母への苦しい思い<毒母>をデトックス!催眠療法カウンセリングサロン「ふわり」札幌

催眠療法、カウンセリング、サウンドヒーリング(身体トリートメント)の3方向からアプローチし、母親との関係性を改善して心のしこりをデトックスし、今と未来を変えていきます。
毒母デトックスカウンセラー 古賀里香(リリ)


★「ふわり」からお届けする癒し情報です★

催眠療法カウンセリングサロンのホームページはこちら

▲▽札幌初開催「本気で自分を生きるためのフラワーセラピー」10月25日(日)▽▲

△▼ 魔女たちのBeauty & Healing 11月24日(月・祝)に出展します♪ ▼△


カウンセリングの申し込みは↓こちら↓から


メールカウンセリング 対面カウンセリング


1日1回、ポチッとクリックしていただくと励みになりますー♪

カウンセリング ブログランキングへ 


テーマ:
投稿写真

神様はこんなにも残酷でドラマチックなサプライズを用意してくれていた

あまりにも滑稽すぎる私の人生。

世界中で誰よりも尊敬してた人から完全に切り捨てられた
裏切り
卑怯
無神経
無視
二面性
恐怖
不安
保守
喪失
あがき
絶望


ここまでされたからこそ諦められた
全ては完璧

20万円で私はやっと10年前の未練に決着をつけることができたのだ

全ては幻だった

いい夫婦の日に。

出来過ぎだよ




ただ。。。。
やっぱり悲しい

お願いティンカーベル。

魔法の粉でもう一回だけ
夢を見たい

お願い。
ティンカーベル


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
投稿写真

長年連れ添った誰よりも信頼しているパートナーをある日突然

わけもわからずに失って

食べることも
寝ることも
感情も

忘れて。

現実を受け止められない状態にいる時



クヨクヨしないで

次があるさ

さあ笑って



と声かけされて

腹が煮え繰り返るほど怒りが湧く
経験をした。


もう20年近く師事してる生花の先生に悲しみを伝えたら、

リリさん、
時間にね癒してもらうしかないのよ。
私も何十年連れ添った夫が亡くなったとき
どうしようもなかった。

大きな傷って痛いの
すごく痛いの

大切であればあるほど


と、一緒に泣いてくれた。


まだ励ましが心に痛いのよ。わたし。

傷がパッカリ、血がどくどく流れてるの。


なのに、知らないふりして
元気だよ!
大丈夫だよ!

と前に進むと
出血多量で倒れちゃう。


傷、開いたままなんだもん。


お願い。まだ励まさないで。
ただそばにいてくれるほうがずっといい。


励ましの言葉が人を傷つけることもあるんだよ。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
投稿写真

私、10年以上前に大失恋して将来の夢とか希望とか描けなくなってて。

でも仕事をしていたので、仕事の目標は達成してきました。

10年の間に、ライターとしての実績を積むことができたし、新聞記者としての取材活動もしてきました。

取材に合わせて撮影もしないといけないので、写真教室にも通ったしね。

カウンセリング技術も、京都のカウンセリングの先生の講座に通ったり、
札幌でも勉強を続けてます。

陰陽五行の占いを応用してカウンセリングに取り入れたりもしています。

ヒプノセラピーの技術も新しい方法を取り入れてサロンワークに加えています。

でもね、夢だけは描けなくて。。。
生きていく意味も見出せなくて。

親に早く死にたいんだ、と話したら
悲しそうな顔をされました。

知らなかった。
そんなことを考えていたなんてと
言われました。

それでもやっと2年前くらいに夢を持てました。

大きな夢ではなくてね。
小ちゃな小ちゃな夢。

だから幸せでした。
生きていけると思いました。

仕事ももっと頑張ろうって。
だから頑張りました。

だけど、その夢が砕け散りました。
私は今、その夢の欠片に執着してます。

欠片を捨てて
新しい夢を描けばいいんだけどさ、

勇気なくてね。

その欠片で自分の心の傷を
自分でグリグリ広げて血を流してる。

わかってる。
その夢、実は最初から偽物だった。

私が見ようとしなかっただけ。
わかってるけど信じたかった。

悲しい。悲しい。悲しい。

でも新しい夢、描こうという気持ちになってきた。
絶望から復活まで、すごく短くなった。

もう少し(^^;;

カウンセリングの仕事にも役立つ経験。
心の深~いところまで寄り添える経験になった。

カウンセリングサロンふわり
http://www.yururun.com


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
投稿写真

あなたには、安心して無防備に、何でも話せる友達はいますか?

そういう存在が一人でもいる貴方はとっても恵まれていると思います。

それが配偶者ならなおさら(^^)

わたしは、一個人として真摯に話を聴けるようなカウンセラーでありたいとおもっています。

なぜなら、10数年前、誰にも相談できずのたうち回った経験があるから。

やっとの思いで行き着いた弁護士にも、そんな前例はないの一言で、打ちのめされました。

それがわたしがカウンセラーを目指したきっかけです。

貴方の力になりたい。
第二のわたしを作りたくない。
そういう思いで、カウンセリングサロンふわりを運営しています。

カウンセリングサロンふわり
http://www.yururun.com

写真は、飲んでないとやってらんねーっ!
という心の現れ!笑


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
投稿写真

これも私が生まれる前にプログラムしてきた内容なのだろうか?

誰よりも信じていた人に裏切られ、
それでもどこかで信じたいと思っている。

追い打ちをかけるように辛い言葉を投げられても
気持ちが反応しないので感情も揺さぶられない。

だけど、電話越しに故郷の父母の声を聞きたくなり、とりとめもない近況報告やらをしていると、涙がとめどなく流れてくる。

やはり傷ついているのだろう。

なぜ?
なぜ?
なぜ?

眠れない、
食べれない、
呼吸が苦しい、

そういう状態からは脱したけれど

信頼していた人の仕打ちが
どうしても理解できない。

わざわざ私が悲しむこと
嫌がることを笑顔でできるのだろう?

わたしが10年以上みてきたあの人は
いったい誰だったのだろう?

わからなさすぎる。


悲しい。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。