Powered by NINJA TOOLS
メルマガ購読・解除
 

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ ブログランキング・にほんブログ村へ

行政書士ブログ登録中。

ランクアップのために、クリックお願いします。


にほんブログ村


行政書士田島勇人事務所HP

はこちら



相談は、090-2906-7432

t3909242002@ybb.ne.jp    

へお願いします。







1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-06-21 21:54:36

友人との20数年ぶりの再会

テーマ:ブログ
先週土曜日、アメリカ在住の大学時代も友人に、20数年ぶりに再会しました。

日本人夫婦同士でアメリカに渡って久しく、子供が3人、今回一番下の娘さんと奥さんと来日しました。

友人は20数年前とほとんど変わらず、写真に写っているのは、友人の中学時代の同級生です!

昔の友人との再会って、本当にいいものですね*\(^o^)/*
{C043F430-2472-49BC-BAE9-2136374C1584}


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-06-14 07:27:08

第19回渋谷、鹿児島おはら祭り

テーマ:ブログ
12日の日曜日、道玄坂と文化村通りを封鎖して、渋谷鹿児島おはら祭りが開催されました。

今年は伊勢志摩サミットの影響で、1か月延期され、梅雨時ということで天気が懸念されましたが、幸いにも天気に恵まれました~♫

私自身高校の同窓会連で参加したのは、3回目(^-^)/

おはら祭りと渋谷音頭を交互に踊り、それがグランプリの審査対象になります。(^_^;)

今年も入賞を逃しましたが、心を一つに合わせ、思いっきり気持ちよく踊れたことが何よりの収穫でした~♫

おはら祭りは、そんなに難しくないので、鹿児島出身者を問わず、是非参加して見られてはいかがでしょうか?
{070C225D-3B38-4CD7-9595-83F7A59BF84A}

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-06-09 22:54:09

世の中思ったより狭いですね(^-^)/

テーマ:ブログ
先日出会ったフィリピン人女性のお客さん。

いろいろ話しているうちに、お客さんの叔母さんの話題になり、

「叔母さんはどこに住んでいるのですか?」
と尋ねると、「鹿児島に住んでます。」とのこと。

更に突っ込んで、「鹿児島のどこですか?」と聞くと、「薩摩川内」とのこと。

ん?薩摩川内?私の出身地ではないか…(*^_^*)

しかもよく聞くと、わたしの通っていた中学校のすぐ近くに住んでいるとのこと。

もう、ビックリ!そんなこともあるんですね~♫
本当にこの世は狭いですね(^_-)-☆
{02B3F95B-BD40-4874-9D19-1A1FE32F05AF}

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-06-06 07:30:50

渋谷おはら祭り踊ります!

テーマ:ブログ
いよいよ来週日曜日、6月12日渋谷おはら祭りが行われます(*^_^*)

例年は、5月第3日曜日に行われていましたが、今年は伊勢志摩サミットが開かれ、

警備が薄くなるという理由で、延期になった背景があります(^_^)

折しも昨日梅雨入りしたので、一番気になるのが天気💦

雨が降っても小雨決行ですが、何とか降らないで思い切り踊りたいのが本音です(^-^)/

皆様も雨が降らないよう祈って頂ければと思います(^_-)-☆

また審査もありますので、今年は何としてでも入賞したいですね(^^)/~~~
{749760D3-2045-4326-BD97-6F1DB8BC4350}

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-06-03 07:24:02

妻の誕生日!

テーマ:ブログ
昨日6月2日は、最愛の妻の誕生日でした(*^_^*)

いろんな方から、祝福のメッセージを頂き、ありがとうございます~♫

ところでこの6月2日の誕生日…
実は旧暦の6月2日なんです!
今年は新暦で7月5日。

毎年今年は何日だろう、と調べることから始まり、これまではほぼ新暦で祝ってきました!

今年は旧暦の日付でやろうということになったのですが、

やろうと思えば、新暦でもできるわけで、1年に2回誕生日があると言っても過言ではありませんf^_^;)

まあそれでもいいのかな?(*^_^*)
{B32DED0E-5D5D-491D-B8DF-A0730F2C8D10}

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-05-30 07:07:58

横浜ベイサークル士業交流会

テーマ:ブログ
先週土曜日、千葉さん主催の横浜ベイサークル士業交流会に参加しました!

今回から、千葉さんからの新たな発案で、自己アピールタイムの後、

士業に役立つゲストを招いてミニセミナーをやることになりました(^ ^)

今回のゲストは、名刺のプロ福田先生。参加者から名刺に対する質問を受けて、それに応える形で行われました!

的確に応えて頂き、とても参考になったと思います(^_-)-☆

最後の記念撮影では、名刺のプロを招いたこともあり、みんなで名刺をかざして撮りました。
{FD285B6B-98AB-4238-863B-3B378D36E8FE}

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-05-26 07:29:41

広島出身のバリバリビジネスマンに出会った日

テーマ:ブログ
昨日、いつもお世話になっている社長の紹介で、IT関係のコンサルをやっている吉川さんと初めてお会いしました。

年齢は私より3つ年上で、コンサルで全国を飛び回っていて、

私の田舎である鹿児島の銀行や山形屋にも出入りしているとのことです。(^ ^)

出身が広島、高校が地元でも有名な公立高校に通っていたということで、

私も広島の大学の出身なので、最初から色々と話が弾みました!

これを縁に、これからもお付き合いを続けられればと思います(^_-)-☆
{71049573-47C8-4339-B496-FB0B611DF083}

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-05-20 18:14:25

ウィルソン株は中からみると…

テーマ:ブログ
先日訪れた屋久島。

縄文杉に行く途中に、ウィルソン株があり、これを木の中から覗くと、

綺麗なハートマーク❤️に見えます(^_-)-☆

この木をウィルソン株と呼ぶのは、

ハーバード大学樹木園のための収集の為に、日本を訪れたアメリカの植物学者アーネストヘンリー・ウィルソン博士により調査されたことに依ります。

よっぽどこの博士ロマンチストだったのでしょうね~♫💕
{414E9A8C-462A-465A-AA17-28F126A18D68}

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-05-17 07:26:08

昨日の地震

テーマ:ブログ
昨夜関東地方で地震がありましたが、揺れた後に、緊急地震速報が鳴るという地震でした💦

地震が起きた時、中3の息子がソファで寝ていて、「風邪を引くよ!眠いんだったらベットで寝て!」と何度も起こしてもなかなか起きない状況でした(^ー^)ノ

そこに地震、そして緊急地震速報😨

さすがに息子はさっと起き上がり、丁度地震が息子を起こした格好になりました。💦

うーん、どう考えたらいいんだろう⁉️?
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-05-15 08:23:05

最近忘れ物が多いのです

テーマ:ブログ
先日、鹿児島から東京に戻る時、荷物検査を通ってから、外のトイレに財布を置き忘れたことを思い出し、

荷物検査の職員に、その旨を申し出、トイレに行きましたが、財布がない💦💦💦

インフォーメンションセンター行って、忘れ物が届いていないか確認しましたが、届いてないとのこと。💦
もし見つかったら、連絡しますいうことで、連絡先を記入しようとしたその時、

空港の職員が、この財布ですか?と私の財布を持ってきて、一件落着!

昨日も妻を送りに羽田に行った時、カバンごとトイレに忘れ、慌てて戻ると、

掃除のおばさんが丁度カバンを持って行こうとしているところでした。💦

本当に最近タガが外れているのか、気をつけなきゃの一念です(*^_^*)
反省しきり…(。-_-。)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。