琵琶湖で一番初心者アングラー向け釣果情報 >>NEXT CAST

遠方のお客様専用>>琵琶湖MAP<<
(2016年6月06日【月曜 】の釣果更新↑)
  • 29 Jun
    • 外人になりたい

      私はずっと内人であった。 ホントはやりたいこと沢山あったのに 他人の目を気にしていつも内向的で消去的。 フランス料理のシェフになりたかった パイロットにもなりたかった 今はバスプロにもなりたい 子供みたいな夢だけど ずっとずっと勘違いしていた 何者かになりたいと願う事は ツマラナイと思っていた繰り返しの毎日を スパイシーに変えてくれる。 いつも陽気なバリ人に出会うと どうしてそんなに明るくなれるんだってついつい思ってしまう。 いつもでも明るい裸芸の人がいましたね。 外人ってもしかしたら、ある意味芸人なのかもしれない。 スタバでみかけた七夕のしつらえ。 くだらねえ~ことしてるなーなんて思ってた時期もありますが ホント申し訳ない。 四季を感じられるイベント事ってなんか良いものですね。 そう思えるようになったのは自分もおっさんになったからなのかな。 子供の頃、七夕になんて書きましたか❓ 全然覚えて無いや(笑) 人気記事リストはこちら   第1位  琵琶湖の謎 | http://s.ameblo.jp/anglers-standard/entry-12170855831.html 第2位  昨日ナンパした20歳の釣りガール |http://s.ameblo.jp/anglers-standard/entry-12171817841.html 第3位  ”琵琶湖にボコられ続ける俺” |http://s.ameblo.jp/anglers-standard/entry-12173812228.html まとめると昨日ナンパした釣りガールに琵琶湖でボコられ続ける謎って企画をやれって事ですね。 そんな動画があったら面白いかも笑

      78
      1
      テーマ:
  • 28 Jun
    • I like keniyobe!

      今朝イヨベさんのインスタを見たら アイコンがわぁおーなおねいさんのお尻になってた笑 アメリカに行ったカッコいいバスプロも 僕と同じ女の子好きなのかーと思ってたら やっぱりアカウント乗っ取りされてたみたいです笑 見逃した方の為にスクリーンショットをご用意しております。 どうぞご覧ください。 遥か昔、20歳の頃いわゆるワンクリック詐欺に80,000円払ったことあります。 全く成長してないな。 今朝もわぁーおのリンク先をクリックしてしまいました。。。 良い子は真似しないように‼️ no money no honey l am no fish evrydays.

      56
      テーマ:
    • (T_T)

      今週のお仕事フィッシングがお流れとなりました。 よくあるよくある。 オファーがあるだけ有難い事です。はい。 今年はジョンでチートストッパーズ復活‼️ さて、お昼です。

      44
      テーマ:
    • バリに行ってみて分かったこと

      おはようございます。 日本に帰って一気に釣りモードON フィンも板も新調したので絶好調でしたが 自分はやっぱりサーフィンよりもバス釣りの方が好きです。 なんででしょうね、 サーフィンはサーフィンの面白さがありますが やっぱり釣り?やっぱり琵琶湖? 理由なんてわざわざだす必要なんて無いけど笑 一緒に琵琶湖、行かない⁉️ そ琵いう琶こだ湖う

      51
      1
      テーマ:
  • 27 Jun
    • youは何しに日本へ

      撮影クルーの周りをウロチョロしてましたが 今回は焼いてない&ヒゲないので現地人に間違えられませんでした。 先ほど帰国しました‼️ 早速琵琶湖のお誘いありましたが ぴーかんべた凪で釣れてないそうです笑 そんな時は昼寝が一番です 今日は定休日なので明日か琵琶湖の準備に入ります~ トップで釣りたいっ そ琵いう琶こだ湖う

      64
      テーマ:
  • 26 Jun
    • たまのゴルフ

      昨日は猛暑のからゴルフ‼️ ゴルフ社員研修の時しかしませんがみんなのスコアと10打も変わりません 手加減してもらってありがとうございます笑 なんかバス釣りでもゴルフのコースみたいに 木ノ浜赤野井下物 それぞれ何投でバスが釣れるかを競う遊びを考えましたが。。。 私は1匹も釣れない日が多々ありますのでこの企画は不成立です。 最近よく釣れるのでバスも琵琶湖も釣れる気でおります。 話は変わりますがブラッシュ動画の俺の赤野井❗️みたいな企画好きだったのに 最近更新されませんね。 あとイマカツのバスロイドJrが発売になったみたいですね⁉️ 小南ガイドのブログが気になって仕方ない汗

      48
      テーマ:
  • 25 Jun
    • 帰りたくないけど帰りたい

      昨日はマンタを見に離島へ。 潮の流れが強すぎて泳ぎ疲れましたが、 ダイバー憧れのマンタが目の前で、しかも大群で見れてとても感動しました‼️ 夜は琵琶湖釣果のネットサーフィン 表層ゲームが始まってるみたいだし帰ったら琵琶湖にすぐゆきます 琵琶湖の水を全開放流したら何分で空になりますか⁉️

      62
      テーマ:
  • 24 Jun
    • 寝ても覚めても

      バリまで来てるのにも関わらずやっぱり釣りの事しか考えてません笑 本日のリアクションバイトはこちらです‼️ The GARMIN NAMIKI信者でもある私はまだHE5700をバリバリ現役で使ってますが ここんとこガーミンが来てますよね❓❗️ 某◯さんもオプションで追加したいそうなので笑 帰国したら密談しましょw

      51
      テーマ:
    • ”琵琶湖にボコられ続ける俺”

      同じ琵琶湖とは思えない~‼️ ビックボーイ上田が マイリスペクト琵琶湖ガイドなので 僕のガイドネームは 静岡出身なので さわやか若林です。 ビックボーイの由来は 人形に似てるからですかね? 琵琶湖へ ゆきたし ゆきたし

      63
      テーマ:
    • 芸能人は歯が命

      バスプロは目が命 36歳にして初めてサングラスをしました。 釣りでもほんとたまーにだけ偏光をしましたがほぼほぼの初体験。 サングラスも偏光もいきった奴に見えて恥ずかしいと思ってました笑 バリ2日も終わり今日は離島に行くそうです‼️ 今朝はガサゴソせず大人しくしています。 いつもの猫ちゃんがお出迎え やっぱり船が気になりますね❗️ 宗ちゃんへ   バリでもロアーをはめるのにてこづってるおじさん達がいましたよ❗️ 手伝いましょうか❓って言えなかったヘボい俺。 帰ったら釣り用の偏光を作りたいと思いますので小嶋くんよろしくお願いします❗️ HABUKI~  HABUKI~ 外人さんが何やら言ってると思ってましたが写真を、見返してて理解しました。 THE 歌舞伎ですね‼️ アイムナンバーワンフェイマスハブキアングラー(自称)

      22
      テーマ:
  • 23 Jun
    • 夜も眠れず

      只今、バリは時差の関係でマイナス1時間、朝の6時前です。 いつも通り日本時間の4時過ぎに目が覚めましたが 今日は久しぶりのバリ&サーフィンなのでそわそわそわそわ 寝れない、全然寝れない! 荷物をガサゴソガサゴソごそして寝るじゃましてゴメンなさいよ 琵琶湖に行く前はいま以上に寝れませんが こういう時に、落ち着いていられる 大人に私は、なりたし。 今回のテーマは 『大人が童心に帰る旅』 先日行いました琵琶湖ガイドご招待企画をまたやりますが 僕が行きたいガイドとブログを見て頂いてるあなたの行きたいガイドが違ったら意味が無いので 簡単アンケートへのご協力をお願い致します。 世間的に見て有名ガイドを3名乗ってみたいガイドを3名SNSで見かけるガイド3名をコメント欄へご記入お願いします。3名以上でも沢山書いてくれた方&静岡県の野池アングラーの方は当選確率高いです笑 (例)有名ガイドガイド前田キムケン部長 乗ってみたいガイドキムケンデプスビックボーイイマカツ小南 SNSでよく見かけるコジコジモギハノン?パンチ上田もっこり? ご協力よろしくお願い致します‼️

      51
      テーマ:
  • 22 Jun
    • バリでも釣り好き発見!

      我がメガバスと最近マイブームのデプス‼️ バリバリのバリ人の方に見えたんですが 預けた荷物が全然出てきません。。。

      57
      テーマ:
    • まほろば

      自分の居場所はどこにあるのか 今は人生の何処らへんを飛んでるのだろうか。 いつも気になってた機内WiFi GPSで位置情報が出るのかと期待してましたが出ませでした。 昔は空港とかでMACでカタカタ仕事してる人に憧れてました。 そしてMacBook Proを買いました。 スタバとかで仕事してる風にしてましたが ネットには繋がってませんでした。 今日は機内でも仕事してる人の隣で いつもと同じアイスを食べてます。 どちらかと言うとチョコモナカジャンボ派です。 僕は物書きになりたかった。 なりたいもの、ありすぎなのです。笑 何にモノかになれてますか? 昨日亡くなってしまった釣り仲間の分まで 僕は熱く生きるんだ。

      42
      テーマ:
  • 21 Jun
    • BOOK AND BED TOKYO

      フライトは明日なので本日より前入りですw 以前ブログに書いた2016琵琶湖◯◯◯◯のイメージはこの BOOK AND BED TOKYOhttp://bookandbedtokyo.com/ を見ていただければイメージしやすいと思います。 こんな感じで部屋いちめんの釣具に囲まれて 琵琶湖湖畔で 琵琶湖ガイドやプロに なりたい若者たちの シェアハウス‼️ その名も2016琵琶湖トキワ荘計画‼️ わたしも、もはや36歳。 ある意味おっさんですがアングラーとしては若手に混ぜてもらっていいですか⁉️

      59
      4
      テーマ:
    • 社員研修

      しばらく留守にしますが会社は営業しております。 0562-93-3337までご連絡お願い致します。 いつも何させられるかワカラナイので今から冷や冷やです。 Mrメンテナンスワカバヤシ

      51
      テーマ:
  • 20 Jun
    • ”(北山田事故)ご協力お願い致します”

      私もお恥ずかしながら昔は桟橋での作業はライジャケを着ずにしておりました。2年ほど前、釣りの最中に落水し水面からかなりの深さまで沈んで行きましたが自動膨張のライジャケで助かりました。落ちた瞬間こそ、うゎ!落ちた~くらいで同船者も笑ってましたが船に手が届かない。あら?身体がどんどん沈んでく。落ちた瞬間はサーフィンしてるので余裕で泳げるくらいのつもりでしたが、淡水は浮きません。自分の伸ばした手が水面から沈んだ時はもう完全にパニックになりました。もがけばもがくほど衣服に残る空気だけが浮かんで行きます。ホントに膨張式のライジャケは手動で引っ張る余裕なんかありません。最近、ダサいですが私がオレンジライジャケを着ているのは安全面の為です。事故に遭われた方のレインとライジャケが浮遊していたそうです。明日も琵琶湖に行かれる方もおられると思いますがこれからの時期、暑いですが必ずライジャケは着用して下さい。1日も早く発見される事を祈るばかりです。

      74
      4
      テーマ:
  • 19 Jun
    • 御成約ありがとうございます!

      Y様 本日はご来店 ありがとうございました❗️ 魚探追加、設置位置などなど、 柔軟に対応しますので お気軽にお申し付けくださいませ‼️ H&K様 タッチの差でしたね やっぱり209に乗る運命なんですよd( ̄  ̄) ご来店お待ちしてますよ‼️

      30
      テーマ:
    • チャンピオンミーン16

      雨が降ってくる前に ビルジとライブウェルポンプの交換。 今日の琵琶湖組 魚が沸いてるそうです。。。

      41
      テーマ:
    • 気になルアー

      もうバスプロが釣れる❗️って言うルアーは信じません。 インフルエンサーが書いた記事も信じません。 初バスまで7年 地元静岡の野池でバスがいるのかも分からない黒岩野池で バスが釣りたいその一心だけで、投げ続けた 世界一バス釣りが好きな私。(※自社調べ。) そんな下手くその極みの私が釣れたルアーだけが 今後釣れるルアー‼️と言っていいものとします。 お前誰や、何様ねんって魚矢さんの売り出しで怒られた事が懐かしい限りです。 コリマグとBカスが釣れない間にトップの時期になっちゃいましたね。 先日、中古で見つけたお気にのバズを買い占めましたがそろそろ見かけないので 新しくいいバズないかな~とネットサーフィンしていたら発見 クラッカー付きの穴開きブレード よくルアーの名前も人の名前も間違えて覚えてるので失礼極まりないので こちらのバズもアワケ?かと思い気になって調べました。 AWAKE  アウェイク バズの釣れる音の違いは分かりませんので 1度自分で購入してからぜひ試してみたい気になるルアーです。 ※サンプル、試供品は不要です‼️ 手に入らないルアーなら 血眼になって探し出すまでです。 現在の気になルアーランキング【1位】バスロイド 血バズ【2位】 なし【3位】なし 血バスはどこかのアメブロさんにコメントした画像のリアルさが衝撃すぎてコメント、よくよく調べたらイマカツだったという。未だホンモノに出会えていません。 【ランキング圏外】アウェイク バズは自分中で釣るルアーの為ランキング外ですが見かけたら必ず買います。 本日も営業開始です‼️今日はギャンブラー209とアウトロー2艇商談の予定です。 ご来店お待ちしております‼️

      39
      2
      テーマ:
    • 信じる者は救われる

      昨日、ボランティアです❗️という方の突然の訪問があったのですが 話を聞くと宗教の勧誘で 完全に目がいっちゃってて怖かったです。 私は宗教的な事は一切信じませんが神と占い(良い日のみ)は信じてます。 それは何故かというと、 わたしは人との出会いにとても恵まれているからです。 むしろ、出会い運だけでここまでこれたと自負しております。 わたしが寄りつきはじめてからお店が流行るそうで オーナーさん達がよく奢ってくれます。 最近は、ダダより怖いモノはないと学びお金は払いますが トルシープが流行ってるのは若林君がいるからだよと よく言われます。 まさに、その通りです笑 しかし、本当はそうではありません。結局、自分は何もしていません。 俺のおかげだと勘違いして昨年末、給料あげろとかボーナスくれとか 金銭面で高橋とは喧嘩もしましたが今はとても仲良しです。 普段は恥ずかしいので面と向かっては言えませんが この場をお借りしてありがとうと言いたい。 いつも感謝してます。 ヒューマン時代に引きこもり、壁と喋ってた僕に 「若林は化ける。」 「将来、必ず大物になるから、それかホームレスかどっちか。笑」 「だから折れずに頑張れ❗️」 と高橋は言ってくれました。 でも、よくよく考えると 本当にそう思ってくれてたと信じていますが、笑 誰でも成功するか、失敗するかって みなさん誰でも、同じなんですよねw 「〇〇は化ける。」 「将来、必ず大物になるから、それかホームレスかどっちか。笑」 「だから折れずに頑張れ❗️」 〇〇とは、あなたの事です。 当ブログをご覧の方で天秤座の方っておられますか❓ 飯でも食べながら釣り談義しましょうw いつ❓ではなく、今晩です❗️笑 ご連絡お待ちしております(^O^) 信じて投げ続けるから、そのルアーだけが釣れる。 僕はいつもこう思っています。 今第一線で活躍されてる方はやっただけ。 今はやってないけど本当はもっと貴方の方がスゴイんです‼️ そんな貴方と出会いたい。 追伸 見れば見るほど お尻に見えてきた。 そゆことです。

      35
      テーマ:

プロフィール

永遠のビギナー

性別:
男性
誕生日:
1980年3月27日
血液型:
B型
お住まいの地域:
愛知県
自己紹介:
もっとバス釣りがしたくて琵琶湖移住を計画中!

続きを見る >

読者になる

AD

ランキング

総合ランキング
13247 位
総合月間
34540 位
アウトドア
151 位

ランキングトップへ

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。