豊かさ | kazuのブログ

kazuのブログ

ブログの説明を入力します。

いつもお立ち寄りいただき
ありがとうございますm(_ _)m


てんつくマンの投稿を読んでいて
最近マレーシアでも
自殺が増えてきた。
という言葉があった。

その言葉を読んで
私の中に浮かんできたことを
書き遺しておきますメモ


物理的に私たちの周りは
【豊か】になったと思います。

お金
施設や建物
持ち物
などなど

確かに【豊か】な環境であり
国であり
世界だと思います。

私が【わもん】を学ぼうと決めて
教習指導員を辞める時に
確認したこと。

年間交通事故死者数よりも
年間自殺者数が大幅に多かった現実。

不慮の事故よりも
自ら命を止めてしまう人のほうが
多いという現実。


現実を知って
しばらくの間
向き合ってきたことがありました。

それは、【本当の自分の役割】です。

教習指導員として
私の代わりは全国に
たくさーーーーんいらっしゃいます!!
超スペシャリストの方々がいるんです。

そこを確認し
【本当の自分の役割】を探し続けていました。

『私にしか出来ないこと』

『私が出来ること』

ここととにかく向き合った。

私が持っている資格の多さは
きっと、
ずーっと、
無意識下で探し続けていた証拠だと思いますあせるあせる

当時、やりたいことを勉強して
資格が必要であれば
とにかく資格を取って
いざという時に
すぐ動けるように
準備していました音譜音譜

そして決め手の《やぶちゃんに出会う》に
辿りつきますアップアップアップ


あの聞き方を見た時
『これだ!!
この聞き方だったら
命を救える』
と感じた。

探していた方法

【声なき声を聞く】

声にならない声を
声にできない思いを
テレパシーみたいだけれど
今少しだけ
ちょっとだけ
そこに近づいているように
今夜の私は感じています音譜

{0B163870-5D1D-4CF2-8173-DA163CF2A0FB}

追伸:すへて自分で選んできた道

最後までお読みいただき
ありがとうございます音譜音譜