天の筆で時空を描くコスモアーティスト景子

広島 パステル 
マンダラアート フラワーオブライフ プラネタリィアート
結晶の花アート 嚴島リトリート 宇宙とつながるおはなし会 


テーマ:

春の初め 

 

美術館で配布されるフリー冊子への 

 

アート掲載のおはなしを戴きました。 

 

 

 

初めておはなしを戴いて 

 

1カ月くらい経ってしまい 

 

 

 

 

もうこれ以上は 

 

返事を待ってもらえないという 

 

ぎりぎりでの決断のとき、

 

  

 

6月から 

 

講座はお休みするので 

 

記事を見て 

 

習いたいというかたがいらっしゃっても 

 

受けられないし  

 

  

 

 

 

掲載することにより 

 

わたしはどうしたいのか・・・。  

 

  

 

 

 

「 何も答えがみつからない 」 のが 

 

答えでした。 

 

  

 

 

 

目的もないから 

 

お断りしようかと 

 

 

編集担当のかたに 

 

その旨をお伝えした時、 

 

 

 

担当のかたが、 

 

 

「 景子さんの記念として掲載を 

 

考えられたらいかがですか 」 

 

と、提案してくださいました。 

 

 

  

 

なぜか その言葉が 

 

すんなり入って来たのですね。   

 

 

 

 

 

 

どんなアートを掲載するのかも 

 

”記念”で載せたい作品と言えば 

 

これしかないでしょう 

 

 

と、正寿院に奉納させて戴いた天井画を 

 

選択しました。 

 

  

 

 

 

自分でも あの天井画は 

 

とても気に入っていましたので 

 

京都まで行かないと見ることができないのが 

 

少々 残念でもありました汗

 

 

 

雑誌にキレイに印刷してもらったら 

 

いつでも見ることが出来るのですよね音譜音譜

 

 

 

それで、すぐ掲載をお願いすることにしました虹

 

 

  

 

 

 

 

 

正寿院の副住職さまも 

 

喜んで了承してくださいました。 

 

 

  

 

 

 

担当のかたが 

 

何度も何度も お電話くださり

 

 

 

天井画のご縁を戴いた いきさつ 

 

どういう風にアートを描いているのか、など

 

 

 

丁寧に聴いてくださいまして 

 

 

 

この7月 

 

仕上がって届きましたキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

 

 

 

つくりびと 発刊60号&5周年記念号 

 

 

掲載されていらっしゃる 

 

素晴らしい先生方の中に入れて戴き、 

 

 

 

 

また、面谷哲郎先生が評論してくださっています。 

 

 

評論より一部抜粋しています。

 

・・・観音様の多面的な

救済のエネルギーを表しているのだ

ろうか。またその救済に身をゆだね 

て心と能力を解き放つ人間の在り方

とも見える。美しい木目を刻む杉板

に浮かぶ小宇宙の敬虔な響きに、誰

もが心洗われ、深い安息に導かれ

よう。

 

  

 

 

 

こちらの 【 つくりびと 】は 

 

 

全国の主要美術館にて  

 

本日より無料で配布されるそうです照れ

 

 

  

 

広島では、 

 

県立美術館・ひろしま美術館・ふくやま美術館・尾道市立美術館・ 

広島現代美術館 などに置いてあるようですよ乙女のトキメキ 

 

 

 

 

 

わたしのところにもございますので  

  

記念のお福分けをいたします。 

 

 

 

欲しいかたは 

 

アトリエChanon.にお越しください 

(第2土曜日開けてます) 

 

 

 

また、

7月20日(木)~25日(火)に開催の 創造の源フラワーオブライフ展

でも

 

ご希望のかたには差し上げます。 

( 数に限りがございます。欲しいかたはお早めにラブラブ)

 

 

  

 

たくさんの方に支えて戴き、 

 

こうやって形になり嬉しい限りですドキドキ 

 

担当のかたが おっしゃってくださったように 

 

良い記念になりました。

  

 

 

 

 

つくりびと発行元の国民みらい出版様 

担当の大木孝子さま

天井画の画像を撮ってくださった金高洋子さま 

天井画へと繋いでくださったフク・オータさま・西岡義晃さま 

京都のギャラリーちいさいおうちオーナーの岡村元晶さま

正寿院の久野さま 

 

そして、ここまでわたしとつながってくださってるみなさま 

 

本当にありがとうございますクローバー

 

 

また ここから よろしくお願いいたします地球

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  

 

 

今日は、父の命日でした。 

 

仏前にも この冊子を供え 

 

ここまでの歩みに感謝したのでした。 

 

  

 

 

 

天井画のお話は、ここまで。 

 

これから また新しい境地・愛のフィールドを 

 

作って参ります。 

  

変わらぬ 

 

応援・サポートのほど よろしくお願いいたしますラブラブ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

天の筆で時空を描くコスモアーティスト景子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。