大好きなともだちと、しいたけ占い | ゆみっち先生の保育の玉手箱~保育士さん、園長先生集まれ~♪

ゆみっち先生の保育の玉手箱~保育士さん、園長先生集まれ~♪

保育士歴30年以上。園長経験もあります。保育をはじめ、子ども、保護者への関わり方の引き出しを沢山持っています。保育士時代に得た叡知をこのブログでアウトプットしていきます♪

地震から一夜。

私の住む場所は被害の大きな地域から少し離れていますが、余震はまだ続いています。

いつも無防備な私にしては珍しく、避難グッズを準備し備えています。



備えあれば憂いなし。

本当にこんなことがあると、当たり前の毎日がありがたく感じます。

県外のともだちが心配LINEをくれて、一人じゃないことに改めて気づかされたり。

大阪に住むKちゃんも、「ゆみっち大丈夫?」とLINEをくれました。

Kちゃんは数年前、大阪のレイキブラッシュアップクラスで知りあい、意気投合して以来の付き合い。

ブログや人前では、自分の光の部分ばかり出したがる私だけど、Kちゃんには自分の影も出せるんです。

きっとKちゃんは、まるごとの私を受け止めてくれるからなんだろうなあ。

そんな大好きなKちゃんが、温かいメッセージとともに教えてくれたのが、

「しいたけ占い」(笑)

なんじゃそりゃ?って思ったけど、読んでみてびっくり‼

すごく当たってるし、すごーく心に響く言葉ばかり。

私の10月にはこんな言葉が。

=========

この時期に、あなたのなかで、なにかが弾けるのです。

つまり「誰からも頼まれてもいないし、それをやることで立派に思われることもない。でも、私はこの好きなものに対して、愛すべき世界に対して、全力を尽くしたい。そしてこれは、私だけの満足でいい」

という姿勢が出るのです。

特に重要なのが「私だけの満足でいい」と言いきれる強さがあなたに訪れること

この時期、本気になってなにかを選ぶことができますし、とても良い選択ができます。

“良い選択”ってね、「未来はどうなるかわからないけど、今これをやっておかないと後悔するだろうな」と思えることです。

そして、これも大事なのですが

「それをやる自分も好きだし、それをやらない自分も好き」

とゆるく自分のことを愛せていること。

「これをやらない自分は絶対に好きになれない!」

と自分を追い込む選択はあまり良くないのです。

=========

なんか泣きそうになりました~♪

2016年下半期の占いはこちらですよー。興味ある方はのぞいてみてね。⬇

しいたけ占い

Kちゃん、ありがとう♪

ともだちでいてくれて、ありがとう。

出会ってくれて、ありがとう。

またあべのハルカスに一緒にお泊まりしようね。