はる晴れ日和 ~麻炭・パステルで癒しを~ はるみん

川崎はるみ(はるみん)です。
パステル活動や麻炭を使った曼荼羅を描いています。
日々の中で気付いたことや感じたことも書いています。
時々ほっこりと温まりに来て下さい。



テーマ:

Facebookやブログをやっていると

 

いいね!の数やアクセス数で一喜一憂することがあります。

 

私の場合歌を作ってユーチューブにアップしているので

 

再生回数を見ながら凹むこともあります。

 

 

そんな時は、「私って価値がないのかしら?」

 

「私には才能がないのだから止めてしまった方がいいのかも?」

 

と思ってしまいます。

 

 

では、自分の価値とは何でしょう?

 

別に基準があるわけでもなく

 

一定の水準に達しなければいけない訳でもありません。

 

 

自分の価値と人に認められる稼げるは別のものです。

 

自分の価値を自分で認めてあげることが大切です。

 

 

あなたは何故それをやっているのですか?

 

好きでやっていることなら

 

純粋に楽しむことに意識を向けてみませんか?

 

 

私は自分の絵も歌も大好きです。

 

素敵ですね!と言われると「ありがとうございます。」

 

と素直に喜びます。

 

 

他人がつける価値は付加価値です。

 

自分の価値とは別のものでアクセサリーのようなものです。

 

 

付加価値が付いたからといって元々の価値が変わるわけではありません。

 

 

大根は大根だし

 

トマトはトマトです。

 

 

変動していく価値に囚われ始めると苦しくなります。

 

認めて貰えないことに落ち込みます。

 

旬の物を追いかけだして自分を見失ってしまいます。

 

 

本来自分の価値とはそんなものではありません。

 

 

勿論自分を磨いていくことは必要です。

 

自分を整えて行くことも。

 

 

自分の価値がないと思う時

 

自分を振り返る事をお勧めします。

 

本当に価値がないのか自分自身でよく確かめてみてください。

 

 

あなたが当たり前だと思ってやっていることが

 

人から見たら凄いことだったりします。

 

 

あなたはそんなに価値がない人ですか?

 

 

今日も素敵な1日をお過ごしください。

 

はるみん

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。