あろ〜は! 大井 まみです。

久しぶりのブログ更新になりました。

あれ?1ヶ月ぶり??

 

 

今日は 台風影響が強そうなので

逗子海岸で予定していた モーニングフラは中止。

 

 

でも台風のルートがそれたみたいで 晴れてきました。

超蒸し暑いです@逗子

 

 

時間ができたので メルマガを書こうとpcに向かっています。

 

 

そして今日は 水瓶座の満月。

3:21 に部分月食を伴いながら満月を迎えました。

 

 

満月は 残念ながら 台風の影響で見えませんでした。

 

 

今日は8・8ライオンゲートの扉が開いています。

 

 

シリウス、オリオン、地球の三つの真ん中を

獅子座の太陽が扉を開いていく時。

 

 

アウトプットできないときは

大抵、私の内側に入っているときなのですが。

 

 

 

なかなか、変容の波に乗り切れていない自分がいます。

 

 

 

結構、続いている、流れ…

 

 

まだ、完全復活とも行けていないのですが

そんな今の状態の自分に OKを出して過ごしています。

 

 

昨日は新しく 自分用に フラワーエッセンスを

リーディングしてきました。

 

 

 

今までと 基本の枠が 大きく変わるのは

頭で認識できているのだけど

 

 

すっきりとそこに乗って行けない感覚があり

 

 

なかなか、日々楽しい!って思えない自分も

受け入れながら。

 

 

全てのメッセージは その底には

全てを委ねて大丈夫なはずの 采配があるはずなのに

 

 

どうして今は、こんな気持ちになってしまうの?

なぜ、上手くいかないの?

どうすれば、楽しくできるの?

 

 

 

そういう葛藤とともに

 

 

でも この違和感や、不快感があるから

今の現状から 変容していく時だとは どこかで分かっている。

 

 

 

なんか、そんなもがきが続いています。

 

 

私の周りの変化もあり

そこで、今までと同じにはいかないのもわかってます。

 

 

宇宙的にも 大きな変容の時だから

今までの概念や、価値観を壊さないと

 

 

新しいステージへ向かっていけない。

だからこそ、そんな感覚がやってきています。

 

 

 

そして、ハートの中に中に入っています。

 

 

こういう いわゆる 魂の闇 と言われる時期は

必ずあります。

 

 

そして、それは 次のステージへの移行のために

全てを手放し、壊し、新しく再生すべき時だと

教えてくれています。

 

 

 

頭ではわかるのだけど

ハートが、ついていかない感じです。

 

 

 

大きな変容の時だから

すっきり前に進めない人も 多い時期です。

 

 

 

でも、その下に 私たちのハートの奥に

全てを知って 委ねても大丈夫なところがあります。

 

 

 

マインドは 過去をサーチしてしまって

そこにないことや そこで繰り返し起こったことを見つけ

 

 

不安や恐怖を 送り出します。

 

 

 

でも、新しい世界は 今まで体験したことのないものだし

新しい世界は まだ起こっていないのだから

不安を感じる必要はないのです。

 

 

頭でわかっているけど ハートがついていかない。

 

 

 

そんな時は、ハートに寄り添うしかないのですよね。

 

 

そう不安だね。

でもね、その奥に信頼できるところがあるんだよ。

 

 

大丈夫だよ。

 

 

って、その度に、自分を受け入れて

無理に変えようとしなくていいのです。

 

 

 

ちゃんと、ハートの奥は知っていて

そこに導いいてくれるから。

 

 

だから ハートに ハートの奥にくつろげる時間を作る。

 

 

 

不安が出てくるたびに、大丈夫だよ。

不安にフォーカスするのではなく

 

 

ハートの奥の、全てを委ねられるところを思う。

 

 

 

何かがないとか 欠けているとか

自分はダメだとか

 

 

人と比べて 

私はダメ、うまくできない

 

 

 

そんな風に 自分を責めるのに気づいたら

また、大丈夫って受け入れる。

 

 

 

人と比べている自分に気づいたら

比べなくていいんだよ、全てはあるように流れるんだよ。

 

 

 

本来は、太陽が豊かさの恵みを生み出し

海や風や雨によって 循環し

 

 

全てがあって ないものはない。

 

 

 

ないと思って、ない世界を生み出しているのは

 

自分の思考。

 

 

 

気づいて、それを安心して見守れる

そんな自分の奥の存在にも気づいていく。

 

 

そんな期間なのです。

 

 

今回 自分用に選んだフラワーエッセンスも

そんな焦りと 自分へのパワーチャージと

 

 

それをサポートしてくれるものになっています。

 

 

次の8/22 の獅子座の新月へ向かって

 

 

2回目の獅子座の新月

日食が伴うパワフルな新月

 

 

獅子座、ライオン…百獣の王

大胆に、そして着実に。

 

 

台風が、全てを浄化し

海を豊かにし、

 

 

そして新しい流れとともに始まっていく今日。

 

 

そんなことを感じながら、久しぶりにブログをアップできました。


 

台風一過は かなり蒸し暑くなるようですね。

私も少し夏バテ気味ですが、 無理せず、ゆっくりしながら

 

 

そして着実に 自分の内側と向き合っていこうと思っています。

 

 

 

フラワーエッセンスの サポートを借りながら

そんな自分を大切にしながら

 

 

罪悪感や 過去の価値観を手放しながら・・・

 

らぶ

 



** お帰りの際に、ぽちっとクリックして頂けたら嬉しいです…いつもありがとう 
 
 

 フラワーエッセンス 無料7日間メール講座 


フラワーエッセンスの基礎知識が身につき、
セルフケアとしてご自身や、ご家族の為に選んで使えるようになるメール講座。

 詳細はこちら

 

 

 

 

AD