英語版

東京を中心に活動している、司会者の桃井淳子(Momoi Junko)です。

常司会はもちろん、日・英のバイリンガル司会も承っております。

「オンリー・ワンの結婚式」を、一緒に作りましょう!(地方出張、応相談)


宝石緑お気軽にお問い合わせ下さい(feel free to contact ) →HP

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017年03月06日(月)

パンケーキとパンとワインと

テーマ:パン&美味しいもの

ベトナム旅行から帰ってきて、バタバタしていたら、

 

あっという間に、3月に突入していました。

 

1488171817306.jpg

最近、新宿に行く用があると、フラッと寄ってしまいます。

 

「星乃珈琲店」

 

紀伊国屋書店の並びにあり、便利だしね~。

 

 

1484726933381.jpg

 

毎回、これをオーダー(笑)  ダブルで、ど~~~~~ん!

 

焼き上がりまで20分は待たされますが、このカリっと感も良いでしょ?

 

 

1488171803819.jpg

本当に、余計な仕事をしていない、シンプルなパンケーキ。

 

最近は、中に色んな材料を混ぜたり、

 

すごく柔らかいとか、見た目重視とか、そういうのも有りますけど、

 

私は、シンプルで美味しいのが良いな。

 

 

***********************

 

さて、この後、伊勢丹に行ったのですが・・・・・

 

1488547314786.jpg 1488547322367.jpg

 

ワイン・フェアの最終日を、覗いてきました。

 

ワインは好きだけど、マニアではないので、お薦め5本セットを購入。

 

15000~16000相当のセットが、10000円でした!

 

 

1488175997824.jpg 1488176018713.jpg

 

このワインフェアには、パン屋さんも出店していました。

 

島根県の有名ショップという、「ベッカライ・コンディトライ・ヒダカ」のパン。

 

私、バゲットの気泡を見ると、うっとりしてしまいます~。

 

ある意味、オカシイのでしょうか?(笑)

 

 

1488176005208.jpg 1488176011990.jpg

 

左:「島根のゴボウ」・・・・苦味のあるゴボウがアクセントになっている、大人パンです。

 

右:「ローズマリー・フルーツ」・・・・こちらも、完全にワインのお供ですね。

 

 

 

う~~~ん、そろそろお仕事記事もアップしないとな~(笑)

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年02月26日(日)

2017 ベトナムへの旅

テーマ:甘辛な日々

前夜から背中がゾクゾクし、急に風邪気味に(汗)

 

背中に「ホカロン」を貼り、朝の飛行機に飛び乗った。

 

ホーチミンの空港で、迎えにきた夫を発見した時は、ホッとしました。

 

4604698_122_z.jpgCLWnWR.jpg

ホーチミンの中心地から、車で10分ほどの「Hotel Nikko Saigon」

 

口コミが非常に良かったので、今回はこちらのクラブ・フロアに宿泊。

 

お部屋も、シンプルでとってもキレイ!

 

 

1487924945905.jpg

お風呂とか、いちいちオシャレです(笑)

 

この横には、シャワーブースも有りました。

 

 

 

1487924931915.jpg 1487924939536.jpg

初日は、軽い熱があったため、外出せずクラブ・ラウンジを利用。

 

ゆったりお茶したり、軽い夕食を食べたり・・・・と、大活躍!

 

窓の外は、ホーチミンの街中が見えます。

 

 

1487924895517.jpg 1487924874948.jpg

2日目・・・・・。

 

夫が仕事に出かけた後、「Saigon Center サイゴン・センター」に行きました。

 

昨年来た時は工事中でしたが、こんなに綺麗なビルになっていました!

 

ショッピング・モールには「高島屋」もあり、食料品を売っていました。

 

私のお目当ては「Qホーム」という食器屋さん。

 

昨年買ったお皿を1枚割ってしまったので、買い足しました。

 

 

1487924864586.jpg

1Fには、こんなオシャレなカフェも!

 

一人でランチするのに、ちょうど良い感じです。

 

********

 

タクシーに乗ってホテルに戻ったが、あらら・・・・・・・スマホが無いっ(汗)

 

車の中に落としたのかも・・・・と思い、すぐにフロントへ。

 

スタッフさんに訳を話し、タクシー会社に連絡を取ってもらった。

 

1時間後・・・・・・無事に見つかったと電話が!

 

その後、ドライバーさんがホテルまでスマホを届けてくれて、一件落着!

 

後で聞いたところによると、i-phoneではなかったので、出てきたのかも・・・と。

 

 

 

 

1487924822718.jpg

3日目・・・・・・。

 

ようやく熱が下がり、この日は仕事を休んだ夫と、町の中心地へ・・。

 

ドンコイ通り(観光客が集まる場所)の入り口に建つ、市民劇場。

 

フランス統治時代の建物が、あちこちに在ります。

 

 

1487924857872.jpg 1487924843571.jpg

赤いお店は、マッサージ店。 

 

ここで90分のマッサージを受け、リラックス~。

 

その後、近くのカフェでひと休み・・・・・ワッフルで糖分補給です。

 

夜は疲れてしまったので、またまたクラブ・ラウンジで軽い夕食を・・・。

 

 

1487924809009.jpg 1487924802624.jpg

4日目・・・・・また熱が出てきたので、ホテルで過ごすことに。

 

ラウンジに行ったり、ホテルの隣のショッピングモールを冷やかしたり・・・。

 

その後、ホテル内のスパに行きました。

 

ホテルとは思えない、コスパの良さで大満足!

 

 

1487924815383.jpg

お土産もホテル内で、調達しちゃいました(笑)

 

なかなかセンスも良く、しかも安かったです。

 

 

1487924793672.jpg

最後の夜は、ルームサービスにしたのですが、これが最高に美味しかった!

 

いろんな意味で、こちらのホテルは良かったです。

 

 

**********

微熱がずっとあったので、あまり動き回れなかったけど、

 

新たな発見もあり、楽しい旅でした。

 

次は、いつ行こうかな~。

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年01月30日(月)

国際基督教大学・Wedding

テーマ:ウエディング

Hello everyone! バイリンガルMCのモモイです~カラオケ

 

今年初の、国際基督教大学でのウエディングです。

 

披露宴ができる会場は2か所有りまして、

 

こちらは「アラムナイ・ハウス」と呼ばれる、クラシックな建物。

 

お昼間の披露宴でしたが、窓から見える灯りが良いですね!

 

*********

 

広大なキャンパスの中にある礼拝堂で挙式を終え、

 

新郎・新婦は歩いて、この建物にやってきます。

 

きっと大学時代を思い出しながら、歩くんだろうな~っと、

 

卒業生ではない私も、想像してしまいます。

 

**********

 

母校でのウエディングの良さは、とにかく温かさ!

 

ご出席のゲストも卒業生がおおいため、

 

「皆で思い出を共有しよう」という想いが強いのです。

 

ここ数年、この会場でマイクを握らせて頂いていますが、

 

アットホームさでは、随一と言えるかもしれません。

 

*********

 

今年は始まったばかりですが、

 

沢山のカップルに、ここで出会えることを、楽しみにしています~。

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年01月14日(土)

「ビストロ備前」@お茶の水

テーマ:パン&美味しいもの

そろそろ落ち着いた頃かしら・・・・と、神田明神へ。

 

仕事仲間7名で、参拝しました。

 

1484034048579.jpg

快晴のこの日は、大手企業の方々も参拝されていて、

 

お堂の中で、ねずみ色のオジサン達(笑)に混じって、ご祈祷して頂きました。

 

各社の名前が読み上げられるのですが、

 

「株式会社ぁ~★★~あぶそりゅーしょ~~ん~~」とか、独特のリズムで、

すんごいウケました(笑)

 

1484034058418.jpg

その後、おみくじを引いたら「1番」で大吉でした!!!

 

気を良くして、甘酒まで飲んじゃいました~。

 

320x320_rect_21306912.jpg

みんなでランチしましょう~と、駅前まで戻り「ビストロ備前」へ。

 

名前の通り、備前焼きの食器が登場。

 

1484034066367.jpg 1484034073870.jpg

昼からシャンパンを飲みながら、「今年は良い年になる気しかしないっ」・・と。

 

左: 私の前菜は、特別にこれを作って頂きました。

 

右: 皆はフォアグラ丼をチョイス。 下には赤米が敷かれています。

こちらも備前焼きのお皿ですね。

 

1484034097091.jpg 1484034104136.jpg

左: カブのスープが美味しかった~。  器も素敵です!

 

右: メインの魚&ホタテの料理。  こちらは、洋食器でした。

 

1484034122175.jpg

デザートのケーキは3種類あり、こちらはキャラメルのムース。

お皿は備前焼きでした。

 

**************

 

古典的なフレンチですが、ボリュームが適度にあり、スタッフさん感じも良くて大満足!

 

[exclamation]ビストロ備前→こちらから

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年12月28日(水)

昆布〆め刺身って、知ってる?

テーマ:甘辛な日々

クリスマスの25日が休みになった。

 

・・・という事で、2泊3日の弾丸帰省旅へレッツ・ゴー!

 

1482897675645.jpg

旅のスタイルは、とにかく楽な事!

 

北陸新幹線で2時間ちょっと・・・・とはいえ、旅は旅です。

 

オシャレ心も忘れたくないので、楽さとの妥協点を探ります(笑)

 

 

1482897688308.jpg  1482897763613.jpg

ひと眠りしていたら、あっという間に着いちゃいました(笑)

 

電鉄・富山駅には、カラフルな地元の電車。

 

中のシートは真っ赤です! まぶしい~~~~!

 

 

1482897695175.jpg

クリスマスの夜、料理上手な妹が、色々と作ってくれました。

 

前菜は、【サラダ&いなだの刺身&イチゴ】

 

一瞬ギョッとしましたが(笑) この組み合わせ、アリです! 美味!

 

 

1482897706596.jpg 1482897713373.jpg

翌日の昼は、母が【ちんげん菜うどん】なるものを作ってくれました。

 

そして酒屋に行ったら、超・懐かしい「松葉」を発見!

 

全部、買い占めました~(笑)

 

 

1482897757307.jpg

夜は、ワインのツマミに【昆布〆め、刺身】を頂きました。

 

魚は【かじき】です。

 

この【昆布〆め・・・】は、富山県では一般的で、スーパーで普通に売っています。

 

昆布→刺身→昆布→刺身→昆布と、サンドイッチ状になっていて、

 

昆布の甘み&ねっちりした食感&ショウガの香り・・で、とても美味しいです。

 

フレッシュな刺身にはない、旨さが最高!

 

全国の人に、食べてもらいたいな~~~。

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。