釣りガールaricoオフィシャルブログ「aricoの Fishing Life」Powered by Ameba

たまたまトラウトフィッシングに連れていかれ、そこから釣りにどっぷりハマってしまった釣りガールaricoのブログです。

NEW !
テーマ:
にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ
☆いま何位かな?(^-^)ランキングに参加中♪☆




みなさんこんばんは!

渓流へ行ってきました♪

☆☆河原にヒマワリが一輪咲いていました(*^_^*)☆☆


今回の釣行は本当に色々ありました!
嬉しいやら悔しいやら…(>_<)


まず1日目、この日は寝坊してしまって
少し遅めの7時半くらいから開始。

天気もよく水温も高めだったけど
やるだけやってみよう~!くらいの気持ちで通してました。


しばらくやっていると

対岸でヤマメが跳ねた!!
姿はよく見えなかったけど音的にそれほど大きくなさそう。

すかさず跳ねた方向にキャストすると、ガツンというアタリが!!( ゚Д゚)

そして流れが緩やかなポイントだったのですぐ姿を確認!

え?え?なにこれ!

で、でかい!これはでかい!でかすぎる!!

跳ねたやつじゃない!!


しかしかかったところをみるとルアーを頭から食ってる!
フロントフックからスナップもろとも口の中に(>_<)!

やばいこれは切られちゃうかも…と思った瞬間、
本当にラインブレイクしてしまいました…

ヤマメさんもがきながら下流の方へ行ってしまいました。

すごくすごくショックで落胆。
あんなサイズの初めて見た~( i _ i )

しばらく放心状態でした。。


このあと続けるも反応がなく、この日の釣果はチビヤマメのみ。

{7139ED26-91DA-40E2-8019-C6973EB143B1}
☆☆かわいいヤマメさん☆☆



「ああ~悔しい~」という思いが1日ずっと止まりませんでした(>_<)


そしてどうしても諦めきれず次の日もリベンジすべく同じポイントへ。

この日は寝坊せず早朝から始められたよ(*´∀`*)!笑

前日にかかった場所を何度も通す…が反応はなし。

だよね…そんなに甘くないのはわかってる。


上流の方へ登って行きました。

どこにいるのか分からないので、いつもより丁寧に。

登っていくと、落ち込みからの少し深場でよどんでいるところがあったので
小場所だからどうかな~と思いつつ、そこを集中的に何度も通しました。

アップ、ダウンと通し方を変えながら何度も投げました。
そしてアップに投げ、ドリフトさせながらロッドを立てトゥイッチを入れていると…


ゴン!とアタリが!

きた!きたよ!!!!

大きさは?流れに乗ってていまいちわからない…

このまま下流にいかれてしまうと流れが早い場所なのでとにかく巻きました。

近くまできてようやく魚の姿が!

デカいやん!!
今度こそは逃がさんぞ!!!


慎重にやりとりしなんとか手前まで寄ってきた!

そしてキャッチしようとネットを取り出すと…


びっくりしたのかヤマメさんいきなり急発進!!


ギューイン!!バツン!!!

えっっっっっ!?
切られた!!!
うそでしょ!!!!!

頭真っ白に!!

我に返りヤマメを目で追うとすぐそこで定位してルアーを外そうともがいてる!!
それを見た瞬間!走って行ってネットを突っ込み…

なんとキャッチ!!

え、すくえた…!?( ̄□ ̄;)!!


この間たぶん2秒くらい

無我夢中の出来事でした。


ドラグきつくしずぎてたよ…
あほやな私(>_<)


キャッチはできたけどネットに入れようとした瞬間ラインブレイクしたし

これって釣ったんじゃなくて捕まえたんだよね(笑)

ほんと私って…

複雑な気持ちでいっぱいです(笑)


2日間ラインブレイクという同じミスをおかした自分に呆れちゃいます…

GETしたヤマメがこちら!




☆☆D-コンタクト/03.ヤマメでゲット!☆☆

鬼怒川本流ヤマメ、38センチでした♪



いいサイズやないかー!!

ちゃんとキャッチしたかったな。


ちなみに前日ラインブレイクしたヤマメはこんなもんじゃなかったのです。

このヤマメのひと回りくらい大きかった。
このヤマメが38cmなら間違いなく40cm超えてた。

そっちの悔しさも大きいな。


というわけで今回は本当に自分の中ですごく濃い釣行になりました。


ほんと渓流は毎回、新しい発見や課題が出てくる。
渓流釣りをすることがほかの釣りへのレベルアップにもつながる気がする。


まずは今度こそはちゃんと尺超えの本流ヤマメを釣り、そして40cm超えスーパーヤマメを釣りたいです!それが次の目標!

今回のことで見えてきました!
今季は難しいかもだけど、きっと達成できる気がするo(^-^)o

そしてこのあともしばらく釣り歩き、20cm~25cmくらいを5匹ほど追加しました♪

{5FC5CAD2-4463-4094-BE70-2E852317809B}

{ACE13F4A-B39A-4AA5-92D3-EA0CBDCA199C}

{43D14E96-EE72-44FB-84F6-744ADA1F3A62}

{A8F7DA25-0453-4005-B6D7-6621F76C2596}

{0163791D-FE2F-4EC7-BFA9-FAEE74E255E8}
☆☆全てD-コンタクト/03.ヤマメで♪☆☆


渓流シーズンもあと少しなので
ギリギリまで頑張るぞー!!!


ではでは!

arico


<タックルデータ>
■ロッド…インターボロンXX IBXX-53MTH
■リール…11バイオマスター2000S
■ライン…ナイロン4lb
■ヒットルアー…①PURE2g/SYM、②D-コンタクト/03.ヤマメ
■ランディングネット…チェリーネット ヤマメ (S)









にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ

にほんブログ村 釣りブログへ

いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
arico (鈴原ありさ)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。