Anglers-Design(アングラーズデザイン)のブログ

弊社アングラーズデザインの商品解説と、ゲームフィッシングのすばらしさをご紹介いたします


テーマ:

 

新潟のADモニター鷲津(ワッシー)君からの便りが届きましたビックリマーク

 

~~釣行記~~

こんにちは!!

新潟のワッシーです。

今回は新潟市の北に位置する粟島へヒラマサ、ブリのキャスティングゲームにチャレンジしてきました。

荒れ男の私には珍しく晴天、ベタ凪!

波っ気もないので、1時間程で島に到着です。

魚探をかけてみると、下には青物の反応ガンガン。

まずは手堅くジギングで抑えとこうと思いましたが、アミ食いの為か不発。

タックルをキャスティング用に持ち替え、腰にはFSパッド!

手にはもちろんライトグローブです。

FSパッドにはプライヤーホルダーや、フィッシュグリップホルダーもセットしています!

ティーザー役をかって出た私は大型のポッパー。

ショートジャークでスプラッシュを上げながら遠くの魚にアピール。ワラワラとルアーの後ろに付いてきたところで食わせのロングジャーク!

バイトと同時に大きく合わせを入れ見事フッキング。

強烈な引きに耐えながらバットエンドをFSパッドへ。

FSパッドに頼りながら上がって来たのは76cmのワラサ。重さは67kg程。

その後も数匹追加し、とっても楽しめました!!

バットエンドをしっかり支えられるだけで、かなりファイトが楽になりますね!

自分は船を操船するので、大きくて硬い物だと船を操船する度に外さなければいけなかったんですが、FSパッドは布(?)ベースなので、とてもフレキシブルで、そのまま座っても違和感なし!!

と、言うか、軽さも相重なり、港から降りるまで忘れて付けっ放しでした(笑)

 


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

Anglers-Design(アングラーズデザイン)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。