2014年05月04日

関手づくり市 ありがとうございました!

テーマ:パン&スイーツ
5月3日憲法記念日の昨日、岐阜県関市で「関てづくり市」が開催されました。晴れ

これは、今回の実行委員会であるEarthconnectさんの前身でであるレッドスケートさんが、5月3日を「ゴミの日」と定め、クリーン活動をされてたのですが、その活動をより広く街に根付かせるため、地球と繋がろう、街と繋がろうという想いを込めて、「Earthconnect」を立ち上げられたそうです。

朝はまず、みんなでゴミ袋を持って公園や周りの「ゴミ拾い」から始まりました。
大人も子どもも、出合った人と何気なく話をしながら、和気あいあいと作業をしました。

何だかこれだけで、とっても気持ち良くなりました^^


今回、何が一番感動したか・・・

「素足で一日過ごす」

そう、会場が芝生だったのですが、特に小さな子どもたちは、自然にみんな素足になって、芝生の上を走りまわっていました音譜

イベントも、ジャンべワークショップやストライダーレースと言って足でこぐ自転車レースのようなものもあったり、大人も子どもも、みんなが一緒に楽しめる内容でした。

保育園の運動会さながら、子どものレースには、大人も大盛り上がりでしたビックリマーク

ひつじも、赤ちゃんを抱っこしたり、子どもに一緒に遊んでもらったり・・:
いっぱい癒されました(*^_^*)

ステージも、レゲエのゆらゆら揺れる音楽が心地よく、また、最後にはノリノリの音楽で元気になりました。


「ひつじの風」の天然酵母のパンも、なんだかんだと氣がつけば・・・
お陰様で完売でした<(_ _)>

「ひつじの風」にお立ちより下さった皆さま、
パンやケーキ、クッキーを手に取って下さった皆さま、
チラシを手に取って下さった皆さま、
そして、多くのパンやクッキーを予約注文してくださったY様、
素敵な出会いを、本当にありがとうございますドキドキ
改めまして、お一人お一人に心より感謝御礼申し上げますクローバー

今回、とっても素敵なイベントを企画運営してくださいました、
アースコネクトの実行委員会の皆さま、本当にありがとうございますラブラブ
このような素晴らしい一日を、皆さまと過ごさせていただけましたこと、本当に嬉しく感謝の気持ちでいっぱいです。

出店者お一人お一人に、お声掛け下さったり、お店の宣伝をして下さったり・・・
細やかなお心遣いと素敵な笑顔を、本当にありがとうございましたドキドキ


5月の爽やかな風と温かいこころを、身体いっぱいに感じた素敵な一日に、
「ありがとうございます」虹

関手づくり市1

関手づくり市2

関手づくり市3
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ひつじさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。