鶴見のベビーマッサージ教室&未就園児を対象としたベビー系教室|自宅で資格所得

横浜・鶴見・川崎を中心にベビーマッサージ・親子コミュニケーションを育む教室&セラピスト資格所得(子連れOK)産まれる前~入園前まで肌のことやベビーマッサージ・親子教室など内容は盛りだくさん☆アットホームな教室に遊びにきませんか?

<ベビーマッサージ教室日程>

★住まいるCafe鶴見西口店さん
  定員5組様
★住まいるCafe星川店さん

  定員4組様

《ファーストサイン教室》

*読売カルチャー川崎さん

10月期スタート


*産経学園新百合ヶ丘校
2018年1月開講


*詳細・予約は各店舗にお問い合わせください。


テーマ:
横浜・鶴見・川崎の笑顔がこぼれるベビーマッサージ&未就園児を対象としたベビー系教室 
RTA指定スクールfufu★

こんにちは。

講師の大沼です☺



スマイルカフェ星川店さん


ベビーマッサージ教室を開催しました

参加してくれたのは…

10ヶ月のSくんとママさんあかちゃん



雨が懸念でしたが、降らずに良かった〜🎵

外は寒いけど中は暖か〜クリスマスベル

着いて早々「実は月齢が…」

と、心配してたママさん💦


「ちょっと大きいんですけど、大丈夫ですかね💦」


月齢を聞いてみると〜


10ヶ月☆


全然大丈夫です👍

内心…

嬉し〜い❕

ベビーマッサージは

ねんね期〜お座り期

位が始め時


と、思われ勝ちですが

特に制限は無いんですようんうん

だ・か・ら

大丈夫かな〜と、ドキドキしながら

来てくれたかと思うと

余計に嬉しくて⤴️


「良かった〜」と、

ベビーマッサージを始めてから、

さようなら〜までの

ママさんの表情が変化する度に

嬉しくなっちゃいました照れ


それに、開催をチェックしてくれてたみたいで…

タイミング合わず、お待たせしましたテヘ



オイルの有無や圧のかけ方〜

ベビーマッサージを体験している赤ちゃんは

どんな風に感じるか…

ママさんにも体感してもらったり…👍


「お家でも続けます〜

今日の午後はゆっくり楽しみます☆」

と、ニコニコ笑顔でお別れしました


月齢にあったやり方で、

コミュニケーションを楽しんでもらう


育児休暇中ということだったので〜

これからも親子の時間を楽しんで下さいね✨





さて、次回は… 


2018年1月


詳細が決まりましたらHPでお知らせします☺️

参加ありがとうございましたWハート

…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*

産経学園   新百合ヶ丘校


2018年      1月スタート


ファーストサイン教室


*定員になり次第募集終了

*ご予約は産経学園さんへよろしくお願いします


ラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインライン

 

1月受講生募集

 

ベビーマッサージ

ベビースキンケア

ファーストサイン

ファーストトーク

 

タッチケアスペシャリスト

コミュニケーションスペシャリスト

 

fufuでは資格を取りたい方を応援・サポートしています

子育てしながら・・

育休中に・・

先生方のスキルアップに・・

 

各受講ガイダンス無料受付中

 



※ホームページ、ブログに掲載している写真は全てご本人様の許可を得て掲載しております。複製・転載・流用・転売・複写等することを固く禁じます。

横浜市鶴見区を拠点にし、横浜市・川崎市全域で活動中!
ご自宅の他、保育園、幼稚園、子育てサロン、地区センター、子育て支援、公共施設、カルチャーセンター、企業様、サークル、イベント、親子カフェなど出張も承っております。


RTA指定スクール   fufu 
 [講師]    大沼 仁美
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


横浜・鶴見・川崎の笑顔がこぼれるベビーマッサージ&未就園児を対象としたベビー系教室 

RTA指定スクールfufu★

こんにちは。
講師の大沼です☺


12月ベビーマッサージ教室

ナイススマイルカフェ星川店さん


残席    3組❕



年末年始室内にいることが多くなりそう…

今よりちょっと違ったスキンシップを知りたい‼️

少人数なので和気あいあいと楽しめますよ👍


参加お待ちしてま〜すにこ


ご予約はスマイルカフェ星川店さんへ☆






産経学園   新百合ヶ丘校


2018年   1月スタート


ファーストサイン教室


ファーストサインは…


おしゃべりをはじめる赤ちゃんとママが


身ぶり手振りや、声のトーン、表情を使った


親子のコミュニケーション方法の1つです


*定員になり次第募集終了

*ご予約は産経学園さんへよろしくお願いします


ラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインライン

 

1月受講生募集

 

ベビーマッサージ

ベビースキンケア

ファーストサイン

ファーストトーク

 

タッチケアスペシャリスト

(ベビーマッサージ&ベビースキンケア)


コミュニケーションスペシャリスト

 (ファーストサイン&ファーストトーク)


fufuでは資格を取りたい方を応援・サポートしています

子育てしながら・・

育休中に・・

先生方のスキルアップに・・

 

各受講ガイダンス無料受付中

 



※ホームページ、ブログに掲載している写真は全てご本人様の許可を得て掲載しております。複製・転載・流用・転売・複写等することを固く禁じます。


横浜市鶴見区を拠点にし、横浜市・川崎市全域で活動中!
ご自宅の他、保育園、幼稚園、子育てサロン、地区センター、子育て支援、公共施設、カルチャーセンター、企業様、サークル、イベント、親子カフェなど出張も承っております。


RTA指定スクール   fufu 
 [講師]    大沼 仁美
 メール   qqar3bbd@cube.ocn.ne.jp
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
横浜・鶴見・川崎の笑顔がこぼれるベビーマッサージ&未就園児を対象としたベビー系教室 
RTA指定スクールfufu★

こんにちは。

講師の大沼です☺


今日は川崎でファーストサイン教室第2回目を開催しましたきゃー


今回も欠席無しでスタート♪


みなさんに

前回の振り返り&お家での様子を伺いました☆

スタート前に…


先生〜!

実は、抱っことおっぱいのサインが出て〜

我が家では…

と、嬉しそうに話してくれたママさん☆


うん。うん嬉しいですよねにこ


赤ちゃんからのサインが出た!わかった!
嬉しい🎵

=

もっと覚えて頑張ろう‼️→よりも…☆


あ〜こんな風に伝えてくれてたんだね🎵

これってもしかして…☆

と、ママの気付きが大切なんですきらきら


前回の振り返りの中でも、


皆さんそれぞれ気づいてらして

「みんなのお話を聞いてたら、もしかしてあのときのあれが〜」

「パパとの〜」

「離乳食の時〜」

と、様々な場面を思い出して振り返って

ママたちが、

普段の日常の中でのファーストサインに


目をむけてくれたことが伝わりました。


ファーストサインは

親子のコミュニケーション☆

ママ(パパ)からの一方的ではなくて、

是非やりとりを楽しんでください‼️


他にもファーストサインを取り入れてみて

ママさんが気づいてくれたこと…☆

これはまた…後程☆

(勿体ぶったりして〜あはv)


ファーストサインを取り入れながらの

手遊び歌&絵本も読みました☆

茶色いチクチクは…



そう!

栗です☆

大きな🌰の〜🎵🎵


次回は12月クリスマスツリー

クリスマス前だから〜トナカイ

プラスして…スノーマン

さらに楽しんじゃおうかな🎵

産経学園   新百合ヶ丘校


20188年   1月スタート


ファーストサイン教室


*定員になり次第募集終了

*ご予約は産経学園さんへよろしくお願いします


ラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインライン

 

1月受講生募集

 

ベビーマッサージ

ベビースキンケア

ファーストサイン

ファーストトーク

 

タッチケアスペシャリスト

コミュニケーションスペシャリスト

 

fufuでは資格を取りたい方を応援・サポートしています

子育てしながら・・

育休中に・・

先生方のスキルアップに・・

 

各受講ガイダンス無料受付中

 



※ホームページ、ブログに掲載している写真は全てご本人様の許可を得て掲載しております。複製・転載・流用・転売・複写等することを固く禁じます。

横浜市鶴見区を拠点にし、横浜市・川崎市全域で活動中!
ご自宅の他、保育園、幼稚園、子育てサロン、地区センター、子育て支援、公共施設、カルチャーセンター、企業様、サークル、イベント、親子カフェなど出張も承っております。


RTA指定スクール   fufu 
 [講師]    大沼 仁美
 メール   qqar3bbd@cube.ocn.ne.jp

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。