っていなかったので、初心者さん用の準備してなくてちょっと焦ったり・・・


それでも午前の部・午後の部・・・みなさんとてもがんばってくださり、作品しっかり完成させてお帰りになりました!


初めてのかぎ針で麻紐はちょっときつかったと思いますよ。

みなさんすばらしいですキラキラ* 完成おめでとうございまぁ~す♪


かぎ針+裂き編みの大変さも楽しさも体験してもらい、好きになってもらえたら嬉しいです。



みなさんの個性がいっぱいでた、ステキな作品たち☆

(2名ほど完成作品の画像がありませんでした・・・涙・・・ ごめんなさい~♥akn♥



aniami

色柄もみなさんにお好きに選んでもらえて、残りの裂き布をリボンにして下さったり

お持ちになったAVRILの毛糸を混ぜてくださったり。


編み物は一人ひとり手のきつさが違うので出来上がりが色々で楽しいです。


aniami

みなさんの個性が爆発してますね~笑うはーと

どれもかわいいです!



お帰りになる際に、楽しかったです☆とか

初めてで不安だったんですが編めて良かったです♪

なんて嬉しい事も言ってくださり、今までのワークショップで1番楽しかったです!!

なんて言ってくださる方まで♪ありがたやーありがたやー!


楽しいワークショップになったのは、みなさんのおかげなんですけどねー!



ステキな生徒さん達で、幸せでした☆


午前の方たちが終わるころには、みなさんの会話が次回のワークショップの話題になった時は本当に嬉しかったです。

みんなとはなして、その場で次回のワーク 10/10に決まったり☆

次回の課題のおはなしになったり☆



次回午前の部はそういう感じで人数いっぱいで閉め切りになりましたが

午後の部空いているのでよかったらご予約よろしくです♪


初めて aniami ワークショップ参加される方は、「裂き編み first lesson
」をお受け下さい。

first lesson はA ミニミニバッグ と B 小物入れ からお選びいただけます。



裂き編み first lesson
」の詳細はこちらをご覧ください。

http://blog.andante.pupu.jp/?eid=159


ご予約お問い合わせは、店頭またはお電話にて。
++andante++ さんへよろしくお願いします。

埼玉県坂戸市石井2812-2  ℡:049-299-8712



お帰りの際に、沢山の方がキットをいくつかお持ち帰りくださり。

いまごろおうちで練習してるのかなぁ~って思うと、いまもうふうふします( *´艸`)♪



参加されたみなさま、ショップのみ~しゃ様、ありがとうございました☆

み~しゃさんの娘さんが帰りにそっと私のテーブルにこれを黙って置いてい居たのです。



なんだろう~?って思ったんだけど。

その日私は帽子をかぶってて・・・



あっはーと この絵帽子かぶってるはーと


そうなんです、なんと私を書いてくれたんですよ~~Wハート3

もう~めろめろです!


こんなに可愛く・スリムに(笑)描いてくれてうれしいなぁ~♪



aniami


++andante++ さんには、裂き編みバッグ少しとBUHIのプラバンを置いてきたので、ご購入できます☆

今はお盆休みですが、19日から営業されるみたいなので、お近くにお寄りの際はぜひのぞいてみてくださいね♪




みなさん、楽しいワークにして下さりありがとうございました~♪

ani

AD