新作♪自家製発芽玄米ごぱん | 「ひつじのお里」 ~いま ここ しあわせ~

「ひつじのお里」 ~いま ここ しあわせ~

ひつじ大好き♪スクールソーシャルワーカー
徒然に想いを綴っています☆

こんばんは(*^-^*)

 

きょうもご訪問下さり、どうもありがとうございますおひつじ座

 

 

昨日は、珍しく目

 

複数の仕事を

 

時間刻みでサクサクと音譜

 

早朝からクッキー作りクッキー&仕込み→「親子教室」保育士ニコニコ→シンギング・リン個人セラピーベル

 

お店番→翌日お店の仕込み食パン

 

切り替えがスムーズだったので

 

とっても軽やかな一日でしたニコニコ

 

こんなレアな一日も楽しいラブラブ

 

 

そんな昨夜、

 

ふと 思いついた新作コッペパン

 

毎日食べている「小豆入り発芽玄米」

 

ぱんに入れたらどうかなはてなマーク

 

いわゆる「ご飯ぱん」(ごぱん)は あるけれど

 

「無農薬全粒粉生地のぱん+無農薬発芽玄米&小豆」

 

の組み合わせは

 

珍しいかもカモ鴨DASH!ww

 

 

「玄米同志」で 味の相性もバッチリビックリマーク

 

モチモチしているけれど

 

あっさり・さっぱりしていて

 

噛みしめると 

 

じわっと味が拡がる感じアップ

 

小豆のプチプチがアクセントになって

 

何気に小豆の甘味も感じられます。

(写真の小さくプチっとしているのが小豆です)

 

ぱんを食べながら 発芽玄米ご飯も食べらえるという

 

なんとも 「和洋ダブルなお食事ぱん」です食パンおにぎり

 

肝心の天然酵母ですが、

 

これも

 

「自家製発芽玄米ご飯酵母」(発芽玄米+りんご+山芋+人参)

→酵母も発芽玄米って・・・

 

 

どこまで ご飯なん~!?

 

という

 

「見かけも味も ぱんです(笑)

 

 

 

ということで

 

「発芽玄米仲良しごぱん

 

に命名しようかな(*^。^*)

 

 

いよいよ

 

「ひつじの風」ひつじ担当部門

(実はあったんです(笑)

 

も 新緑が芽吹くように

 

少しずつ 動き出しそうです音譜

 

 

「ひつじの風」ぱん部門

 

も 3年経って やっとビックリマーク

 

本当のスタートラインに立つことができたような氣がします。

(今年4月で丸3年経ちましたが

気持ち的には 移転後の昨年10月からが「一年目」という感じです)

 

 

今後の「ひつじの風」の変化も

 

お楽しみに~ニコニコ

 

 

きょうの奇跡の出合いに心からの感謝虹をこめて

 

ありがとうございますドキドキ