angeluxes cafe

インテリア&ライフオーガナイズ アンジェリュクス スタッフ田所のブログです。現場サポート、日常業務、日々の暮らしなどで気づいたこと、感じた事、を綴っていきます。
オススメ収納用品やそのポイントなどもご紹介します。

新メニュー

メンタルオーガナイズセッションを開始しました。詳細はこちらから


講師:アンジェ・リュクス代表 森下純子

☆ライフオーガナイザー2級認定講座【千葉】

11月26日(土)9:30~16:30 残席3名

1月28日(土)9:30~16:30 NEW!!

詳細はこちらから


☆起業女子向けメンタルオーガナイズエッセンスセミナー【千葉】

12月17日(土)10:00~12:30 NEW!!

詳細はこちらから


☆片づく×ご機嫌 家づくりセミナー
1月21日(土)開催 NEW!!

第1回 9:30~11:00 『想い』をカタチに
第2回11:15~12:45 『暮らし』をカタチに

2月25日(土)開催 NEW!!

第3回 9:30~11:00 『理想』をカタチに
第4回11:15~12:45 オプション講座 

    『カタチを具現化実践!インテリアレッスン』

詳細はこちらから



講師:アンジェ・リュクス スタッフ宮川奈未

☆ママも子供も片づけが楽になる!自宅収納レッスン

1月27日(金)10:00~13:00 NEW!!

詳細はこちらから


☆リユースマスター2級資格認定講座

1月12日(木)10:00~12:30 NEW!!

詳細はこちらから


テーマ:

ご訪問頂きありがとうございます。

インテリア&ライフオーガナイズ アンジェ・リュクス

ライフオーガナイザー田所です。

 

先日、夕食の準備中

「これから友達泊まりにきていい?」と次男。

夕飯とお風呂を済ませて遊びに来るという。

 

私のする事は特になさそうなので、

「いいけど、お客さん来るなら部屋少し片づけたら?」

と声かけをすると

片づけスイッチオン!

 

床や机に散らばった紙類・かばん・衣類…

ものの10分足らずで片づきました(^^)

 

更に床は掃除機&雑巾がけをし、

机はセスキ炭酸水とメラミンスポンジできれいに拭き上げ、

頂き物のプチ観葉植物など飾って準備万端(笑)

さすが完璧主義の右左脳タイプ

 

普段はやりっぱなし、出しっぱなしでも

モノの定位置が決まっているので

片づけが楽にできます。

 

なにより

友達ときれいな部屋で楽しく過ごす

という、片づける理由があれば

モチベーションも上がり、掃除も丁寧にできるんですね。

 

ライフオーガナイザーになる前は

むやみやたらと「片づけなさい~!」

と言ってましたが、今は散らかっても

リセットするのが簡単な仕組み

ができているので、親子で熱くなることなく

スムーズにお客さまを迎えられます。

 

片づいた部屋を見まわし、

「この漫画本もういらないな~。売ろうかな。」

今の自分に必要なモノまで見えてきたようです。

 

そうやって自分の目で見極めて取捨選択できる人生を送ってくれ!

と母は思うのでした。

 

子供が自分でやってくれると母さんも本当に楽!

片づけの仕組みづくり、苦手な方はアンジェ・リュクスに

ご相談くださいね。

 

 

今日もお読み頂き、ありがとうございました。

 

宝石紫  宝石紫  宝石紫

 

アンジェ・リュクス ホームページはこちら→ 

 

ライフオーガナイズに興味のある方

 

☆講師:アンジェ・リュクス代表森下純子 
ライフオーガナイザー2級認定講座【千葉】

11月26日(土)9:30~16:30 残席3名

詳細はこちら

 

起業女子向けメンタルオーガナイズエッセンスセミナー

12月17日(土)10:00~12:30 NEW!!

詳細はこちら

 

☆講師:アンジェ・リュクス代表森下純子 
片づく×ご機嫌 家づくりセミナー

2017年1月 21日(土)開催 NEW!!
第1回 9:30~11:00 『想い』をカタチに
第2回11:15〜12:45 『暮らし』をカタチに

 

2017年2月 25日(土)開催 NEW!!
第3回 9:30~11:00 『理想』をカタチに
第4回11:15〜12:45 オプション講座 

 『カタチを具現化実践!インテリアレッスン』

詳細はこちら

 

☆講師:アンジェ・リュクス スタッフ宮川奈未
ママも子供も片づけが楽になる!自宅収納レッスン
1月27日(金)10:00~13:00 NEW!!

詳細はこちら

 

☆講師:アンジェ・リュクス スタッフ宮川奈未
リユースマスター2級資格認定講座
1月12日(木)10:00~12:30 NEW!!

詳細はこちら

 


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ご訪問頂きありがとうございます。

インテリア&ライフオーガナイズ アンジェ・リュクス

ライフオーガナイザー田所です。

 

ここのところ、

宮川も私もアトリエ(アンジェ・リュクス事務所)

で仕事をすることが多い毎日です。

 

リビングの大きなテーブルいっぱいに

クロスやカーテンのサンプルを広げ

ああでもないこうでもないと意見を出し合ったり

 

隣の部屋で私は

パソコンに向かい、エクセルとにらめっこしたり

メンバーそれぞれ充実した日々を送っております。

 

眉間にしわを寄せて考え込んでいると思ったら

突然冗談を言い出し大笑いしたり。

面白い人たちです。

 

今日一番面白かったのは代表森下さん

 

ソフトバンク携帯利用者に送られてくるクーポンで

今日は吉野家の牛丼(並)が1つ無料になると知り

3日くらい前から楽しみにしすぎ(笑)

 

本日の打ち合わせ集合場所は

なんと近所の吉野家でした(^^)

それにしても牛丼1杯無料とは、太っ腹ですね。

 

もちろん腹ごしらえの後は

しっかり働きましたよ♪

 

そして夕方素敵なものが届いてさらにテンションアップアップ

 

この黒い本、なんだかわかりますか?

インテリア雑貨ショップ DULTON のカタログなんです。

インテリアショップのカタログはたくさん見てきたけれど、

こちらはかなりかっこよくて好みです!

しっかりとしたハードカバーで、インテリアとして飾っておいても違和感ない。

 

ということで、小物たちと一緒にパチリ。

見せ方ひとつで、この中から商品を選びたい!

と思わせる一冊。

会社の心意気を感じます。

 

先日は洋書の古書・新書がたくさんあると聞きつけ

自由が丘店へ行ってきたばかり。

提案したい雑貨もたくさんチェックしてきました。

ディスプレイも素敵で参考になるものばかり。

 

インテイアコーディネートも

クロス・カーテン・タイルなど

見せ方次第で部屋の雰囲気はどんどん変わります。

 

見に来た方に

素敵!こんな風にしたい!

と言ってもらえるコーディネートのご提案、目指します!

 

インテリア 収納 片づけの情報発信サイト

右左脳棚.com では

アンジェ・リュクス監修 ワールドハウス「片づけが楽になる家」

インテリアコーディネート事例もご紹介中!

ぜひご覧くださいね。

 

今日もお読み頂き、ありがとうございました。

 

宝石紫  宝石紫  宝石紫

 

アンジェ・リュクス ホームページはこちら→ 

 

ライフオーガナイズに興味のある方

 

☆講師:アンジェ・リュクス代表森下純子 
ライフオーガナイザー2級認定講座【千葉】

11月26日(土)9:30~16:30 残席4名

詳細はこちら

 

起業女子向けメンタルオーガナイズエッセンスセミナー

12月17日(土)10:00~12:30 NEW!!

詳細はこちら

 

☆講師:アンジェ・リュクス代表森下純子 
片づく×ご機嫌 家づくりセミナー

2016年11月 3日(木)祝日開催 残席4名
第3回 9:30~11:00 『理想』をカタチに
第4回11:15〜12:45 オプション講座 

       『カタチを具現化実践!インテリアレッスン』

詳細はこちら

 

☆講師:アンジェ・リュクス スタッフ宮川奈未
ママも子供も片づけが楽になる!自宅収納レッスン
11月10日(木)10:00~13:00 NEW!!

詳細はこちら

 

☆講師:アンジェ・リュクス スタッフ宮川奈未
リユースマスター2級資格認定講座
1月12日(木)10:00~12:30 NEW!!

詳細はこちら

 


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ご訪問頂きありがとうございます。

インテリア&ライフオーガナイズ アンジェ・リュクス

ライフオーガナイザー田所です。

 

昨日は引っ越し後のキッチンオーガナイズ作業でした。

新築にお引越しされたばかりで

キッチンはまだ手付かずの状態からのスタートです。

 

まずは開梱作業

お客様に一つ一つ見てもらいながら

使用頻度や何処に収めたら使い勝手がよいかなど

お聞きし、収めていきました。

 

ガスからIHコンロになったので、お手持ちの鍋が使えるか

分からないとのこと。

全ての鍋・フライパンをIHコンロに乗せて試します。

電源を入れて、スタートボタンを押しても

ランプが点滅して鍋が温まらない場合はIH非対応ということになります。

また、お持ちの土鍋は使えないようでしたが、

最近はIH対応の土鍋があるので買い替えをおすすめしました。

 

今回は作業を進めながら、収納内部を採寸し、

必要な収納用品を買い出しにも行きました。

普段使いのカトラリーはダイニングテーブルについている

引出しに決め、こちらをご提案。

 

カインズホーム 小物整理トレー

サイズLL・L・M

ここにハサミがあると、ちょっとした小袋を開けたい時などに便利!

ということで、こちらに収めてあります。

 

家中あちこちにハサミがある方、1本に絞る必要はありません。

使う場所のそばに置いておけば、取りに行く手間が省けますよ(^^)

 

朝たくさんの段ボールがあったキッチンは

5時間後にはスッキリ!

※お客様に画像使用の許可を頂いております。

 

片づいてよかった~!

とお客様にも喜んでいただきました。

 

作業中

「人がいると、必要なモノかどうかの判断が早くできますね」

「仕事から帰って、段ボールの山を見ては

片づけなきゃ~とどんよりした気分になってたけど、

すごい楽です!うれしい!」

と嬉しいご感想も♪

 

①全部出す

②必要かどうか、使用頻度などを判断する

③使い勝手のよい場所を決める

④収める

⑤不用品を処分しやすいように分別し、まとめる

 

オーガナイザーは全ての工程をお手伝いします。

お客様は②と③の部分で

集中してモノと向き合っていただきます。

 

目指すは「開かずの段ボール」を作らない!

オーガナイザーと一緒に片づけてみませんか?

 

今日もお読み頂き、ありがとうございました。

 

宝石紫  宝石紫  宝石紫

 

アンジェ・リュクス ホームページはこちら→ 

 

片づけを学んで脳を活性化させてみませんか?

 

ライフオーガナイズに興味のある方

 

☆講師:アンジェ・リュクス代表森下純子 
ライフオーガナイザー2級認定講座【千葉】

11月26日(土)9:30~16:30 残席4名

詳細はこちら

 

起業女子向けメンタルオーガナイズエッセンスセミナー

12月17日(土)10:00~12:30 NEW!!

詳細はこちら

 

☆講師:アンジェ・リュクス代表森下純子 
片づく×ご機嫌 家づくりセミナー

2016年9月 22日(木)祝日開催 終了しました
第1回 9:30~11:00 『想い』をカタチに
第2回11:15〜12:45 『暮らし』をカタチに
 
2016年11月 3日(木)祝日開催 残席4名
第3回 9:30~11:00 『理想』をカタチに
第4回11:15〜12:45 オプション講座 

       『カタチを具現化実践!インテリアレッスン』

詳細はこちら

 

☆講師:アンジェ・リュクス スタッフ宮川奈未
ママも子供も片づけが楽になる!自宅収納レッスン
11月10日(木)10:00~13:00 NEW!!

詳細はこちら

 

☆講師:アンジェ・リュクス スタッフ宮川奈未
リユースマスター2級資格認定講座
1月12日(木)10:00~12:30 NEW!!

詳細はこちら

 


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ご訪問頂きありがとうございます。

インテリア&ライフオーガナイズ アンジェ・リュクス

ライフオーガナイザー田所です。

 

前回の記事でもお伝えしましたが

右左脳棚.com

がオープンしました。

皆さまご覧いただけたでしょうか?

 

片づけの現場やモデルハウス監修をした中で

スタッフ一同

「これはいい!」という

おすすめ収納アイテム

大変ご好評いただいているインテリアコーディネート

の情報満載ですので、ぜひご覧くださいね!

 

今後も記事を更新していきますので

お楽しみに!

 

 

先日は代表森下と、

新宿にあるリクシルショールーム東京を見学してきました。

プランニングをする中で、WEBカタログという便利なモノもありますが

実際に見て触れて、質感や奥行・高さなどのサイズ感を体験できると

お客様にも自信をもっておすすめできます。

 

熱い鍋を直接置ける、セラミックのワークトップキッチン

かっこいいですね!

奥行97㎝と広く、作業がしやすそうです。

 

裏側の引出し収納には

なんとヨガマットやゴムチューブ!

 

リビング側から奥様が出して

ヨガなどをするのでしょう。

実際に入っていると、生活が想像できます。

自分なら何を入れようかなと妄想を巡らせたり。

 

アンジェ・リュクスもモデルルーム監修では

住まう人の暮らしが想像しやすいように

収納内部にたくさんの道具や小物を

ご提案しています。

 

ですからショールーム見学ではこういうところも

勉強になるんです。

 

豊富なカラーとデザインの建具にワクワク♪

 

 

キッチンや洗面化粧台、風呂、トイレなどの

設備を見学したいときは

どのショールームに見たいモノがあるのかを

事前に電話などで問い合わせてから

行ってみてくださいね。

 

私も日頃からアンテナを張って、よいご提案につなげていこうと思います。

今日もお読み頂き、ありがとうございました。

 

宝石紫  宝石紫  宝石紫

 

アンジェ・リュクス ホームページはこちら→ 

 

片づけを学んで脳を活性化させてみませんか?

 

ライフオーガナイズに興味のある方

 

☆講師:アンジェ・リュクス代表森下純子 
ライフオーガナイザー2級認定講座【千葉】

11月26日(土)9:30~16:30 残席5名

詳細はこちら

 

☆講師:アンジェ・リュクス代表森下純子 
片づく×ご機嫌 家づくりセミナー

2016年9月 22日(木)祝日開催 終了しました
第1回 9:30~11:00 『想い』をカタチに
第2回11:15〜12:45 『暮らし』をカタチに
 
2016年11月 3日(木)祝日開催 残席4名
第3回 9:30~11:00 『理想』をカタチに
第4回11:15〜12:45 オプション講座 

       『カタチを具現化実践!インテリアレッスン』

詳細はこちら

 

☆講師:アンジェ・リュクス スタッフ宮川奈未
ママも子供も片づけが楽になる!自宅収納レッスン
11月10日(木)10:00~13:00 NEW!!

詳細はこちら

 

☆講師:アンジェ・リュクス スタッフ宮川奈未
リユースマスター2級資格認定講座
10月7日(金)10:00~12:30 NEW!!

詳細はこちら

 


 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ご訪問頂きありがとうございます。

インテリア&ライフオーガナイズ アンジェ・リュクス

ライフオーガナイザー田所です。

 

昨日、日付けが変わり間もない深夜1時過ぎ

大学生の長男からのLINE

「はぴば」 のひと言

ありがと(^^)

 

ひとつ歳を重ね、大人になりました…

 

 

この夏は、アンジェ・リュクスの新しい情報発信サイト

右左脳棚.com

の準備に追われております。

 

インテリア・片づけ・収納

に特化したこのサイトでは

 

・インテリアのコツやおすすめインテリアショップ情報

・ライフオーガナイズの考え方に基づいた片づけのポイント

・利き脳タイプ別おすすめ収納用品

 

などの情報がもりだくさん!

 

代表森下スタッフ宮川と毎日のように打ち合わせを重ね、

協力業者様ともコミュニケーションをとりながら

か~な~りっ!面白いサイトになるのでは? 

と、ワクワクしております。

 

利き脳タイプ別おすすめ収納用品や収納アイディアでは

左左脳タイプの私のお気に入りもご紹介していますよ♪

 

 

 

 

 

キッチンコンロ下の細い引き出しに

ぴったりなサイズを選び、塩・砂糖・乾燥わかめ・ゴマ

それぞれラベリングして収納しています。

 

しっかり密封できるので、よく使う乾物の保管にもおすすめ。

味噌汁を作っていて、ちょっと具がたりないと感じたとき

乾燥わかめやゴマを足すのが我が家流。

 

使いたいとき、そばにあると効率的なので

この場所に収納しています。

 

アクリルのスプーンを入れていますが

ふたを開けて傾けてもふたは止まっていてくれるので

片手作業もOK!

 

このシリーズはふたやパッキンが簡単に外せて

キャニスターの間口が広いので

丸洗いが簡単です。

 

これも衛生的で効率的♪

シンプル構造大好きなわたし向きなのです。

 

右左脳棚.com 

では、このほかにもおすすめの収納用品を

どんどんご紹介していく予定です。

9月初旬には皆さまにお披露目できる予定ですので

どうぞお楽しみに!

 

今日もお読み頂き、ありがとうございました。

 

宝石紫  宝石紫  宝石紫

 

アンジェ・リュクス ホームページはこちら→ 

 

片づけを学んで脳を活性化させてみませんか?

 

ライフオーガナイズに興味のある方

 

☆クリスタルミューズ木村由依先生と

アンジェ・リュクス代表森下の
お掃除&インテリアコラボ講座

9月25日(日)10:00~15:45 残席12名

詳細はこちら

 

☆講師:アンジェ・リュクス代表森下純子 
ライフオーガナイザー2級認定講座【千葉】

9月28日(水)9:30~16:30 残席7名

11月26日(土)9:30~16:30 NEW!!

詳細はこちら

 

☆講師:アンジェ・リュクス代表森下純子 
片づく×ご機嫌 家づくりセミナー

2016年9月 22日(木)祝日開催 残席4名
第1回 9:30~11:00 『想い』をカタチに
第2回11:15〜12:45 『暮らし』をカタチに
 
2016年11月 3日(木)祝日開催 残席4名
第3回 9:30~11:00 『理想』をカタチに
第4回11:15〜12:45 オプション講座 

       『カタチを具現化実践!インテリアレッスン』

詳細はこちら

 

☆講師:アンジェ・リュクス スタッフ宮川奈未
ママも子供も片づけが楽になる!自宅収納レッスン
9月8日(木)10:00~13:00 残席1名

詳細はこちら

 

☆講師:アンジェ・リュクス スタッフ宮川奈未
リユースマスター2級資格認定講座
10月7日(金)10:00~12:30 NEW!!

詳細はこちら

 

 

 


 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)