5/6(土)の36R勝負(新潟編)

テーマ:
新潟1
単複⑫スマートリバティー
今年に入って平地2回使われての再度入障だが、
実績自体はここ上位。

新潟2
単複⑬ティアップアンジュ
初ダートの②ジュンテオドーラが前売れしてるが、
うーん、それなら2走前そこそこダートで走れてる
こっちの方が、と思うのだがさて。

新潟3
単複⑫ストロベリームーン
まぁやっぱり芝スタートのダートは外枠。
初ダートだけど血統からは大丈夫そうだし、
キンシャサノキセキ産駒のコースとの相性も良い。

新潟4
単④ウインレーベン
ここはさすがに押し切りかなー、という感じ。

複⑫ドリームパワー
新潟の障害も困ったら外枠買っとけ、的な。
実績の割に人気ないし、粘り込んでもおかしくないかなと。

新潟5
単複②ワンオブクインズ
木幡兄弟でハナ争いの形だか、
そこはやっぱり弟が退くのが…?
まぁスンナリハナなら粘り込み、ではないかと。

新潟6
単複⑥ハリウッドレーヴ
走った2戦とも内容的には微妙ではあるが、
終いある程度差しては来ているし、
展開的にもここは差し馬に出番ありそう、
ということで。
頭までは厳しいかなぁ、て感じで気分的には複複なんだけど。

新潟7
単複⑪ミッキーオフィサー
まぁこれも3Rと同じ発想である。
親父が前走ここへの布石を作ってるぜー。

新潟8
単複⑨サンライズウィズ
まぁ近走からこの馬が普通に有力じゃないですかね、
といったところ。

新潟9
単⑯アドマイヤスター
まぁこれも近走から普通に。

複⑮ラウレアブルーム
展開的にはここも粘り込みを計れるところ。

新潟10
単④ロッキーバローズ
スンナリ先行の形を取れれば勝機じゃないかな。

複⑩スペシャルホース
キャリアは浅いが瞬発力あり、番手でもやれるかな、と。

新潟11
単複⑭イオラニ
まぁ直線競馬合ってるし、外枠引いたしで。

新潟12
単⑪ゴールドサーべラス
前走が負けはしたものの上位とは差のない競馬。
叩き3走目でここが勝負。

複⑯ヒルノマレット
新馬戦勝った後ずっと3着すらないが、
その新馬戦含め左回りのマイルは得手。
昨年も5着に来ているし、
そろそろ馬券に絡んでも…
AD