笑顔のタネをまこう、笑顔増殖活動中!
アロハスマイル・ナビゲーター 大井 まみです。

*************** キラハート ***************

フラワーエッセンス クリスマスギフトが始まり
フラワーエッセンス倶楽部のみんなが ギフトとしてリーディングしてくれる



フラワーエッセンスリーディングギフトは
50名を超えるみなさまからお申し込みがあり
募集を締め切らせていただきました。




ご自分でエッセンスを指定する
フラワーエッセンスクリスマスギフト

の方は、もう少し大丈夫ですよ。



さて、今回のフラワーエッセンスクリスマスギフト
直接のひらめきは 前回の満月の日


矢印 循環への実験!ギフトエッセンス@クリスマス

こちらの記事に書いています。


でもこの伏線が、もっと以前からありました。
それが フラワーエッセンス倶楽部を始めるきっかけでもあったのですが。
 
 
たくさんの使わないエッセンスと、未使用のボトル。
大きなダンボール二箱も、無料でギフトしてくれた方がいました。
 
 
その方は、いつかそのギフトが巡ってくるからいいです。
とおっしゃってくれて。
私もお金で返すのは違う!と感じて。

 
 
そんな時シェアハウスで一緒の ソーヤー海くんとの出会いがあり。
ギフトエコノミーや パーマカルチャetcのエッセンスを頂いた。
 

 
それで、始めた
フラワーエッセンス倶楽部
たくさんのエッセンスをもっと活用したい。

 
でもフラワーエッセンス倶楽部は、クローズドの倶楽部(笑


まずは、コアなメンバーでと思いつつ
多分まだ私の「恐怖感」などもあったんだと思う。



そうして、前回の満月に閃いた フラワーエッセンスのクリスマスギフト



だけどすでに ギフトの循環は 始まっていたのだよね。
そして、フラワーエッセンス倶楽部の有志に声をかけたら


 
私もします。って手を挙げてもらって。


この師走の忙しい時に…リーディング用の時間を作ってくれて
それもギフトで送料やボトルを負担して、贈ってくれる。



そんな、たくさんの人のギフト、物も想いも含めて
それが、巡ってみなさんの元へ、エッセンスが届いています。


 
ギフトエコノミーは その繋がりを感じること。
そのコミュニティへの信頼や愛も

大切なキーになること。

 

 
そして、受け取った一人一人は、またそれを循環させていってほしい。

 

 
豊かさはね、循環のうちにある。


 
豊かさの手段としてのお金やギフトは

溜め込んでも、腐っていくだけ。
 

 
その時その時の旬に感じたものを 循環させていく。
そうするともっともっと大きな循環になる。
 
 
相手に返すだけじゃなくて、恩送り。
別の人へでもいいのですよ。
 
 
今回ギフトを受け取ってくださった皆さん。
このエッセンスがあなたの手元に届くまでに、繋がっているたくさんの人や思い。
 
 
そしてそれを循環させるために
自分を感じてください。



私は人に、どんなギフトができるだろう?



ここを感じること、本当に大きいと思います。
自分の中にあるギフトを 改めて知ること。



私なんて何にもできない の視点から


私にできることは、どんなこと?



ないない の視点から あるある への視点への
シフトチェンジです!!!



何かしたいと思ったら 



今回は、スマイルドネーションというものもお受けしています。

次の方へ繋がるための、ドネーション。

 

あなたの気持ちを伝えてくれる
これも素敵なギフトなんですよ!


この循環の輪に乗った私たちは、
すでにたくさんのギフトを受け取っています。



今回も、リーディングに手を挙げてくださった方も、私も
お申し込みの際のメッセージだけでも、喜びや、驚きや
そんなギフトを沢山頂いたのです。



海くんにシェアしてもらているもう一つに
共感コミュニケーションというものがあるのですが


その中でも私も課題としているのが

「素直な自己表現」


コミニュケーションの中で、いかに相手との関係を信頼しながら
自分の意図を伝えられるか。
 
 

今まで私たちは、ジャッジされるという世界で、
比較されてなんぼ!の世界で生きてきました。




だけど、自己表現。大事。
思っていることを伝えるの、悪いことじゃない。
伝え方が悪いだけ(笑



感情の下には、この要求があるから。
その要求を 素直な自己表現で 相手に伝えるだけ。
(この辺は勉強会も開催しているのでチェックしてみてね) 



だから私もあえて素直な自己表現をすれば、


みなさんからのスマイルドネーションも、超嬉しい!
みんなからいただける、その一言のメッセージでも 
すごい幸せを感じる。



次に何をしよう?ってモチベーションに繋がるのです。



だから、みんなも自分で自分をジャッジしたり
今までの学校や社会で習ってきた基準じゃなくて



自分の直感、自分を感じて、素直に自己表現してみてください。
それから始まるギフトもいっぱいあるよ~~~



受け取りベタな私たち。
でも与えることをしていくと、受け取ることの意味や
その循環も感じられます。

 
そうそう、ブログで今回こんな素敵な記事をシェアしてくれた方も
sorana さんのブログ「ノの風Station」
矢印 豊かさのカタチ



sorana さんありがとう!


これからの時代は、同じ分野の人もつながりあって
そして広がって循環していく時です。




同じ分野でも、それぞれ得意とするステージがある。
だから、比較ジャッジじゃなくて つながりあってより、
素敵なものを提供できるように。



あちこちのフラワーエッセンスの仲間とつながって
いろんなことを形にできたらなぁと思ってできたのが


フラワーエッセンス倶楽部


今回この仲間との繋がりがなければ 
100本近いエッセンスのギフトはできなかったと思います。


リーディングのギフトだけでも 50本を超えました。
(…クリスマスまでにはお送りします。特に私担当…ゆっくりお待ちください)


そんな循環を感じてくれて
つながってくれてあなたにも感謝。

 
そして、あなたの中にあるギフト、見つけてください。 



私たちは存在だけでも、素晴らしいギフト。
誰かと比較したり、良い悪いで決められるものではありません。
 



一人一人違うからこそ、美しく、楽しいのです。



ギフト受け取った皆様の言葉や、エッセンスの感想、
ギフトの循環など


ご報告 お待ちしています。



そう、これは実験でしたね。この実験は始まったばかり。
実験結果からの検証が重要ですよ~~~~


これからも楽しんで、実験&検証していきますので
皆様もよろしく。




今日も素敵な笑顔の1日を~~~~
らぶ



*** 関連記事
check* 循環への実験!ギフトエッセンス@クリスマス
check* フラワーエッセンス体験会を ギフトエコノミーで




女性が笑顔になり、自分の道をきらきらと進む。笑顔は広がり、その笑顔が家族を幸せにし、さらに笑顔が 社会に広がってゆく。それが 豊かで 幸福な世界に つながります。私達の笑顔が 世界を幸せにできる。

女性が キラキラのエンジェルスマイルになるための講座、ワークショップを皆様のご要望主体で、開催しています。こんなワークが受けたいというリクエスト、お受けしております。
最新講座・ワークショップ情報は メールマガジンにてお知らせしております。下記よりご登録ください。


メルマガ登録はこちらをクリック



** お帰りの際に、ぽちっとクリックして頂けたら嬉しいです…いつもありがとう **

にほんブログ村

AD