忍者の町へ~♪ | 「ひつじのお里」 ~いま ここ しあわせ~

「ひつじのお里」 ~いま ここ しあわせ~

ひつじ大好き♪スクールソーシャルワーカー
徒然に想いを綴っています☆

こんばんは(*^-^*)

 

きょうもご訪問下さり、どうもありがとうございますおひつじ座

 

きょうも初夏の陽気でしたが、

 

新緑が目に鮮やかに映り、心地よい一日でした~ニコニコ

 

 

忍者といえば・・・

 

 

ハットリくん!?(笑)

 

もちろん、それも正解でニコ

 

 

町を歩いている人の中に 普通にはてなマーク

 

忍者がいる町ポーン

 

→仲良く「忍者親子」「忍者カップル」に出合いましたが、

 

あまりに「ふつう過ぎて」(笑)

誰も 振り返りませんびっくり

 

 

そう、ここは

 

「忍者の町宣言ビックリマークをしている

 

三重県伊賀市です音譜

 

とある用事があり、初めて行ったのですが、

 

帰りに少し街中を見て回りました音譜

 

伊賀上野城

存在感があります

 

商店街の中に居た「忍者くん」

決めポーズがカワイイ~

 

松尾芭蕉の像

芭蕉も「忍者だった」という説もあるようです

 

お馴染み松本零士さんの「銀河鉄道999」の

メーテルと哲郎の像

伊賀鉄道の忍者のデザインをされたそうです

 

伊賀名物の「田楽だんご」

田楽の味噌タレが美味しかったです

 

 

京都からも比較的近く、

 

下道を通っても、2時間掛からないくらいでした。

 

 

きょうも素敵な出会いをいただきましたが、

 

ご縁繋がると嬉しいなラブラブ

 

 

「動く」

 

何かしらの「流れ」ができますねクローバー

 

きょうの「行動」

 

未来の「入り口」につながるかもしれない

 

 

直観にしたがって

 

行動すること

 

 

きょうは そんな

 

「種まき」の日でしたラブラブ

 

 

 

それにしても、

 

「忍者ハットリくん」に 出合わなかったのには

 

時代を感じましたあせる

 

 

あの忍者服を来たら、ピュンピュンと走れそうな氣がしたのは、

 

ひつじだけでしょうか~(笑)

 

 

きょうの奇跡の出合いに心からの感謝∞をこめて虹

 

ありがとうございますドキドキ