Anglers-Design(アングラーズデザイン)のブログ

弊社アングラーズデザインの商品解説と、ゲームフィッシングのすばらしさをご紹介いたします


テーマ:

 

沖縄のADモニター金城さんからの便りが届きましたビックリマーク

 

ハイサイ!沖縄の赤侍こと金城です。

 

沖縄は今、エギングのハイシーズンです。

夜のマイナス干潮に合わせて、リーフを歩き、リーフエッジで回遊してくるアオリイカでも大きくなる種のアカイカ系アオリイカを狙います。


赤侍ナイトウェーディングスタイル

安全の為に絶対不可欠な
エクストリーⅡ

耐久性・防水性に優れた
ネオ・プレミアウェーダを装着して、いざ!参ります(



モゾモゾというアタリに大きく合わすとなかなかの重量感にロッドを立てて走りに備える。

が、、、走らない・・・・・・・・・

すぐさまイカじゃなくたこと判断して、ドラグをめいいっぱい閉め込みゴリ巻きする。

 

海面に浮かんできたのはまさにクラーケン‼デカタコです!!

ここで問題が、烏賊狙いなのでギャフしか持っていない、、

 

躊躇してるとタコは岩に張り付こうと抵抗する。

 

張り付かれたら最後、絶対にはがす事は出来ないので、一か八かでギャフを打つ!

案の定、ギャフをつたり、タコの足が僕の手に伸びる。。。。

 

凄い力で、ギャフから上がってきて、僕の腕に絡みつく。

 

ヤバイ!!!タコが僕の手首をあま噛みしている。。

 

こんなところ噛まれらたら大変だ!僕は両手で死に物狂いでタコをはがすことに成功。

 

本当に生きた心地がしなかった釣行でした。


今年も安全第一に、いざ!参ります(

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

Anglers-Design(アングラーズデザイン)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。