Anglers-Design(アングラーズデザイン)のブログ

弊社アングラーズデザインの商品解説と、ゲームフィッシングのすばらしさをご紹介いたします


テーマ:
新潟のADモニター鷲津(ワッシー)からの
便りが届きました❗️

〜〜釣行記〜〜

こんにちは!!

新潟のワッシーです^_^

最近大雨が降って続いて川から海までどちゃ濁り。

なかなか釣りにいけませんね。。。

 

ここで、少し前の釣果報告です。

 

フラットフィッシュが好調だった新潟東港

だいぶ終盤で、更には濁りが入っていそうでしたが、ダメもとでフラットフィッシュにチャレンジしてきました

港から20分程の5m前後のポイント。

予想通り濁りが入っています。

テトラ帯で、まずはテトラ際から攻めて行きますが、そげクラスのヒラメしか釣れてきません。

ポイントを大きく移動し、ボトムに起伏のあるポイント。

ワインドをボトムまで沈め、しゃくります。

濁りがキツかった為、いつもよりダート幅が抑えられるように優しく優しく・・・。

すると、その優しさを裏切るような強烈なひったくるバイト!!

大きく左右に首を振りながら上がってきたのはグッドサイズのマゴチです。

 

ワインドにはグローブが欠かせませんが、アングラーズデザインのライトグローブは関節部分が柔らかいおかげで激しいアクションをしていても疲れ難いですね!!

 

そして、釣れた水深と、状況の重なるポイントを見つけましたが、濁りだけが最初のポイントより濁ってます(泣)

流してみると、マゴチの巣と化していることが発覚!!

 

しかし、濁りがキツくあたりがショートバイトばかり。。。

 

着底後、まずは激しく左右に飛ばし廻りのマゴチにアピール。

食わせにチョンチョンっと、優しくダートさせ、高い位置でロッドをキープさせカーブフォール。

すると、ついばむ様なバイトも見逃しにくくなります。

このパターンで、濁りがきつくバイトが浅くなったり、ショートバイトでも着実に数を伸ばせました。

 

その後、友人達も次々と釣り上げ、ヒラメにマゴチなど今シーズン最高の釣果となりました^ - ^

 

{6A6A04B8-E61B-43D4-B4CF-A12011CAD6E4}

{75FB5530-65CD-4B12-8017-DEE48FD26312}

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

Anglers-Design(アングラーズデザイン)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。