心が暖かいです。

テーマ:


昨日、櫻井孝昌さんのお別れ会に行ってきました。
昨年の突然の訃報から、私は、お通夜など櫻井さんにご挨拶をする機会をいただきました。


そんな櫻井さんの周りにいらっしゃる方々と一緒に櫻井さんの思い出を話したり、櫻井さんが行われた事を教えていただいたりしました。


櫻井さんとの関わりはたくさんありましたが、私は美術関係のことばかりで、櫻井さんの専門分野ポップカルチャーで行っていたことを昨日初めて知ったこともたくさんありました。

ほんとうに、素晴らしいことをやっていたんだな。と。
それがとても最先端で世界の先を見ていたんだと感じました。
そして、櫻井さんのやっていたことを受け継いでいくという強い意思を持つたくさんのお友達に囲まれて本当に愛されている方だと改めて思いました。


昨日、
櫻井さんを通じてや櫻井さんと一緒にお仕事したみなさんとお会いしました。
こんな私に、美術で櫻井さんの意思を受け継ぎましょうね。などいろいろと声をかけてくださり、本当に嬉しかったです。
落ち着いた今でも、櫻井さんに会いたいな。って何度も思います。 
だから、そんなみなさんとお話してると櫻井さんとお話出来てるようなそんな気もします。


そして、櫻井さんはよく、私が関わったことのない櫻井さんのお友達の話をしてくれるときがあったんです。

驚いた事に、初めてお会いした方の中には、何度も櫻井さんから話を聞いていた方にお会いできました。
そして、そんな風にお会いした方々はみなさん、私の事を知っているんです。
櫻井さんから和田さんの話聞いてますよ!!って。
驚きました。
だけど、とても嬉しかったです。



そんな、みなさんとお話して、
帰るころにはなぜか暖かい気持ちになりました。

櫻井さんが巡り会わせてくださった方々、出来事を大切にしていきたいなと思います。


そして、また、私は、
今日からがんばろう!


素敵な時間を過ごした日でした。





櫻井さん、ありがとうございます。




話少し変わるんですが、
何かあると、夢に櫻井さんが出てきてくれるときがあります。
でも、なにかあったときにしか出てきてくれないんです。。

けど、いつも見ててくれてるんだな。って思います!

AD

コメント(92)