Anglers-Design(アングラーズデザイン)のブログ

弊社アングラーズデザインの商品解説と、ゲームフィッシングのすばらしさをご紹介いたします


テーマ:

秋田のADテスター佐々木君からのサクラ便りが届きましたビックリマーク

 

釣行記

こんにちは秋田の佐々木です。

秋田県玉川をメインフィールドにサクラマスを狙っているが過去に類を見ないほどの好調を見せた昨シーズンのサクラマス。

期待を膨らませ挑んだ今シーズンのサクラマス解禁。
今年も好調かと期待するも雪解けも入らず低水位で大不振。
メジャーポイントでも一尾とれれば良い方と厳しい状況。私は一年中玉川でカヌーをしているため河川状況をみています。

解禁前には上流域角館エリアでもサクラマスを確認していたため解禁は角館エリアスタート。

期待して挑んだ初日にはヒットさせるも2バラシ。魚とコンタクトを得られただけでも狙いは間違っていないと信じ。再度リベンジを誓う。

次に挑んだのは2週間経った4月14日。解禁後から雪解けが始まり支流の檜木内川の濁りが強く水色が落ち着いたタイミングでの釣行。

開始から太陽があがりはじめるまでは極寒。
水温4度、気温-2度と解禁時より水温低く厳しい冷え込みのなかアングラーズデザインのウェアにしっかり身を守られポカポカで釣りに集中できました。

 
そして闇から明へ転じる頃、突然の弾丸のような生命反応を感じる。
本流から姿を見せたのは今シーズン一番のサクラマス。
久々に感動させられました。
 
シーズンもこれから雪解けが落ち着くまでは数少なくとも遡上は続くでしょう。
まだまだこれから次の感動を求めていきたいと思います。
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

Anglers-Design(アングラーズデザイン)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。