Anglers-Design(アングラーズデザイン)のブログ

弊社アングラーズデザインの商品解説と、ゲームフィッシングのすばらしさをご紹介いたします


テーマ:

新潟のADモニター鷲津君からの便りが届きましたビックリマーク

 

~~釣行記~~

 

新年明けましておめでとうございます。

新潟のワッシーです!

今年もよろしくお願い致します。

年末の釣果報告です。

タチウオリが終わってしまった富山湾で、連日好調のヤリイカに行ってきました。ヤリイカ、スルメイカは連日好調で、3桁の釣果を叩き出す日も何日かでてるとの情報。

6時に港を出港し、15分ほどでポイントに到着。水深120mで、オモリは100号。私はプラズノの代わりにスッテの五本仕掛け。それを投入し、ボトムを切ると直ぐにロッドが絞り込まれ、上がって来たのは胴長30cm前後のスルメイカが3杯。これはいい日に当たったと思いきや・・・。

なぜかその後、途端に釣れなくなってしまい、さらに潮が完全に止まってしまったせいで、群れが散りばり、更には動きが早く、なかなか群れを捉えられないとのこと。

スッテを替えたり、プラズノを色々替えてみたりしましたが、その後はなかなか釣果を伸ばすことができずにこのまま終了となってしまいました。

日によって釣果にムラはあるようですがまだまだ釣れてます。

 

それでも、寒い冬に濡れても冷たさをあまり感じない不思議なアナトミカルタイタニュームグローブ。

指先もかなり絶妙にカットしてあり、わざわざ寒い中グローブを外さなくてもスッテやプラズノ交換できます。

かと言って、カットし過ぎてないんで、カットしてある指先が極端に冷たく感じることもありませんでした!

指先まで全部あるカットしてないタイプもありますんで、環境や状況に応じて選べるのいいですよね。

まずは、お店で見て触って装着して見て下さい!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

Anglers-Design(アングラーズデザイン)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。