辰のつぶやき

日常の出来事は誰の行い?


テーマ:
ある人がいまして、
その人はある組織に追われているそうです。

その組織は、KGBだとかゲシュタポだとか
FBIとかだったりするそうです。

毎朝、彼に会うと昨日の帰りに、
自分の運転する車が、黒い大きなコンテナに挟まれて。。。

「組織だ!!」という事で、これはヤバイ!!

どうやって逃げたの?
そう聞くと彼は、

サークルKがあったから、
右折して入って何とか助かったんだとか。。。

そこは、いたく現実的なんで

へんなリアリティがあるな。。。と感心してしましました。


そのような話は、僕だけにするのではなく、

その日にあった人で、話を聞いてくれる人にはするみたいです。

ですからまわりからは、
「少し、おかしい」みたいなかんじで通ってる人です。

そんな彼なんですが、
ある日のこと、仕事でおおきなミスをやったみたいで、

おおきな声で怒られてました。


聞こえてくる内容は。。。

「お前はクズだ!!」

そんな事をえんえん言われてるみたいなんです。


でね。そのあと。

「クズだから、頭で理解できないだろ?紙に書け!!
僕はクズですと、書け!!」

あらあら。。。大丈夫かな?と近くによって行くと、
「こうやって書くんだよ!!」と手本を書いてました。


『僕はクズです』


その後、彼は書きました。。。


『僕は屑です』。。。あら(汗)

そうなんですよ。
彼って薔薇とか醤油とか難しい漢字がスラスラかけちゃうんですよ。
ですから、怒ってた人がクズってカタカナなんですが、
彼は漢字で書いちゃった。。。

わざとじゃないから、またなんか。。。こう
とてつもなく笑えてきちゃいました。

別にどっちどうとか言うのではないんですが、
どちらにも、世界というものはあるんだと。

その世界では、その人の世界なんだと。

誰がクズで誰が屑でないのか?
そんな事は、ないのかも知れませんね。

僕達は世界を知ることはできない

そんな感じでした。


ちなみに僕も屑ってかけません。
AD
いいね!(7)  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。