おはようございます(*^◯^*)

 日本アンガーマネジメントファシリテーター

キッズインストラクター

merryこと まきもと えりこです(≡^∇^≡)

よろしくお願いしますm(_)m

 

昨晩はすごい雨でした雨

 

今日は入院してる友人のお見舞いです

 

こんなもの作ってみました

ペーパークイリングって言いますラブラブ

このブログ 字ばっかりやから

たまに我が家の癒し犬chiro

ハンドメイドミシン(モノクロ)の写真をUPしま~す音譜

 

昨日うれしい事がありましたラブラブ

 

このブログを書くにあたって

私がお世話になって

私が変わるきっかけとなった

 

お二人の先生にHPのリンクを

お願いしましたら

 

お二人とも喜んで(^^♪と

快諾してくださいましたラブラブ

 

応援までしてくださると

お二人とも言って下さり

感謝の気持ちでいっぱいです

 

ありがとうございますえーん

 

早速ここでご紹介させて頂きますビックリマーク

 

おひとりは日本アンガーマネジメント協会の

カリスマ講師の井上泰世先生です音譜

 

私は運が良かったですラブラブ

 

そうとは知らずに数ある入門講座の中で

 

女性がいいな~というだけで

先生の講座受講したんです音譜

 

知的 穏やかな物腰 説得力のある物言い

(私に必要なものばかり・・・汗

とっても素敵な先生ですラブラブ

 

その井上先生の一言で

変わろうと決心しましたビックリマーク

 

私を変えた一言は

子育てしくじった編で書きますね音譜

 

少々お待ちを・・・・。

 

ファシリテーターの講座も

井上先生がいいと

追っかけのように

4か月も前から申し込みました音譜

 

案の定2か月前に定員いっぱいになりましたビックリマーク

 

井上先生のようにはなれませんが

近づけるように頑張りたいと思います音譜

 

井上泰世先生のHPはこちら→☆☆☆

 

もうおひとりの先生は

 

「心の相談ルーム」オアシス大阪の

のぶさわ先生です音譜

 

娘が先生とのご縁を結んでくれましたラブラブ

 

のぶさわ先生は男性なんですが

 

すごく穏やかな方で

全てを受容してくださる先生です照れ

 

先生の所へお邪魔する頃には

自分は変われたと思っていて

 

正直、娘が勧めてくれなかったら

行く必要がないと思っていたんですしゅん・・・

 

いやいや行ってよかったですラブラブ

 

すべてを吐き出させていただいて

私の苦しかった心を代弁してくださり

 

あ~私ってこうだったんだビックリマーク

自分という人間を

改めて知ることが出来ましたラブラブ

 

 

本当に自分のこと知ってる人って

いったい何人いるんでしょうはてなマーク

 

きっと知ってるつもり・・・なんですよ

 

アンガーマジメントでも出てきます

 

一体自分はどういうことで怒るんだろうはてなマーク

そんな事考えたことありますかはてなマーク

 

以外に傾向があるんです

 

それを知るには書き出してみるのが一番です

 

いつどこで誰にどんな風に

どのくらいのレベルで怒りを覚えたかはてなマーク

(レベル付け大事なんです

5段階でも10段階でもウインク

 

先日受けたストレスマネジメントでも

書き出す事が大事と言っておられましたし

ほめ日記なんかもそうですよね音譜

 

人は頭の中では整理ができないんですって叫び

 

そういえば10年日記

つけてる知人友人がいますはくしゅ

 

頭の中に10年の出来事なんて

覚えてないですよねしゅん・・・

 

書き出して自分を知ることは大切ですねグッド!

 

皆様も怒り日記(アンガーログ)

つけてみてください音譜

 

横道逸れましたが・・・汗

子育てで悩んでる友人にも

のぶさわ先生をご紹介しましたグッド!

 

私にはカミングアウトしてくれましたが

 

なかなか近い友人には相談できない事って

ありますよねショボーン

 

彼女も先生に全て吐き出して聞いてもらい

アドバイスをもらって心が軽くなったと

言っていましたラブラブ

 

カウンセリングって敷居が高く感じましたが

先生のカウンセリングは回数や料金的にも

気軽に相談にいけると思いますグッド!

 

詳しくはHPをごらんください音譜

 

「心の相談ルーム」オアシス大阪→☆☆☆

 

私は素敵なおふたりとご縁があって

変わることができましたラブラブ

 

でもそれは自分が行動したからですよね

頭じゃなくて行動することが大切ですねるんるん

 

今日も長くなりましたね汗

次回はくれない病です叫び

 

ご訪問くださり

ありがとうございましたm(_)m

 

ランキング参加しています♪

応援よろしくお願いしますラブラブ

にほんブログ村 にほんブログ村

 

 

 

AD