リベンジ・・ピーマン君

テーマ:

今週の始まりは曇り空どんより

 

今日は、先日植えていたピーマン君が倒れてしまったので、新しいピーマンを買ってきました。

 

2本ね。

 

 

それと、レタスを1本。(これは育つかどうかわからないので1本にしました)

 

 

うまく育つと良いのだけどね~

 

今夜は7キロRUN頑張りました。腕。

 

最初は膝の内側に痛みを感じたのでウォーキングしてましたが、友達と遭遇

 

一緒にRUNでした~。

 

明日はイタリア料理の食事会で~す。ラブ ラブ

 

 

 

AD

梅雨ですね~

テーマ:

今日はお昼から 万葉の里・文化のつどい

 

三井楽しっぽく座が公民館でありました

 

長崎の「劇団しっぽくパラダイス」の皆さんの公演です。

 

と、花柳寿々社中の日本舞踊

 

とりは みいらく芝居「仙人のおしえ」

 

途中睡魔にやられましたがニコニコ ニコニコ

 

帰ってきまして、我が野菜をチェックしましたら、

 

ナスの葉っぱが大分虫に食べられてました。えーん

 

 

でも大丈夫、ナスは育っています。

 

 

トマトも収穫しました。

 

 

 

 

夜は一人RUN  8キロ頑張りましたよ~

 

 

 

 

 

 

 

AD

頂き物

テーマ:

昨日はとても良い天気だったのですが、晴れ晴れ晴れ

 

今朝から雨になりました~傘2傘2

 

さてさて、昨日は頂き物をこんなに

 

 

 

しかも、キウイ以外は地元産

 

桃はお店で売ってるのと変わんないわ~

 

メロンは山内産

 

もち今日私のお腹の中に入りました。  幸せですわ~照れ

AD

紫陽花

テーマ:

昨日の夕方から晴れてきましたよ~。

 

ま、今日は朝のうちは曇りでしたが、段々と良い天気になって来ました。

 

でも、明後日からは又雨予報です。

 

梅雨はやはり紫陽花・・・・元気でした。

 

 

 

今日の気分は・・・・昨日と違い調子良い一日でした。

 

 

 

なんて日だったよ~

テーマ:

昨日は久しぶりの雨傘2でしたが、今日は一休み

 

そんな日でしたが、仏滅でしたわ~。  目覚めは良い朝だったのですがね~ショボーン

 

まず、隣町を運転してますと、くるま。R 横道から車が近づいて来るではないですか!!

 

その車が止まるであろうと思ってましたが、・・・・・

 

私が右の方へハンドルを切りぶつかることはありませんでした。

 

でも、運転手の人は私の車に全然気がつかなかったようでしたわ。むっ 怒

 

仕事が始まると、クレームの電話でんわ 電話   が2件 えーん

 

水曜日の英会話と言えば、脳みそが固まって全然ダメだったし。

 

絶不調な一日でしたわ。

 

そんな時は、爽やかな風景をみて、気持ちを落ち着けましょう!!

 

 

おまけ写真

 

我が家の野菜達 収穫物

 

 

さ、明日から又ガンバロ!!

 

 

 

 

 

 

今週も始まりました。

 

初日の天気は晴れでした。晴れ 

 

いよいよ明日から雨が降りそうです。しかも大雨になりそうですね。

 

我が家のピーマンが少し元気がないので恵みの雨になるのか? ピーマン ピーマン

 

ナスちゃんが大きくなってきました。

 

 

綺麗な紫色の花

 

 

今年はツバキの実も多そうですね。

 

 

今年は実が豊作な年みたいですね。

 

私の好きなねむの木の花も咲き始めました。

 

 

 

 

 

 

 

 

週末も晴れておりました。

 

昨日から福岡の姉家族が帰省しておりまして。

 

と言っても、今日帰りましたが。

 

昨日は高浜へ行きまして、甥っ子の子どもに喜んで貰いました。

 

 

 

そして今日の午前中は万葉公園に

 

 

 

 

ばたばたと過ぎましたが、父も楽しかったようでした。

 

良い父の日だったと思いました。

 

 

 

 

 

 

100円だよ~

テーマ:

今日の天気も晴れでしたよ~晴れ 晴れ 

 

午前中にちょいと福江の方に用事がありまして。

 

岐宿の百円ハウスに寄ってみました。キューリだ~と思い。 きゅうり

 

 

なんと4本100円!!

 

しかも長っ

 

 

昨日はとれとれ市場でスイカを買ったのだけど。  でかっスイカ_01

 

 

糖度も高っ     これで1500円

 

福岡から姉家族が来たので皆で食べました~

 

甥っ子の子どもが おいちい・おいちいって言ってましたわ。

 

夕方はマラソン教室でした。ウォーキング・ランニング・ウォーキングの順で5キロ

 

今度は2週間後の7月1日ですよ~。

 

 

 

 

 

 

 

トマトちゃん

テーマ:

梅雨だと言うのに、良い天気が続きます。晴れ 晴れ 晴れ

 

可愛いトマトちゃんが育ってきました。ラブ

 

 

カラスに注意しないとね。カーカー カラス

 

まだまだ青いトマトちゃんも一杯よ~

 

 

楽しみだわ~

 

そして、来月には    ペーロン大会が開催されますの。

 

 

我が 万葉の風 も参加するって言ってたな~。小舟

 

今夜は RUN6キロ   夕焼マラソンに向けて頑張りました。

 

 

夕焼けマラソンにむけて

テーマ:

バラキン週も終わりました。

 

金曜日の交流会では1年ぶりに選手の皆さんとお会いできまして。ラブ

 

当日はエイドステーションでのボランティアでちょっとだけ頑張りました。

 

天気予報だと雨だったのですが、凄く暑くなりまして、水の準備が大忙しでしたよ。

 

 

氷水で冷やして準備しましたよ。

 

 

 

さてさて、バラキンが終わりましたら、今度は自分たちも参加する夕焼けマラソンの練習に気合いを入れないといけなくなりました。

 

まずは体重を落とすことが・・・・・出来ずにいます。

 

 

まだ申し込みはしてないのだけど、頑張るぞ~