こんばんは、長江15号です

ブルースって音楽ではないです
ジャッキーって言っても『チャイルドプレイ』(また、マイナーな)
ではありません!!(笑)

今回はまた映画の話を・・・
映画といえばブルース、リー(え?違う?)
結構好きなんですよね~
中国でのテレビドラマの『李小龍物語』は見てないのですが
『燃えよドラゴン』なんかは大好きです
一応映画オタクなんで、ここらは抑えておかないと

陳静はジャッキー、チェンが好き
「敵倒すつもりでないんだけど、敵倒しちゃってる」
のがいいのとか??
特に『ポリスストーリー』シリーズが好きだそうで・・・

ブルース、リーが好きな自分とは
ここは、どう話し合っても交わりませんね~
なんだか陳静の話によると「暴力的な男は嫌いだから」って・・・

だから僕か??
だって、ブルース、リーの要素のカケラもないから!!僕は!(笑)

ブルース、リーの映画でも
最後の方のはダメですね~
『死亡遊戯』とか『死亡の塔』とか・・・
『死亡の塔』なんかは日本ロケなのに全然日本人としての
愛着がなくって「こんな日本あるかいな~」って
ツッコミの連続でした(笑)

映画の話でした~って漫画描けよ⇒長江