Anglers-Design(アングラーズデザイン)のブログ

弊社アングラーズデザインの商品解説と、ゲームフィッシングのすばらしさをご紹介いたします


テーマ:
新潟のADモニター ワッシーからの便りが届きました❗️

〜〜釣行記〜〜

こんにちは!!新潟のワッシーです。

今回は今シーズン初の中深海にて、ノドグロ、アラを狙いに行ってきました。

集合は朝の5時。

全員の準備を整えて出発です。

まだまだウネリが高く走り難い状況でしたが、約2時間かけようやく到着

あまり釣行回数が多くないポイントなので、走りながらアカムツの居そうな地形を探します。

探すと言っても、かなり広い領域。。。

ほとんど運頼みなところもあります。

らしいポイントを見つけては落とし、ダメならまた走る。

それを繰り返しながらようやく来ました!!

GPSや、魚探を見ながら落とし、巻き上げのタイミングでグツグツっと、細かいアタリ。

合わせを入れず、ゆっくり巻き上げます。

巻き上げ中にもウワサに聞く『ガツガツガツッ』の子気味良い引き。

これはもしや念願の??

っと、ドキドキしながらやってきたのは、初のアカムツです!!

サイズは大きくありませんが、走り回って見つけたポイントで初めて釣り上げたアカムツですから、嬉しすぎます!

今回は、発売したばかりのスリップオン5フィンガーレスメッシュグローブを装着!

水深200mに対してとても細かな動きで誘い、僅かな変化も感じ取ろうとするスロージギングですからね。

グローブを敢えて装着しない人も大勢います。

すみません(^^;)

わたしグローブがないと手が痛くて痛くて。。。

スリップオン5フィンガーレスメッシュグローブは手首の関節や、指の関節に干渉しない作りになっています。

関節に干渉しないことがこんなに楽だなんて思いませんでした。

指先が出ているタイプのグローブは関節に干渉してるのが普通で、ベルクロは手首の関節の上で締める。

これが普通だと思って使って居たので、今まではなんの違和感も感じませんでした。

しかし、このグローブは着けた瞬間逆に違和感(汗)

う〜ん。

うまく言えないのですが、在るべきものが無い的な

重さが在るべきものを持ったのに重さを感じなかった的な?

違うかな??

 

先にも言いましたが、とっても楽なんです。

それと、ベルクロが無いことも大きな特長で、バックラッシュしたり、ライントラブルなんか起こり直してるとフワフワ舞いだすPE。

イライラしながら直してるのに、あざ笑うかの様に高確率でベルクロのマジックテープに入り込み、引っ張るとチョット残った繊維に引っ張られクシャクシャになるPE。

それがないですからね!

 

かと言って、グローブとしての機能ももちろんしっかりありますし、やっぱりアングラーズデザインのグローブは濡れても滑んないですね!!

魚のヌルヌルはさすがに敵わないので、わたしの様に、大切なタックルを海に落とさないよう、ヌルヌルはしっかり落としてから釣りをしましょう(爆)

 

 

{F32BEB4A-FB16-4C6E-9741-D8C4DED6788C}

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

Anglers-Design(アングラーズデザイン)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。