遊びにきてくれてありがとう!


コドモっておもしろいっ!

コドモの世界にもぐりこんで

ハハがなりかわって代弁?!

ゆる~くお届けします

たまにハハのつぶやき・・・にひひ

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2008-09-04 08:31:43

1泊2日で水族館?!

テーマ:グリ

すっかりご無沙汰しております・・・・・・・・・・・・うふ


暑くて長い夏休みもやっっっっと終わり、2学期が始まりましたね♪


今年の夏休みもたいした予定もなく^^;

唯一、犬山城目指して1泊旅行に行ってきました


1日目は愛知県の伊良湖岬からカーフェリーにのって三重県の鳥羽へ

鳥羽水族館、伊勢神宮を巡って宿泊は犬山のユースホステルへ。

2日目朝から国宝犬山城!帰りに浜松城にも^^


今回のお城めぐり、去年名古屋城に行ってから

お城に興味があるムスコーズのたっての希望です

(ついでに、それにまつわる歴史にも興味を持ってくれるとうれしいんだけど・・・・・ )


デジカメのメモリーも容量UP!準備万端だったからグリに預けたんだけど、

はじめの鳥羽水族館の時点で鬼撮り・・・

岩に登るアシカ、ダイビングするアシカ、エサをねだるアシカ・・・

同じアングルから角度だけが微妙に違うアシカたちが何十枚もあぁ~・・・

真っ黒でうつりもビミョーなカブトガニ・・・ 泳ぎが速くてピンボケの魚たち・・・


仕舞いには「ハハ~ 電池のマークが赤くなった~~!」


って、えっっっ?!?!


1泊2日の旅行。旅の写真はアシカに始まりアシカに終わったのでしたなく



葛西臨海水族園でもよかったんじゃね??! 


その写真なんだけど、容量オーバーのようで

加工ができない私にはここにも載せられず++;

写真なしで あ・し・か・ら・ず 苦笑


AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2008-03-31 00:58:28

今年が終わり、来年が始まる?!

テーマ:フタリ

アニ&グリの近況報告~ビックリマーク


男の子アニ


2年生最後の通信簿

*整理整頓ができる  △(がんばりましょう) 2年連続更新中!

*オール◎ 体育のみ~!!

*2年連続皆勤賞!!!

*◎・○・△ 入り乱れる大騒ぎな通信簿


アニよ、ハハは「皆勤賞!」に誇りと尊敬を感じるよ

3年生、今のままのアニでいいよ

ハハも共にがんばるよ~、お片づけ~~~にひひ



男の子グリ


1年生最後の通信簿

*オール◎ 音楽のみ~!

*1年間でお休み2日だけ~!!

*元気なあいさつができるで賞受賞!

*○の多い静かな通信簿


グリよ、今学期はお休みなしで学校に通えました

毎日ハハに

「今日のうれしかったこと、たのしかったことはな~に?」

と聞いてくれました

ハハは毎日答えに悩んでいたのに、グリは毎日教えてくれました

2年生、今のままのグリでいいよ

宿題だけは忘れずに~~~べーっだ!



新しい年がはじまるね!

新しい生活もはじまるよ!


変わらず楽しくやっていこうぜーーーーーっキスマーク



引越しに伴い1ヶ月ほどのお休みです・・・

おもしろすぎる出来事があったら

携帯より更新するかも?!


ではではみなさん、ステキな春を~虹






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-03-22 14:48:44

今月の絵本

テーマ:我が家の本棚

こんにちは!

前回、先月の絵本をUPしたばかりなのに、

ボヤボヤしていたらもう今月の絵本が届いてしまいましたあせる

で、今月はコレ!

雲の上の村 トガリ山のぼうけん (7)/いわむら かずお
¥1,575
Amazon.co.jp

トガリ山のぼうけん全8巻

↑ は、今回届いた「風の草原(1)」じゃないんだけど、

どんな雰囲気の本だったか参考に^^;

これは長編絵本だそうで、

トガリネズミの若者トガリィの大冒険のお話

私もまだ読んでないんだけど、

息子たちには‘冒険’っていうタイトルに反応して

読んでくれることに期待・・・

風の草原 (トガリ山のぼうけん)/いわむら かずお
¥1,365Amazon.co.jp



こどもがつくるほんものごはん
もう1冊がコレ

予定の本と

差し替えて

送っていただき

ました





「子どもがつくるほんものごはん」


食育の決定版!だそうです・・・


ほんとは子供が自分で見て自分で作れる本を

探しているんだけど、

なかなかそういった本に出逢えません・・・ガーン


この本は、子供に料理させるにあたっての大人の心得とか

料理の姿勢、道具の扱い、食材は丸ごと見せましょう!

などなど・・・・・

大人が子供に教える食育の決定版なのかもしれません


私はこの本の説明を見たとき、「したがるときがはじめどき」

というフレーズに 「私と同じっ!!」 って思ったんだけど・・・

「子どもがつくるほんものごはん」っていうタイトルに

子供自身が見て作れる本だと思ったんだけど・・・


中は漢字がいっぱいで、子供だけでは作れないようです^^;


子供が作りたい時って、大人の手伝いを拒否しませんか??


中身が見えない本を選ぶのはムズカシイですねあせる



以前にやっとの思いで見つけた

平野レミのおりょうりブック―ひも ほうちょうも つかわない (かがくのとも傑作集)/和田 唱

¥880

Amazon.co.jp


こちらは全部ひらがなと絵で説明されていて、

子供たちも喜んで見ていました♪


だけど、火も包丁も使わない料理なので

たまごかけごはんやサンドイッチなどとっても簡単なもの。


我が家は2人とも小学生なので、

もう少しちゃんとしたお料理をしたいですよね^^;

包丁も危ない!と遠ざけるんじゃなく、

自分でやってみて感じて欲しい



どなたかそんな本、ご存知な方 教えてくださ~いニコニコ


ではでは!




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。